株式会社メガネトップ(眼鏡市場)

株式会社メガネトップ(眼鏡市場)のキャリタス限定情報

株式会社メガネトップ(眼鏡市場)

【専門店(宝飾・メガネ)|その他専門店】

未来を、ひらく。 未来を、ひらく。

眼鏡市場 MEGANE TOP MEGANE TOP
seminar1

メガネ販売体感ワーク

「提案力」セミナー

「提案力」セミナー

seminar2

長所を再確認して活躍!!

「長所探求」セミナー

「長所探求」セミナー

seminar3

自分の魅力再発見ワーク

「表現力」セミナー

「表現力」セミナー

seminar4

問題発見・解決ワーク

「推進力」セミナー

「推進力」セミナー

セミナースケジュール
セミナースケジュール

※学業に配慮した日程・時間帯で実施予定です。

seminar1 seminar1

【昨年満足度94.8%※1
業界No.1※2の眼鏡市場から学ぶ「提案力」セミナー

※1:2023年度新卒自社インターンシップアンケートより
※2:日経MJ 売上高ランキングより

当社で実際に販売しているメガネを使用して、メガネ提案を体感していただきます。
メガネトップの考える「提案販売」とは?
相手に欲しいと思わせる提案とは?
「販売」と「提案販売」の違いは?
実際に店舗で働いている
先輩社員も参加します!
販売のプロの解説やキャリアの話なども聞くことができます。
企業理解だけではなく、就活にも活かせる「提案力」を身につけましょう。

セミナー内容

会社概要

仕事紹介

グループワーク:「お客様に”似合う”メガネのご提案」

グループワーク:「お客様に”最適”なメガネのご提案」

発表・フィードバック

実は、”メガネ”という商材は奥が深いんです!メガネに興味がある方はもちろん、接客販売・営業に興味がある方も大歓迎です!

体験者の声

お客様に満足してもらう為の工夫が参考になった。就活で自分が何をすべきか見えた。

「提案」が眼鏡に限らず就活をはじめとした様々なことに応用できる有用だと学べた。御社・メガネ業界の関心が深まった。

メガネをお客様に提案することは就活にも通じること メガネにより人の顔は変わる。

自己分析・他己分析での気づきがあった。「こんな時に大事な力だよ」といろんな部分にアドバイスがあり、今日学んだことは就活に絶対活かせると思った。

graph
seminar2 seminar2

業界No.1企業から学ぶ
「長所探求」セミナー

皆さんは社会で働きたいですか?
それとも【活躍したいですか?】
当たり前に見えて
この二つは大きく違います。
活躍するために重要なのは、
自分の”長所”が何かということを認識しているかです。
『長所探求』セミナーでは、皆さんの経験から長所を再認識すると同時に、
どうすれば活躍できるかを
一緒に考えていきます。

セミナー内容

会社概要

仕事紹介

個人ワーク「長所発見ワーク」

自分の長所と向き合い、長所を再発見します。

グループワーク「行動発揮ワーク」

自分の長所を意識しながら行動するワークを行ってもらいます。

発表・フィードバック

自己実現のために長所を発揮することの重要性と、それを大事にしているメガネトップの理念や具体的な行動についてお話します。

メガネトップで実際に活躍されている方のエピソードも紹介します。眼鏡市場で活躍する社員に質問できる機会もあるかも・・・!?
就職活動にまだまだ不安な方、何から始めていいかわからない方の参加も大歓迎です!!働く企業ではなく、活躍できる企業選びの参考になれれば嬉しいです。

体験者の声

自分の長所にはルーツがあり、そのルーツを振り返ることで自身についての理解がさらに深まりました。

単に思い浮かんだ長所を挙げていくのではなく、それがどこから得られたものなのかや、これからどう活かしていけるのかという過去から未来まで幅広く自分と向き合うことができ、自己分析というものを深く学べました。

実際の仕事内容に絡めて具体的にどう活かすのかを発表しあったことで同じ長所や同じ場面でも全く違う活かし方をしていて可能性の広がりを感じました。

適性検査のフィードバックシートなども活用し自己分析を適切に行うことができた。自分と違った価値観の参加者さんと交流でき、自分の見聞も広げることができました。

graph
seminar3 seminar3

相手の心を掴め!業界No.1企業から学ぶ
「表現力」セミナー

教育に力を入れ、人財を強みに眼鏡業界売上高No.1を誇るメガネトップ。
そんな当社だからできる、
企業理解だけで終わらない!
皆さんが成長できる内容を
ご用意しました。
お客様の心を掴んで離さない当社が考える
「表現力」を体感して頂きます。
接客に興味がある方はもちろん、
社会人に向けた一歩を踏み出したい!
そんな方も大歓迎です。

セミナー内容

会社概要

仕事紹介

【商品企画】当社キャッチコピーの成り立ちを学ぶ

個人ワーク「自分を知る」

自己分析が初めての方はもちろん、一度行った方もより深く自分を理解します。

ペアワーク「周囲を知る」

相手の魅力を探り、意見をもらうことで自分の新たな魅力を再発見します。

相手のキャッチコピー作成

ペア相手の方の魅力を伝えるキャッチコピーを作ります。

発表・フィードバック

「表現力」とはどのような力でしょうか。『あなたの魅力を表現してください。』と言われたら何を伝えますか?『〇〇企業に向けてあなたの魅力を表現してください。』と言われたら、どうしますか?伝えることは変わりましたか?
こんな風に考えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
『語尾を丁寧にした』、『かしこまった魅力を伝えよう』、『とりあえず、リーダーシップでしょ!』
「表現力」とは簡単にできるようで、相手を魅了できるかどうか。実はここが奥深い!皆さんのこれからに、大きく差がつく『力』です。このプログラムでは、自身そして他者のキャッチコピーを考えることで、魅力を客観的な形にする「表現力」を学んで頂きます。

体験者の声

感動まで求める。従業員への配慮がかなりされている。新制度の内容はどれも驚かされるものばかりだった。

自己分析を人生ゲームにすると楽しみながら発見ができる、非常にやりやすかった。良さを見つけて表現する難しさも実感できた。

他社ISを割と多く参加しているが今回のような内容は初めて。自分の新たな部分を知り、相手(会社)を考えて表現する術を知ることができてとても有意義な時間となった。

大事にしている理念と自分のやりたいことがすり合わせをするビジョンが見える良い機会になった。ワークも楽しかった。

graph
seminar4 seminar4

組織の中で輝こう!
業界No.1企業から学ぶ「推進力」セミナー

社会人になると組織を前へと推し進めていく「推進力」が必要とされる時があります。
個人ではなく、企業という組織の中でどのように行動すれば良いのか。当社の実例と合わせて一緒に考えてみませんか?

セミナー内容

会社概要

仕事紹介

【推進力】習得に必要なスキルを2つのワークで体感して頂きます。

1.グループワーク「みんなで協力!意思伝達ゲーム」

ゲームを通して意思伝達の難しさと楽しさを学んでいただきます。

2.グループワーク「ミッション達成体感ワーク」

会社からのミッションに対して、皆さんならではの解決策を考えてもらいます。

3.発表・フィードバック

スタッフを動かし、行動・結果を変える為のプレゼンテーションとして、
発表フィードバックは実際に当社で成果を上げた実例踏まえてお話します。

社会に出て自分の力で挑戦したい!という想いのある方はもちろん、キャリアビジョンを描く上で、もっと自分を成長させる要素が欲しい!という方も大歓迎です。

セミナー概要

4種類のセミナーを実施します。
是非、ご参加ください。

  • 期間・時間
  • <所要時間>
    各セミナー 約3時間(会社説明を含む)

  • 実施場所
  • Zoomを利用したオンラインで開催

最新情報をLINEで

最新情報をLINEでお知らせします。QRコードを読み込むか、クリックして登録してください。

QRコード
眼鏡市場