株式会社セントラルリース

株式会社セントラルリースの企業情報

株式会社セントラルリース

【設備|建材・エクステリア|一般(その他)サービス】

セントラルリースは、地元にある“絶対なくならない仕事”をしています!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

私たちの魅力

事業内容
建築現場へ 『安全で快適な作業環境』 を提供すること

山形・宮城・新潟・千葉を拠点に仮設足場のリースを行なっています。お客様は大手ハウスメーカーやリフォーム会社が中心です。

“足場って何?”
足場とは、家を建てる時やリフォームする時など高いところで行う作業時に必要な踏板とそれを支える簡易建造物のことです。
実は、高さ2メートル以上で作業するには踏板のような作業床を設けることが法律で義務付けられていますので、私たちの仕事はなくならないのです。もしかすると皆さんの今いる建物も、私たちが足場で関わったかもしれません。

お客様に、気持ちのいい仕事を提供する。私たちのモットーです。施主様、ハウスメーカー様協力会社様など私たちが関わるすべての方々に「いいね」と言っていただくために、みんなで頑張っています。

私たちの仕事

■営業系スタッフ
既存顧客を中心にサービスである安全設備・環境設備のレンタル提案と受注を行います。現場に関わる人の命を
預かる提案なので、十分な施工サービス知識と法令知識が必要です。
提案・受注活動以外にも、流動的な建築・リフォーム需要の情報収集活動を行います。
数多くの担当顧客の中で、どこに需要が集中するかを事前に見極め、営業チーム内で情報を共有して、重点的な
営業活動を展開していきます。

■セイフティービルダー(SB)
「手に職をつけ、食いっぱぐれない仕事」
高いところで作業する方々のための作業場を作る仕事です。
建設現場など2メートル以上の高さで作業する大工さんや左官さんたちのために、安全で安心して快適に気持ちよく仕事ができるように、部材を組み立てて作業場を作ります。

■事務系スタッフ
各拠点の金・モノの動きを把握する「営業所の金庫番」としての役割です。
具体的には、売掛管理や請求などの経理事務から、物品管理などの総務事務、電話応対や顧客対応の庶務まで幅広く担当します。
丁寧かつ正確に、幅広い事務に対応することが求められます。

はたらく環境

職場の雰囲気
チームで達成感が味わえる

営業所内では、営業・事務・セイフティービルダー全ての職種が連携をとり“チーム”で協力し合って仕事を進めます。
私たちの仕事は基本チームプレイです。営業所単位での売り上げ目標を掲げ、目標達成に向けて各営業所がチーム一丸となって取り組みます。

組織の特徴
“気持ちのいい仕事”がモットーです

現場に関わる全ての人に“気持ちのいい仕事”を提供するためには、社内で働く社員自身も気持ちよく働ける職場環境がなくてはなりません。社員が笑って活き活きと働いてこそ提供できるサービス“気持ちのいい仕事”を生み出すと考えるからです。セントラルリースでは、社員同士のコミュニケーションを大切にし、より働きやすい職場環境作りのための社内イベントにも力を入れています。会社全体で仲が良く楽しい職場です。みんなで助け合い協力できる、風通しのよい社風が当社の自慢!2019年は山形花笠まつりに参加し大いに盛り上がりました。「働くときは働く!遊ぶときは遊ぶ!」しっかりメリハリをつける習慣があります。

企業概要

創業/設立 1988年 11月
本社所在地1 山形県南陽市宮内2035-1
本社所在地2 新潟県新潟市江南区俵柳新田浦358-1
代表者 代表取締役社長  今野 修
資本金 1000万円
売上高 19億6440万円(2022年2月期)
従業員数 199名 (男性177名、女性22名) (2022年04月現在)
事業所 ■本社 新潟:新潟市江南区俵柳新田浦358-1 (本店登記)
   山形:南陽市宮内2035-1 (本社機能)

事業所(計15拠点)
・ 山形県 (東村山郡中山町/東置賜郡高畠町/東田川郡三川町/山形市/南陽市)
・ 宮城県 (仙台市太白区/富谷市/村田町)
・ 新潟県 (新潟市江南区/長岡市/燕市2拠点/新発田市)
・ 千葉県 (千葉市中央区/緑区)

今後、更なる拠点展開を予定しています。
気になる

30人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません