中国電力株式会社

中国電力株式会社の企業情報

東証

中国電力株式会社

【電力|ガス|原子力】

電力の安定供給を通じて地域の発展に貢献する。

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
地域で選ばれ,地域をこえて成長する企業グループを目指して ~中国電力の挑戦~

当社は,お客さまの生活や産業を支えるライフラインを担う電気事業者として,低廉で安定した電気をお届けし,地域の発展に貢献することを使命としています。
 私たちは,度重なる自然災害や燃料価格の大幅な変動など,さまざまな困難に直面してきましたが,その都度,社員一人ひとりが原動力となって安定供給を守り続け,お客さまの期待にお応えするための努力を続けてまいりました。
 また,現在は電力の小売り全面自由化等の大きな変革の中で,お客さまに満足していただけるよう料金メニューやサービスの充実による競争力の強化,当社グループの強みを活かせる成長事業の育成,拡大を図るなど「地域で選ばれ,地域をこえて成長する企業グループ」を目指しています。
 当社には,社会に貢献するやりがいに加え,新たな分野にも挑戦できる幅広い活躍のフィールドがあり,チャレンジ意欲にあふれた多様な人材を求めています。
 皆さまからのエントリーをお待ちしています。

私たちの仕事

発電事業,小売電気事業 等
※2019年4月より一般送配電事業,離島における発電事業は中国電力ネットワークへ分社化

はたらく環境

社風
公益事業に携わる者としての誇りと使命

地域社会を支える電力を「安全に,安定的に,安価に」お客さまの元へ送り届けることが,私たちの「使命」であり,社員一人ひとりの働く原動力すなわち「誇り」でもあります。これまでもそしてこれからもずっと「お客さま第一」の精神で電力事業に携わっていきます。

企業概要

創業/設立 昭和26年(1951年)5月1日
本社所在地 広島県広島市中区小町4-33
代表者 代表取締役社長執行役員 清水希茂
資本金 1,970億2,440万円
売上高 1,147,753百万円(2020年度営業収益)
従業員数 4,807名 (2020年03月現在)
子会社・関連会社 中国電力ネットワーク(株)
中電工業(株)
中電プラント(株)
中国計器工業(株)
中電環境テクノス(株)
(株)エネルギアL&Bパートナーズ
(株)エネルギア・コミュニケーションズ
(株)エネルギア・ビジネスサービス   ほか
事業所 本 社/広島
セールスセンター/23箇所
     発電所/9箇所
     支 社/鳥取、島根、岡山、山口、東京
     その他/工事機関、病院等
気になる

38人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません