コベルコシステム株式会社

コベルコシステム株式会社の企業情報

コベルコシステム株式会社

【情報処理|ソフトウエア】

~神戸製鋼×IBMのDNAが私たちの原点です~ 
当社は、製造業として100年以上の歴史を持つ神戸製鋼所から受け継いだ「ものづくりや品質へのこだわり」と、IT企業の代表格であるIBMが持つ「優れたITノウハウ」を融合させ、一連のシステム開発からインフラ構築、ハードウェア・ソフトウェアの販売に至るまで、システムインテグレーター(SIer)として一括したサービスで様々なお客様の多様なニーズに応えるべく活動しています。

  • 顧客視点のサービス

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 無借金経営

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
ワンストップソリューション

当社は、情報システムの構想・計画段階から、設計、開発、そして保守・運用に至るまで、システムのライフサイクルの全局面をトータルでサポートしています。また、お客様の課題に応じて、システムのカスタム開発やパッケージ導入を組み合わせてサービスを提供しています。

◆コンサルティングサービス 
◆システムインテグレーション 
 ・カスタム開発ソリューション 
 ・パッケージソリューション 
 ・ICTソリューション
◆アウトソーシングサービス

ビジョン/ミッション
お客様とともに

当社は、2018年に長期経営ビジョン『Be a Trusted Partner』を策定しました。当社がお客様にとって “Trusted Partner” つまりお客様に信頼されるパートナーとして、お客様とともに成長することを目指しています。

私たちの仕事

【システムエンジニア(SE)】
お客様のニーズに対し、業務の自動化や効率化を考え、最適なシステムを構築します。お客様のご要望に基づく仕様の決定やシステム設計など、システム開発における上流工程を担当していきます。

【システム営業】
お客様が抱えている様々な問題や課題をヒアリングすることから始まり、SEと共に最適なソリューションを提案していきます。

はたらく環境

働く仲間
社員とともに

当社では「社員満足の向上がお客様満足の向上につながる」という基本認識の下、社員の満足度を高め、一人ひとりが最大限に力を発揮することでお客様により高い価値をお届けできるよう努めています。また、当社を支える社員一人ひとりがプロとしての自覚を持ち、最大限の能力を発揮できるようにするための教育制度を設け、社員の成長を支えています。

組織の特徴
働き方改革の取り組み

当社では、子育て支援活動に取り組む企業として、2020年に「プラチナくるみん」を取得しています。その他充実した休日・休暇や福利厚生制度を通して、社員の家庭生活と仕事の両立支援を推進しています。

企業概要

創業/設立 設立 1987年7月
本社所在地1 ◆神戸本社 
〒657-0845 
兵庫県神戸市灘区岩屋中町4丁目2番7号 シマブンビル11階(総合受付)
本社所在地2 ◆東京本社 
〒141-8688 
東京都品川区北品川5丁目9番12号 北品川ONビル3階
代表者 代表取締役社長 瀬川文宏
資本金 4億円
売上高 483億円 (2021年度実績)
従業員数 1218名 (2022年04月現在)
株主 日本アイ・ビー・エム(株)51%
(株)神戸製鋼所49%
事業所 ◆事業所 
灘浜、西神、加古川、高砂、真岡、広島、長府
気になる

81人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません