株式会社サンユテクノスプラントエンジニアズ

株式会社サンユテクノスプラントエンジニアズの企業情報

株式会社サンユテクノスプラントエンジニアズ

【プラントエンジニアリング】

私たち「サンユテクノスプラントエンジニアズ」はプラント設備の設計を手掛けるエンジニアリング会社です。エネルギー分野・環境分野において、基本設計から詳細設計まで多様な設計範囲に対応しています。仕事の分野が多岐にわたり経営的にもリスクヘッジが効くので、技術者としての力を100%生かせる環境を必ず見つけることができます。

私たちの魅力

事業内容
人々の生活に貢献できるプラントエンジニアリング

当社はエンジニアリング会社、重電・重工業会社、製鉄会社、商社、その他製造業など多種多様の会社をお客様とするプラントエンジニアリング会社です。
環境・エネルギーを中心に事業を進め、計画、機械・機器、配管、電気、計装などの設計業務に幅広く携わり、エンジニアリングパートナーとして国内外を問わずたくさんのニーズに応えています。

<事業分野>
・廃棄物処理設備(ごみ焼却・粗大ごみ・リサイクルプラザ)
・水処理設備
・排ガス処理設備
・各種発電プラント
・地冷プラント
・食品プラント
・LNG設備
・空気分離装置
・原子力関連

私たちの仕事

設計、製作・施工、工事SV・試運転、プラントメンテナンス、建設コンサルタントなど広範囲の分野において一気通貫のトータルエンジニアリングができるのが当社の強みです。
それぞれの分野に必要な専門技術を磨き、スキルを高めています。

■プロセス設計■
設備全体の性能を決める役割を担います。
工学的知識をもとに、物質収支などの計算を行い、
すべての根幹となる基本設計を行います。

■機械設計■
プラントで使われる各種機器の設計を行います。
設計図や仕様書を作成しメーカーに依頼。
完成した機器を検査し、プラントに納入・試運転を行います。

■配管設計■
各種機器をつなぐ配管の設計を行います。
すべてのプラントに必要となるのが配管。
様々なプラント設計に携わることができます。

■電気設計■
発電した電気を送電したり、動力機器の制御を行ったり、
電源・電気設備全般の設計を行います。

■計装設計■
測定装置や制御装置、システムの設計を行います。
温度や圧力、液位や流量などのデータを計測し、
制御する役割を担います。

はたらく環境

組織の特徴
1人の技術者として実力をつけられる「人財」教育

当社は技術力が強みの会社です。そのため「人財」の育成にはとても力を入れています。
専門的な研修や多くのセミナー・OJTを通して、一人前の技術者を目指していただきます。
未経験でも意欲さえあればしっかりと学べる環境が当社にはあります!

企業概要

創業/設立 設立 2002年1月
本社所在地 東京都台東区北上野2-23-5   住友不動産上野ビル2号館 6階
代表者 代表取締役社長 遠藤 豪之
資本金 5,000万円
売上高 15.9億円(2019年12月期)
従業員数 134名 (2020年12月現在)
事業所 本社
気になる

42人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません