株式会社ISIDインターテクノロジー

株式会社ISIDインターテクノロジーの企業情報

株式会社ISIDインターテクノロジー

【ソフトウエア|情報サービス】

ICTは、私たちの暮らしに欠かすことのできない、社会のインフラを支える今後もますます発展が期待される分野です。情報社会では常に新しさが求められ、情報技術は絶え間なく進歩しています。
そのような環境の下、私たちISIDインターテクノロジーは、「Stand by the Customers~お客様とともにお客様の立場で~」を企業理念に掲げ、お客様のさまざまな経営戦略に応じた最適なソリューションを提供することで、お客様そして社会へ貢献しています。

  • 無借金経営

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
”システムの上流~下流まで”一貫したものづくりに軸足を置いた技術者集団

電通国際情報サービス(ISID)グループ会社の『システム構築を担う』 専門会社です。ものづくりに軸足をおいた技術者集団として、 様々な業界(金融、広告、公共、流通、サービス等)のお客様ニーズに応じ、上流の要件定義から開発(設計・プログラミング・テスト)、改善保守まで一括でシステム構築の受託開発を行っています。

企業理念
Stand by the Customers~常にお客様とともにお客様の立場で~

『Stand by the Customers~常にお客様とともにお客様の立場で~』をモットーに、情報サービス分野において常に安心と信頼を提供し、お客様の価値創造に貢献しています。50年以上に渡り、金融業界トップクラスのお客様や電通のシステム構築を通じ、業務知識や最先端の開発技術を培ってきました。常にお客様の立場に立ち、豊富な業務知識と高い開発技術力で付加価値のあるサービスを提供します。

私たちの仕事

【事業内容】
■ソフトウェア開発受託業務
 ・新規開発業務とシステム環境構築業務
 ・既存システムの保守エンハンス業務

【4つの事業領域】
■金融ソリューション
創業以来、金融機関に対して資金融通を支援するコアバンキングシステムをはじめ、融資業務を最適化するコーポレートファイナンス関連システムや金融工学を実装した市場系システムなど多くのソリューションを提供してきました。
■コミュニケーションIT
ISIDグループの一員として、電通グループに対して事業の根幹を支援する基幹業務システムや、働き方改革に関わる各種基盤システムの構築など、広告事業やマーケティング事業を支えるソリューションを提供しています。
■ビジネスソリューション
様々な業種のグループ企業向けに、グループ経営管理やHCM等、グループ企業経営の根幹を支える基幹業務ソリューションを提供しています。
■製造ソリューション
国内主要製造企業の製品開発業を支援してきた知見を反映した統合化された支援ツールによる「ものづくり」を支えるソリューションを提供しています。

はたらく環境

組織の特徴
「人材は重要な経営資産」をモットーとした育成制度が自慢です

積極的な人材育成投資の方針のもと、「プロフェッショナルとして自ら成長し続けられる人材」の育成を目標とした育成制度が自慢です。技術力だけでなくヒューマンスキル、意欲・モチベーション、マネージメント力、実践発揮スキルとキャリアステップに応じた多彩な研修を用意しています。新入社員研修では、ビジネスマナーからIT知識の基礎、開発の基礎(提案、設計からプログラミング、テスト、納品、評価一連のシステム構築の研修)まで広く深く行います。エンジニア全般に求められる基礎スキルを6ヶ月間のなかでしっかりと身につけ、配属後のOJT研修で訓練することで、将来のキャリア形成の一歩としていきます。

働く仲間
豊かな人間性とプロ意識を持った社員

技術力はもちろんのこと、それぞれの魅力ある個性でお客様から信頼される技術者を目指し、努力を惜しまない社員が誇りです。「これから自分はどんな仕事をして、何を知り、何ができるか、自分が望む価値」を考え、自分で自分の価値を創り、『個人力』を高め、「プロフェッショナルとして自ら成長し続けられる」人材であることを常に目指しています。

社風
チームワークを大切にしている風土

一人一人の技術力・人間力を重視していることはもちろんですが、プロジェクトではチームワークを大切にしています。自然と役職や年齢に関係なく「さん付け」で呼び合う風土が形成されています。そのため、コミュニケーションの透明度が高く、上司へ相談や意見を伝えやすい環境も、当社の魅力の1つです。

企業概要

創業/設立 1971(昭和46)年10月1日
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2-17-1
代表者 代表取締役社長 佐々木 英夫
資本金 3億2600万円
売上高 74億7500万円(2020年12月期決算)
従業員数 510名 (2022年01月現在)
株主 株式会社電通国際情報サービス
事業所 東京本社
気になる

44人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません