三菱UFJ不動産販売株式会社

三菱UFJ不動産販売株式会社の企業情報

三菱UFJ不動産販売株式会社

【コンサルタント|不動産|その他金融】

三菱UFJ不動産販売は、三菱UFJ信託銀行グループの中核会社として、住宅仲介に加えて、事業用不動産・投資用収益物件の仲介、不動産の有効利用などと業容を拡大してきました。
現在では三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の一員として、様々な不動産ニーズに対し、グループの組織力とノウハウを最大限に活用して、お客さまの資産全体を見据えた上で高いクオリティを兼ね備えたソリューションを提供しています。

  • 安定した顧客基盤

  • 営業力が自慢

  • アットホームな社風

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)唯一の総合不動産流通会社です。

三菱UFJ不動産販売の営業拠点は首都圏、名古屋、関西に展開し、各営業店が三菱UFJ信託銀行など各金融機関と緊密に連携を図り、不動産ソリューションのノウハウを結集して、さまざまな要望にお応えできるよう日々業務に励んでおります。
お客さまから信頼されるパートナーとなるために、的確な戦略のプランニングときめ細やかなサービスにより、お客さまのニーズを具現化していきます。
不動産仲介はあくまでもお客さまの課題を解決するための手段の一つです。
不動産を単なるモノではなく、お客さまの大切な資産ととらえ、さまざまな資産関連サービスを提供するのが当社のビジネスです。

私たちの仕事

当社の不動産ビジネスは、大きく3つの分野に分かれます。「住宅仲介」はお客さまの住まい探し、売却や買い替えなどをお手伝いする業務。「事業用不動産の仲介」では個人・法人のお客さま向けに不動産投資・遊休不動産の有効活用や資産の組み換えなど不動産に関わる多様なニーズにお応えしています。さらに「ネット営業」にも注力し、オリジナルサイトである「住まい1」では良質な最新の不動産情報を提供しています。

はたらく環境

組織の特徴
充実した研修制度で自己成長したい方をサポート

不動産の取引は常に高い専門性が求められます。当社ではコンサルティング能力に長けた、マルチな人材を育成するため、体系的な人材育成プログラムを実施しています。
不動産仲介スキル向上ためのテーマ別研修で専門性を高め、階層別研修では新入社員から管理職までのキャリア形成を支援します。
特に若手の人材育成に力を入れており、現場でのOJT指導に加え、多岐に渡る研修プランがあります。
また、資格取得の支援に力を入れており、自ら学び成長する環境づくりを行っています。
総合職は、宅地建物取引士資格の100%取得を目標としており、宅地建物取引士未取得の総合職内定者や希望する一般職内定者に対しては、予備校への通学支援や短期集中講座の開催など、支援体制が充実しております。
また、内定者教育の一環として、日経新聞の購読支援や定期的な内定者フォロー研修の実施など、手厚いフォローを心がけています。

企業概要

創業/設立 1987年2月創業
本社所在地 東京都千代田区神田神保町2-1 岩波神保町ビル
資本金 3億円
従業員数 1005人 (2022年03月現在)
事業所 本 社/神田神保町

首都圏/丸の内本店、東京中央・上野・柏・錦糸町・船橋・日本橋・池袋・池袋東口・大泉・さいたま中央・新宿第1・新宿第2・渋谷・自由が丘・五反田・吉祥寺・中野・立川・横浜第1・横浜第2・町田・藤沢の各センター、法人営業室、法人業務推進部、情報開発部、営業開発部、コンサルティング営業部
名古屋/名古屋第1・名古屋第2・星ヶ丘・名古屋駅前の各センター
関 西/大阪第1・大阪第2・難波・京都・神戸の各センター、関西業務部
気になる

58人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません