三陽建設株式会社

三陽建設株式会社の企業情報

三陽建設株式会社

【建設】

厳しいGMP基準をクリアした医薬品製造工場の建設を始め、工場・倉庫や保育園・福祉施設、ホテルなどの事業施設の他、建築企画・設計業務、不動産業務など幅広く行っています。
また設計施工のみではなく修繕やリニューアルなどのアフターフォローまで一括して請け負い、お客様に総合的にソリューションをご提案するエンジニアリング会社です。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 安定した顧客基盤

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
次の100年を見据え、夢を繋ぎ、未来を築く

工場や倉庫、保育施設や商業施設など様々な建造物を手掛けている当社。特に、医薬品会社のクリーンルーム建築においては、国際基準への準拠や国家からの承認といった厳しい基準をクリアした実績やノウハウを有しています。私たちは建造物を建てることが主な事業ですが、単なる建設会社ではなく、建設プロジェクトの企画、設計、材料・機材の調達、工事といった一連の工程を一手に担い、ソリューションを展開するエンジニアリング会社という位置づけ。時代の少し先を見て何が来るのか変化を楽しみながら、現場では目の前の建物だけでなく施設を利用する人など、“建物の先にいる人”をしっかり見つめています。

ビジョン/ミッション
チャレンジと助け合いは、コミュニケーションがあるからこそ

国内研修旅行、海外研修旅行、ホテルでの食事会や交流会、マラソンやサッカーなどのサークル活動などイベントが盛んな職場。立場や年齢に関係なく、社員同士で自然なコミュニケーションが生まれています。そのため、初めて一緒に仕事をするメンバーでも、社内行事で既に知り合いだったため最初から連携がスムーズだった、なんてことはよくあること。また、チャレンジする人を全力でサポートするという風土が根付き、困った時には仲間同士で助け合っているのも魅力のひとつ。自分が主体となって業務を進めていくことは大事なことですが、壁にぶつかった時や一人ではできない時に周りを頼るという、当たり前のことを当たり前にしている環境です。

事業・商品の特徴
業界に先んじて職場環境の改善も積極的に推進

一方的に指示していくトップダウンではなく、問題点に対してみんなで考えながら改善策を具体的に形にしていく会社です。例えば、残業の削減や安定的なお休みの確保のためにローテーションを組めるような人材配置を行ったり、仕事量の偏りで個人に負担が偏らないように業務管理システムを導入したり、一体感をもってみんなで行動に移しています。また、「社員一人ひとりが幸せを実感できる環境づくり」を目指しており、年間休日128日、毎月の三連休、資格・家族・住宅といった各種手当など、休日面も収入面もしっかり整備。それらの取り組みが評価され、健康経営優良法人2021をはじめ様々な外部機関から認証されています。

私たちの仕事

一般建築の施工管理です。
様々な用途や大きさの建物の施工管理を行います。
基本を大切にし、工事現場における
工程管理、安全管理、品質管理、原価管理
の4大管理業務を行います。
更地から建物が立ち、竣工するまで、現場は生き物のように刻一刻と変化します。
変化に対応し、苦労の末、目の前に建造物がたち、お客様が喜んでくれるのが最大のやりがいです。

はたらく環境

働く仲間
年齢の近い先輩が相談に乗ってくれます

当社は7割が20~30代のメンバーになります。
年齢の近い先輩社員が多く、困ったときには相談しやすい環境になっています。

オフィス紹介
フリーアドレス!

本社はフリーアドレスとなっており、その日どこに座ってもOKです!

企業概要

創業/設立 創業 1920年(大正 9年)10月
設立 1954年(昭和29年) 4月
本社所在地 滋賀県甲賀市甲賀町田堵野890番地の1
代表者 代表取締役 阪本 仁彦
資本金 8000万円
売上高 58.6億円(2021年度)
従業員数 78名 (2022年06月現在)
子会社・関連会社 SANYOホールディングス株式会社
西出建設株式会社
事業所 Office京都
〒600-8234 京都市下京区油小路通塩小路下ル南不動堂町3 大道第一ビル4F

Office大阪
〒532-0011 大阪市淀川区西中島5丁目5-15 新大阪セントラルタワー10F
気になる

15人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません