株式会社アドバンスクリエイトのインターンシップへのエントリー

東証

株式会社アドバンスクリエイト

【生命保険|損害保険|インターネットサービス】

エントリー(会員登録またはログインが必要です)

金融・保険業界について皆さんどんなイメージをお持ちですか??
今回当社が開催します2dayインターンシップでは『金融・保険業界の現状~今後の金融業界について』が3時間でわかる業界理解セミナーと保険営業のお仕事が体験できるプログラムを開催致します。

現時点で金融・保険業界に全く興味がない!業界を絞れない!
そんなあなたに、保険業界の面白さや魅力を感じて頂けるプログラムとなっており、
今後の就職活動に役立つことは間違いありません。
是非、ご参加お待ち致しております!

*--------------------------------------------*
≪Day1インターンシップ(約3時間)≫
[1] 金融、保険業界の現状とは。
 ★業界規模3位の金融業界は、なぜ成長できていないのか。
  金融業界の今後、ITの必要性を学び、生き残る企業の特徴を学びましょう。
[2] アドバンスクリエイトとはどのような企業か?
 ★保険業界を大きく変えた当社の戦略、歴史、未来を教えます!

≪Day2インターンシップ(約3時間)≫
[1] 保険の重要性から商品知識が学べる営業体験。
★お客様に実際しているコンサルティングを講義形式で体験していただきます。
講義の後に、ワークを通して営業職の仕事を体験できます。
[2] 座談会
★支店長、社長秘書経験のある人事担当者が、当社の働き方について詳しくお話します。
*----------------------------------------------*

◆参加して頂いた学生の声(一部抜粋)◆

【Day1】
・今まで曖昧にしか知らなかった、金融業界や保険業界についての知識を詳しく知ることが出来、現代の状況や過去の変化なども学び、理解を深めることが出来ました。

・セミナーを受ける前は保険に対してのイメージはあまり良くなかったのですが、今回お話を聞いて、保険は大切だと思えました。保険業界に興味をもつことのできるようなセミナーだったと思います。

・金融業界や保険に対して非常に難解なイメージを抱いていました。セミナーで様々な知識を学ばせていただいた結果、「わからない」が「わかる」に移行し、金融業界や保険に対して抱いていたマイナスイメージがプラスイメージへと大きく変化しました。

【Day2 受講者の声】
・営業体験セミナーを通じて営業をする際に顧客について考えることの大切さを痛感しました。

・お客様に合う保険を提案する難しさを肌で感じることができ、大変貴重な経験でした。