キヤノンシステムアンドサポート株式会社

この企業を「予約リスト」に追加しよう!「予約リスト」に追加すると3/1に自動的にエントリーできます。

キヤノンシステムアンドサポート株式会社の企業情報

キヤノンシステムアンドサポート株式会社

【その他商社|情報サービス】

世界中で幅広い事業を展開するキヤノングループ。キヤノンシステムアンドサポートは、その国内マーケティングを担うキヤノンマーケティングジャパングループの一員として、ビジネスの最前線で「お客さまの進化を支援」しています。
システム開発機能やデータセンターをはじめとするグループ企業の優れた技術、製品・サービスや、アライアンスパートナーが持つ高度な技術力・開発力を掛け合わせ、顧客主語の実践を通してお客さまの期待を超える最適なソリューションを提供いたします。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 営業力が自慢

私たちの魅力

事業内容
お客さまの視点に立ったトータルソリューションをワンストップでご提供。

キヤノンシステムアンドサポートでは「顧客主語」の姿勢でお客さまの抱える課題に合わせたトータルなソリューションを提案しています。課題の把握から運用・保守までをワンストップで継続的に提供し、お客さまである企業の成長を支えます。

事業・商品の特徴
お客さまへのヒアリングを通し、最適な機器やシステムを提案します。

さまざまな業種はもちろん、企業内の部門や業務における幅広いお困りごとやニーズにお応えします。
キヤノンが得意とするドキュメントソリューションやセキュリティソリューションから、基幹業務や設計業務向けソリューション、さらにはオフィスサプライや快適なオフィス環境を提供する快適空間ソリューションまで、幅広いラインアップでお客さまのビジネスに貢献いたします。

私たちの仕事

私たちはお客さまの課題を解決するために、ソリューション営業・アプリケーションエキスパート・カスタマーエンジニア・インフラエンジニア等の職務系統が互いに連携して、それぞれの仕事に取り組んでいます。課題の把握からアフターフォローまでワンストップでご提供し、チーム一丸となってお客さまの進化を支援しています。

ソリューション営業
私たちのお客さまは、規模や業種もさまざまで、お客さまのお困りごとは多岐にわたります。常にお客さまに寄り添い、キヤノン製品と他社製IT製品を組み合わせて課題を解決する最適なソリューションを提案しています。

アプリケーションエキスパート
財務会計や販売管理をはじめとする基幹業務アプリケーションを導入する際の、操作指導や運用支援を行います。お客さまの業務内容に合わせた商品知識が必要とされるため、営業とともに商談へ伺うこともあります。お客さまのビジネスの業務生産性向上を支援しています。

カスタマーエンジニア/インフラエンジニア
キヤノン製品(複合機・プリンタ等)とIT製品(PC、サーバー等)の機器導入や保守メンテナンスを行っています。また、エンジニアならではの観点からお客さまへの提案活動も行います。オフィス機器の品質維持向上を努め、お客さまに一番近い存在としてビジネスを、品質の面で支えています。

はたらく環境

組織の特徴
部門や世代の垣根を超え協力し合う職場風土が特徴!

私たちのミッションは、中堅・中小企業の皆さまが抱える課題を解決するお手伝いを通してお客さまの進化を支援することです。
お客さまの課題を把握し解決までをリードする「ソリューション営業」、高度なITの知識とスキルを有した「アプリケーションエキスパート」、ネットワーク構築や機器の設置、設定を行い安定稼働を支える「カスタマーエンジニア/インフラエンジニア」、そして彼らをバックで支える「スタッフ」。
 各職種のプロフェッショナル集団が連携してお客さまの課題解決のために持てる力を結集します。

私たちと一緒にチームの一人として働きませんか。

企業概要

創業/設立 1980年5月
本社所在地 〒108-8225
東京都港区港南2-16-6 キヤノンSタワー
代表者 代表取締役社長 平賀 剛
資本金 4561百万円
売上高 974億408万円(2021年12月期)
従業員数 4,760名 (2021年12月現在)
事業所 本社ほか北海道、東北、関東、東海、関西、中国、四国、九州の全国47都道府県に約160拠点あり
気になる

3,379人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません