株式会社ゼンショーホールディングス

この企業を「予約リスト」に追加しよう!「予約リスト」に追加すると3/1に自動的にエントリーできます。

株式会社ゼンショーホールディングスのキャリタス限定情報

東証

株式会社ゼンショーホールディングス

【フードサービス|食品|商社(食品)】

営む楽しさを知れ!!
営む楽しさとは?
決められた仕事を黙々とこなすのではなく、
自らが考え、行動して、変化を生み出していく。
様々な課題に挑戦して結果を残していく。
責任のある仕事だからこそ、
誰よりも経営を身近に体感することができ、
働く喜びが実感できます。
ゼンショーはまさに
「営む楽しさ」に
満ち溢れた会社なのです。
理想の店を自ら作れる
入社後は、すき家などの店舗責任者になるべく、1店舗に配属されます。他には小売事業や工場への配属もありますが、その後はエリア・ブロックとマネジメントの規模を広げることができるため、若くして多くの部下のマネジメントを経験し、自らで理想の店舗を作ることができます。
数字を動かすことができる
人はもちろん、あらゆる数字についても自ら考えて動かすことができます。
裁量権と責任を持って業務に取り組むことで、経営者として数字を動かしていく経験と能力を身に付けていくことができます。
人の成長が実感できる
マネジメント業務を通して、自らだけではなく周囲の成長を実感できます。
キャリアを重ねることで挑戦できるステージも広がり、仕事のやりがいにも繋がっていきます。
チームで目標を達成できる
マネジメント業務の醍醐味は、なんと言ってもチームで目標を達成することです。周りを巻き込みながら、あらゆる目標に挑戦し、達成していく喜びを感じることができます。

ゼンショーのキャリアステップ

入社後、まずはすき家のストアマネジャー(1店舗)として配属されます。その後、スーパーインテンデント(複数店舗)、ブロックマネジャー(10店舗以上)、ディストリクトマネジャー(50店舗以上)とキャリアを積んでいきます。また、マネジメント能力を他部署で活かすために本部に配属されることもあります。様々なキャリアを積み重ね、将来はゼンショーの各業態のCOOになれる未来もあります。

経営の核を担う仕事のやりがい

やりがい
自分の取り組みでお客様に満足していただき、さらにそれが数値結果として表れるため、目に見えて成長を実感できることです。
楽しさ
部下、後輩、アルバイトの成功が自分の成長にもなることです。組織を動かしながら目標達成することが経営のスキルに繋がります。
楽しさ
マネジメント規模の大きさです。自分の能力が上がれば管理できる店舗数が増えます。影響力と共にやりがいも格段に大きくなります。
難しさ・厳しさ
困難な状況でも自分が下を向かないことが大変です。仕事ができるだけではなく、精神的な強さも必要なときがあります。
やりがい
一店舗の管理をしていた時は自分の接客で、管理職になった時には、部下を通してお客様からいただく感謝の言葉です!
難しさ・厳しさ
働いている従業員の価値観、考え方や仕事の動機は人ぞれぞれ違うため、一つの目標に向けて組織を動かすことが非常に難しい点です。
経営思考で仕事をしてみないか?
エントリーはこちら
気になる

1,201人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません