中央出版ホールディングス株式会社

中央出版ホールディングス株式会社の企業情報

中央出版ホールディングス株式会社

【教育|情報サービス|出版】

私たちは「学ぶ楽しさ発掘したい」をモットーに、常識にとらわれることなく、教育分野をはじめとした多様な分野でチャレンジを続けてきました。
学ぼうとする気持ちを刺激し、学ぶ楽しさを伝えていく。
それが私たちの仕事です。

そして、人の成長は地域の成長へとつながります。
人や自然とのつながりを実感できる場の提供を通して、
人と人、人と自然が、たすけあえる社会の実現をめざしています。

PSS(P:Public S:Solution S:Support)は、
事業を通じて様々な社会問題を解決していこうという、私たちの理念です。
PSSにより、事業の公共性を高めながら、より多くの人々の生活に寄り添える企業として発展しています。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 営業力が自慢

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
教育、介護、建築など幅広く事業展開している会社です!

教育出版社としてスタートした当社は、
【センバス教育】と【PSS「事業を通じて社会課題の解決をお手伝いをする」】の理念に基づきながら、多岐に渡る事業を展開しています。
「ビジネスを通じて、世の中の困りごとを解決するお手伝いをしていきたい」
子どもから大人まで、多くの人の「育つ」の力になれるよう、事業を展開しています。

◆人材育成・学校事業
「KTCおおぞら高等学院」
44キャンパスを誇る通信制高校サポート校
「日本語学校」
福岡・名古屋・東京の3拠点で運営

◆ライフサポート事業
「アイン保育園」
自由保育・モンテッソーリ教育を特徴とした認可保育園
「HugPON!」
民間学童保育
「はぐぽん」
放課後デイザービス
「はなのき」
リハビリに特化したシニア向けデイサービス
「KTCファシリティーズ」
建築工事、建築設計、工事監理、建築資材、住宅用太陽光発電システム販売

◆教育サービス事業
「ナビ個別指導学院」
全国700教室以上展開する、全国最大規模の直営個別指導塾
「明倫ゼミナール」
将来のリーダー育成を理念に掲げ、愛知県トップクラスの進学実績を誇る集団塾
「学参」
オーダーメイド指導を可能とする、家庭教師派遣
「Kicks」
レゴブロックを使用したプログラミング教室
最先端の次世代型教育サービスを提供
「市民パソコン塾」
パソコンスキルの習得を目指すパソコン教室

◆語学教育・海外事業
「ペッピーキッズクラブ」
全国1300教室以上、11万会員を超える全国最大規模の英会話教室
「ittti Vancouver/Taipei/Indonesia」
世界3か所で語学スキル向上を目指す語学学校の運営
「WISHインターナショナル」
留学サポート
「AAA(All Asia Aviation」
パイロット養成スクール

◆地域活性・貢献事業
「屋久島情報発信」
インターネット新聞
「屋久島ハートテレビ」
<衣食住>、<今と昔>をテーマに、屋久島の魅力を映像で発信
「交響農園(シンフォニーファーム)センバスビレッジ」

◆出版事業
「アノニマスタジオ」
【ごはんとくらし】をテーマとしたレーベルです。食べること、住まうこと、子育て、雑貨・・・暮らしを少し豊かにしてくれる生活書を中心に、本づくりやイベントを行っています

ビジョン/ミッション
~教育と共育で、人と職との懸け橋に~

幼少~高校~青壮年への狭い意味での教育事業を柱とし、その方々が人生を進めるあらゆるシーンに寄り添うことで、生徒が結婚して保護者になり、お客様がスタッフになり、シニアが子どもの指導員となる、といった循環の橋渡しを行い、あらゆる人たちの「希望を描く、生き方」のお手伝いをしているということです。
なので、中央出版ホールディングスという会社に入るということではなく、その循環モデルの一員になって頂きたいと考えています。また、それを支える制度として、希望を出して自分のやりたいことにチャレンジできる「グループ内人事異動制度」や「グループ内企画提案制度」があり、社員に対しても「希望や未来を描くサポート」を行っています。

企業理念
「答えのない、これからの時代を生きるすべての人へ」

予測不能なVUCA時代では、これまでにはなかった様々な社会問題が発生してくることでしょう。
多様化していく社会に対応するために「学び」は必要不可欠であり、私たちは今後も人々の学びのサポートを続けていきたいと考えています。

時代と共に変化するニーズに合わせて、
PSS(P:Public S:Solution S:Support)=「ビジネスを通じて世の中の問題を解決するお手伝いをする」という理念を基に、新規事業を展開していきます。

私たちの仕事

将来を担う人材として【中央出版ホールディングス】で一括採用します。
総合職として、様々な業務をおこなっていただくことができます。
入社後に希望を出して部署異動をすることも可能です。
※以下、総合職に含まれる仕事内容

・指導、教室運営
 各種教育サービスにおける、生徒への指導や教室運営

・営業、マーケティング
 各種教育サービスにおける、会員募集のための営業、プロモーションを企画・運営

・技術職
 建設に関わる

・社内システム管理
 社内情報管理システムの開発・管理

・経理、総務 等
 社員の仕事をバックアップするサポート部署


仕事内容 【中央出版(株)】
 ・Kicks (プログラミング教室)
  教室指導、営業、マーケティング 等
 ・ein保育園
  保育業務、園のサポートやイベント企画、採用活動 等

【(株)ティーエムホールディングス】
 ・管理部
  社内システム管理・経理、総務 等

【KTCおおぞら(株)】
 ・KTCおおぞら高等学院 (通信制高校サポート校)
  クラス担任業務、教科指導、進路指導、広報活動 等
 ・Hug PoN! (学童保育)
 ・はぐぽん (放課後等デイサービス)
  担当教室のお子様を送迎・お預かり、教室管理、イベント企画・運営 等
 ・はなのき(介護事業)
  利用者のサポート、事業所運営 等
  
【KTCファシリティーズ(株)】
 ・KTCファシリティーズ(建設事業)
  リフォーム、外壁工事 等

はたらく環境

職場の雰囲気
アットホームな社風で、研修制度も充実しています

「子どもと接する仕事に興味はあるけれど、プログラミングって難しそう…」という方も、当社では『子どもとの接し方』『指導のポイント』『プログラミング教育について』など、研修制度が充実しているため、現時点で専門知識がない方でも安心して働くことができます。
もちろん、理系教育に興味がある方・知識を活かしたいという方も大歓迎!
アットホームな社風が当社の魅力です。

働く仲間
1対1のメンター制度を採用!先輩が親身にサポートしてくれます

業務を教えてくれる先輩社員とは別に、相談役としてメンターの先輩がサポートしてくれます。
今年の春に入社した新入社員からも、「このメンター制度があるおかげで相談がしやすい!」という声がたくさんありました。
子どもたちに寄り添う指導をおこなっているからこそ、社員育成の面でも明るく温かい先輩がサポートしてくれます!

企業概要

創業/設立 創業:1972年
本社所在地 名古屋市名東区一社4-165
代表者 前田哲次
資本金 9000万円
売上高 45億2100万円(2018年4月実績)
従業員数 295人 (2018年04月現在)
事業所 名古屋本社(全国各事業所)
気になる

132人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません