株式会社ウェーブハウス

株式会社ウェーブハウスの企業情報

株式会社ウェーブハウス

【不動産】

ウェーブハウスは1992年に創業した
不動産仲介を核に不動産投資からリノベーション事業、
発電や貸し会議室まで手がける岡山の企業です。

特にマンションの売買仲介件数は岡山市内でトップクラスの実績を誇ります。

不動産は世の中で最も高額な商品です。
その取引は人の一生に大きな影響を及ぼします。
その大事な取引に深く関わり、不動産を通じてお客様の夢を叶えていく。
不動産流通業は非常に価値のある仕事であり、やりがいのある仕事でもあります。

社員=「大切なリソース」と考える社風の中、
わくわくしながら活躍できる環境で一緒に成長しませんか?

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • シェアNo.1サービスあり

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
不動産業に革命を起こし、人々の住環境を豊かに

ウェーブハウスは岡山の地域に根ざした地元密着の営業スタイルで、各エリア・各専門の部署ごとに営業担当を決め専門性をより高めています。

近年は、ITを活用した不動産情報・査定システムを自社開発しました。
全国100社以上の不動産会社・建築会社・金融機関にご利用いただき、ネットワーク化を強化しています。

企業理念
建物の価値を最大化し、新たな価値の創造をプラスする

「不動産の流通と再生を促進することで建物の価値を最大化し、地球にやさしい環境社会の向上に貢献する」という
経営理念を掲げ、中古不動産の流通活性化安全安心な取引の実現を目指しています。

その中で、大切にしているのが、
お客様満足の要ともいえる「人材の育成」と、社会に求められる会社でいるための責任「CSR活動」です。

ビジョン/ミッション
ビジョン・ミッション

「不動産の流通と再生を促進することで建物の価値を最大化し、地球にやさしい環境社会の向上に貢献する」という経営理念を掲げ、中古不動産の流通活性化安全安心な取引の実現を目指し、日々企業活動を行っております。不動産は世の中で最も高額な商品であり、その取引は人の一生に大きな影響を及ぼします。その大事な取引に深く関わり、不動産を通じてお客様の夢を叶えていく。不動産流通業は非常に価値のある仕事であり、やりがいのある仕事でもあります。

私たちの仕事

私たちの不動産売買仲介という仕事とは、専門知識×提案力でコンサルティングすることです。
ウェーブハウスはお客様の立場に立ったコンサルティング営業を行っています。そのため、売らない方がいい・買わない方がいいというご提案になることももちろんあります。
ITをはじめ、従来の慣習にとらわれない新しい取り組みを率先して行い、不動産業界に関わる人の環境を変え、価値観を変え、業界全体を発展させていこうとしています。
政府の住生活基本計画の施策もあり、少子高齢化・人口減少社会に対する住宅政策の方向性により不動産流通業は今後も成長が見込まれています。

はたらく環境

職場の雰囲気
活躍できるフィールドで新しい感性を尊重しています

新しいことに常にチャレンジしている社風だからこそ、社歴に関係なく、新しい感性や意見をを大事にしています。お客様に満足していただき、求められ、お給料に反映されることで社員の満足にもつながると考えています。

オフィス紹介
ワンフロアで、コミュニケーションがとりやすい環境です

オフィスは全てオープンな空間で、一つのフロアに各部署が集まっています。社長・役員との距離が近く、上司はもちろん、他部署間にもすぐ相談でき、お互いがアドバイスし、連携し、助け合っています。

働く仲間
若手と中堅が一緒に盛り立てている会社です

平均年齢は32歳。若手のリーダーが多く活躍しています。勤続経験10年以上の頼れる上司とともに、どんな職種の営業にとっても一番必要な「考え方・考える力」の基盤を作り、仕事の基礎力習得に重点を置いた育成で、人間力を磨いています。

社風
助け合い・成長できる環境

ウェーブハウスでは、何かわからない時や壁にぶつかった時には課の仲間・先輩をはじめ、「会社全体で考えて目標を達成しよう」とみんなで助け合い・成長しています。仕事の“楽しさ・やりがい”を感じながら業績を上られるので、全員が不動産のプロフェッショナルへと成長できます。

組織の特徴
会社の航海図ともいえる「経営計画書」をみんなで作っています

毎年、社長をはじめ、幹部役員も社員も一緒になって経営計画書を作っているます。経営や会社の目標など非常に透明性が高く、出来上がった後も全社員が共有しているので全員が同じ目標をもって仕事に取り組むことができます。

企業概要

創業/設立 設立1993年10月20日
本社所在地 岡山県岡山市北区辰巳2-108
代表者 代表取締役社長 市川周治
資本金 1千万円
売上高 2019年度12月期 4億1千万円
2018年度12月期 3億6千万円
2017年度12月期 3億8千万円
従業員数 25名 (2020年04月現在) 男性16名 女性9名
子会社・関連会社 株式会社 ネットデータ
(不動産業に特化したITシステムソリューション)
不動産会社向け各種システム開発&販売/インターネットマンション管理
開発した「土地バンク」は全国の不動産会社・建築会社・金融機関での利用拡大中

株式会社ウェーブアーキテクトラボ
(一級建築事務所)
お客様のお住まいや一棟アパートのリフォーム・リノベーション
事業所 岡山県岡山市北区辰巳2-108
気になる

26人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません