チチヤス株式会社

チチヤス株式会社の企業情報

チチヤス株式会社

【食品】

チチヤスの進化は、ヨーグルトから。
チチヤスがヨーグルトを日本で先駆けて発売して100年。
100年先も変わらない美味しさを提供するために、チチヤスは変わり続けています。

商品の共通点は「おいしい」ということ
おいしい製品を提供し続けるために「先人たちが築いてきた技術」と「未来を生きる私たちのチャレンジ」がチチヤスの礎です。

  • 安定した顧客基盤

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
日本で先駆けてヨーグルトを発売した会社です。

チチヤスは1886年創業。1917年に日本で先駆けてヨーグルトを発売した会社として、お客様の食卓に「笑顔」をお届けしてまいりました。

チチヤス製品の強みは、二つ。一つは、乳本来のおいしさとチチヤス独自の乳酸菌ブレンドで「どこか懐かしい、チチヤスならではの味わい」を徹底追求したヨーグルト。そしてもう一つは、子どもから大人まで幅広い層に人気のキャラクター「チー坊」でございます。

今後も「安全、安心、おいしい、健康」というチチヤス製品開発コンセプトを基に、お客様の声を製品づくりに積極的に反映させ、皆様に「笑顔」をお届けしてまいります。

私たちの仕事

・牛乳および乳飲料の処理加工販売 (チチヤス牛乳、乳飲料等)
・発酵乳の製造販売 (ヨーグルト等)
・乳酸菌飲料・清涼飲料および洋生菓子の販売
・アンテナショップ経営
・菓子、キャラクターグッズ販売

はたらく環境

組織の特徴
チチヤスのものづくりの軸

チチヤスのものづくりの軸は「笑顔」です。
私たちの原点は「チチヤスヨーグルト」。
このヨーグルトは、実は時代に合わせて少しづつ味わいを変えています。
しかし、どこか懐かしい、記憶に残る味わいになっているのではないでしょうか。
そのような製品は、親になった時に子どもにも食べさせたい、と感じていただけるのではないかと考えています。
世代を超えた「笑顔の懸け橋」となってくれるような製品づくりを目指しています。

企業概要

創業/設立 創業1886年(明治19年)6月1日/設立2005年(平成17年)9月28日
本社所在地 広島県廿日市市大野337-4
代表者 代表取締役社長 大井 太郎
資本金 1億円
従業員数 211名 (2022年10月現在)
事業所 東京、名古屋、大阪、広島、松山、福岡
気になる

83人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません