この10年間でメディア業界は大きく変化し、当社も出版社から多彩なコンテンツを提供するマルチメディア・カンパニーへと発展してまいりました。
人々が日々情報を享受し、かつコンテンツの質を重視するこの時代に、絶え間ないイノベーションが起こる刺激的なメディア業界で働くには、今がまさに最高のタイミングです。
企業理念・ビジョンが特徴的
顧客視点のサービス
多角的な事業展開
新商品・サービス開発に積極的
3年連続で業績アップ
私たちの魅力
- 事業内容
- 日本、アメリカ、フランスという多面的なDNAをもつ日本で唯一のメディア・カンパニー
当社はテレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、アメリカで最大級のメディアグループ、ハーストの一員です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『MEN’S CLUB(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する多数のメディアの運営や雑誌の発行を手掛けています。近年はメディアの領域にとどまらず、『ELLE SHOP(エル・ショップ)』、『婦人画報のお取り寄せ』、『Women’s Health SHOP(ウィメンズ ヘルス ショップ)』などのEコマースの運営、クライアント企業のオウンドメディアをトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 のサービス提供、データに基づいたブランドマーケティング支援専門組織『HEARST Data Studio(ハースト データ スタジオ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルの知見とデータを融合した企業活動を展開しています。
- 事業・商品の特徴
- 質と規模を兼ね備えたメディアコンテンツ
当社は世界有数のメディアブランドや、日本で長い歴史と認知度を誇るメディアを展開しています。これらのブランド力をいっそう高めていきながら相乗効果を発揮することで、単独のメディアでは達成することが難しい、質と規模を兼ね備えた取り組みを推進しています。
また当社の事業戦略のひとつとして、メディアと連動したEコマース事業を展開。現在『ELLE SHOP(エル ショップ)』と『婦人画報のお取り寄せ』『Women’s Health SHOP(ウィメンズヘルス ショップ)』の3つのサイトを運営。雑誌読者のみならず、幅広いお客様に向けて、編集者がセレクトした高品質な商品の提供を行っています。また、メディア運営のノウハウを活用し、プロモーションの最適化も実現しています。
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世界で愛されるファッション・メディア『エル』 Photo: VAN MOSSEVELDE+N
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学生の皆さんと同世代のエンパワーメディア『エル・ガール』 ”自分らしく”をもっと好きに! Photo: Osamu Yokonami
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「これからの上質」を提案するライフスタイルメディア、『婦人画報』。1905年に初代編集長・国木田独歩が創刊した、日本で最も歴史あるライフスタイル誌です。
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声が届き、声を届ける。誰も置いていかないエンパワメントメディア『コスモポリタン』
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フィットネスを中心としたライフスタイルメディア『Women’s Health(ウィメンズヘルス)』
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華やかでエレガントな読者へ贈る、ラグジュアリーバイブル、『25ans(ヴァンサンカン)』
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好印象な大人になるためのメンズファッション雑誌『メンズクラブ』
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NY発の世界的な時計ライフスタイルメディアの日本版
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『ELLE SHOP(エル・ショップ)』は、雑誌『ELLE Japon(エル・ジャポン)』のエディターがプロデュースするオンライン・セレクトショップとして2009年9月にオープン。
私たちの仕事
当社の事業はメディア運営から、Eコマース、マーケティング・オウンドメディア支援まで多岐にわたります。
その中で私たち全社員が共通して大事にしたい信念や想いがあります。
これからも画期的なコンテンツやソリューションを創出していくために、全社員参加型のビジョン共創プロジェクトによって「ミッション ビジョン バリュー」を策定し、社員一丸となって挑戦を続けています。
■Our Mission「感動を編集し時代を創る」
ー編集とは、確かな目で価値を生み、届けることー
私たちのエンジンは、「編集」と「情報」。時代や世代を超え、あらゆるカルチャーを自由に行き来しながら、次の驚きを、次の夢中を、次の希望を、私たちの感性で発見し、あなたの明日に届けるー。私たちの原動力で世の中を前に進め、新しい時代を切り拓きます。
■Our Vision「時空を超えて、最上のメディア・カンパニーへ」
いつの時代も変わらない「本物・真実・美しいもの」を世に伝えること。価値あるものを発掘し、時代に応じた新しいコンテンツ、ソリューションを提供すること—。日本、アメリカ、フランス、グローバルなDNAを持つ、審美眼と感性を生かして。唯一無二のメディア・カンパニーとして世の中に貢献します。
■Our Five Values
:Be Special 一人ひとりが、魅力あるスペシャリスト
:Be Fast 一人ひとりが、迅速なアクションテイカー
:Be Bold 一人ひとりが、冒険心あふれるチャレンジャー
:Be Proactive 一人ひとりが、視野の広いサポーター
:Be Passionate 一人ひとりが、熱いストーリーテラー
はたらく環境
- 働く仲間
- 多様な個性
多様な個性が相互作用しあうことで生まれる発想や成長があります。社員の年齢、国籍、出身業界、培ってきたスキルはさまざま。女性管理職の割合は54%と、性別に関係なく責任あるポジションで活躍しています。
- オフィス紹介
- 効率の良い働き方が選べる環境
2021年4月にオフィスを全面リニューアル、社内フリーアドレス化を実現しました。コミュニケーションが生まれるオフィスとリモートワークを併用することで、もっとも効率の良い働き方が選べます。
- 職場の雰囲気
- 社員交流の場
複数のメディアを運営するハーストの社員は趣味も多彩です。ヨガや野球、登山といった体を動かす活動からe-スポーツや映画鑑賞まで、クラブ活動を通して社員同士の交流を推奨しています。浴衣祭りやクリスマス会等の季節イベントや、新入社員歓迎会も定期的に実施しています。(現在はオンライン開催)
- 組織の特徴
- サステナビリティへの取り組み
サステナビリティ活動における当社の取り組みを示した「Planet Hearst」。私たちは1905年の創業時から時代の要請に応じ、女性の社会進出や環境問題を積極的に発信し、日本が誇る文化や環境を受け継ぎながらも、世の中をより良く、前に進めるための事業活動を行ってきました。
企業概要
創業/設立 |
1905年『婦人画報』創刊 株式会社ハースト婦人画報社 1989年3月20日設立 株式会社ハースト・デジタル・ジャパン 2016年5月9日設立 |
本社所在地 |
東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル5階 |
代表者 |
代表取締役社長 ニコラ・フロケ |
資本金 |
株式会社ハースト婦人画報 3億円 株式会社ハースト・デジタル・ジャパン 1億円 |
従業員数 |
342名 (2022年01月現在) |
事業所 |
東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル4、5階
2022年6月 京都四条烏丸にサテライトオフィスを開設 |
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