株式会社東洋信号通信社

株式会社東洋信号通信社のキャリタス限定情報

株式会社東洋信号通信社

【一般(その他)サービス】

船舶運航の安心と安全のために24時間365日

99.7%

これは日本の貿易量のうち、船舶が運ぶ物量の割合です。日本の貿易量は年間9億トン以上。このうちの99%以上を船舶が運んでいます。四方を海に囲まれた日本は、船舶の運航なしには成り立ちません。

日本の輸出入に欠かせない
それが私たちの仕事です。

正確な船舶動静情報を提供しています。

正確な船舶動静情報を提供しています。

船舶は長距離にわたりモノの輸送を行います。その動静は気象海象の影響を受けやすく、港湾状況等も含め、様々な要因により刻一刻と変化します。また、航行範囲が世界中に広がることも、その実態を把握することを大変困難にしています。当社は、船舶に関するリアルタイムで正確な動静情報を調査、収集、管理し、これをお客様のお求めになるカタチ、タイミングでご提供するシステムやノウハウを持っています。

港湾管理のためのポートラジオ局が全国に広がります。

港湾管理のためのポートラジオ局が
全国に広がります。

貿易量の99%以上が海上輸送である日本において、港湾の安全かつ効率的な利用を国際VHF無線を使ってサポートする公共サービス、これがポートラジオです。大小多くの船舶が港という複雑な地形へ密集するため、船舶の安全航行、港の効率的利用という観点から、情報面でのサポートは必要不可欠です。また、入出港の申請受付業務やバース指定業務等の港湾施設管理業務、タグボートの配船業務等、港の運営に欠かせない業務を行なっています。

プロフェショナルな
人材に育つ環境があります。

魅力1

魅力1

当社の特徴はなんといっても珍しさ。他にない仕事だからこそ、自分だけが行える仕事ができます。当社に来ていただければ、「ここでしか出会えない希少な体験」ができます!

魅力2

魅力2

これまでどういった内容の勉強をしてきたかを問われることがない、ゼロからチャレンジできる環境が整っています。だからこそ、様々なバックボーンを持つ人材が当社へ集まっていることも魅力のひとつです。

魅力3

魅力3

専門性の高さも当社の魅力。ポートラジオにおける無線通信業務は、単に無線機を使って通信するのではなく、大量の情報を様々な手段を使って短時間に把握、取捨選択し、重大な判断を適切に行わなければならない非常に専門的な仕事です。

魅力4

魅力4

専門性の高い仕事の占める割合がとても大きいため、自分のキャリアの中で積み重ねていく技術が、高く評価されるような環境に恵まれています。生涯にわたり、自分を磨き、スキルを身につけることができます。

魅力5

魅力5

長く働く職場は制度だけではなく環境も大切。本社を横浜港に構え、壮大な海や船が見える絶景の中で伸々と働ける環境があります。国や自治体からお任せいただいている業務も多く、他社にはできない責任とやりがいがあります。

Special Movie
気になる

314人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません