積水工業株式会社のインターンシップへのエントリー

積水工業株式会社

【設備】

エントリー(会員登録またはログインが必要です)

当社では、給排水衛生設備を中心とした建築設備工事を行っています。
事業の柱には、新築工事・メンテナンス・リニューアルの3分野があります。
建物のライフサイクルは、新築工事にはじまり、部品交換・水漏れ・詰まり等の日常のメンテナンス、年数の経過に伴うリニューアル工事が必要になります。
建物のライフサイクルに合わせ、どの場面でも建築関連サービス(衛生・空調・電気)を提供できる体制を整えています。
メンテナンスについてはサービス部、リニューアル工事はマンションに特化したマンションリニューアル部とオフィスや施設の施工を行うリニューアル部、新築工事を行う工事部と各専門部署があります。それぞれの部署で得た情報を共有し様々な視点・経験・人材から適切な設計・施工を行っています。
これらを下記のインターンシップを通して体験していただけます。

======= プログラム内容 =======
【会社説明】
・建築設備業界について
・会社概要及び
 事業内容について
【職業紹介】
・現場で活躍している社員の生の声
・仕事とプライベートを両立させ方など
【アンケート記入 】
・メールにてアンケートを送付します
=======================
●建築設備業界・弊社について
 水・空気・電気と関わる仕事とはどんな仕事か?
 弊社の会社概要及び事業内容についてご紹介します。
 会社説明だけではなく、業界全体を絡めた研究ができ
 る内容です。5年先、10年先、もっと先を見据えた業界
 の動向を発信しております。

●職業紹介
 先輩社員からの職業紹介および質疑応答を通じて
 仕事の内容について理解を深めていただきます。

●施工事例研究
 現場で活躍している社員の生の声が聴けます。
 辛かったこと、仕事とプライベートの両立させ方など
 ディスカッションを通じで、当社が課題とするお客様
 のニーズの重要性について考えていただきます。