日本メナード化粧品株式会社

日本メナード化粧品株式会社の企業情報

日本メナード化粧品株式会社

【化粧品】

私たちメナードは、化粧品・医薬部外品・健康食品・インナーウェアなどの研究開発および製造・販売をおこなう総合化粧品メーカーです。
『業界屈指の研究開発力』で新素材開発やエイジング研究に力を入れ、新しい付加価値をもった商品を開発しています。
また、その商品をお客様にお届けする際、的確なカウンセリング・商品・美容サービスにより『パーソナルな美の提案』をおこないます。
そして、その活動のフィールドは国内にとどまらず、積極的に『海外展開』にも取り組んでいます。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
パーソナルな美の提案

美容に関する商品や情報があふれている時代。メナードはお客様お一人おひとりに合わせた的確な美容アドバイスやカウンセリング、美容サービスを通して美しくなる喜びをお届けしています。
また、お客様の多様なライフタイルや美容への高い意識に応える為、様々なサービスを提供しています。その一つが、2003年にスタートした『メナードフェイシャルサロン』。現在、全国に約2,900店を展開し、お客様の美しさにさらなる磨きをかけています。

事業・商品の特徴
業界屈指の研究開発力

メナードの総合研究所には約100名の研究員が在籍し、日々研究に励んでいます。

そしてその成果は、学会発表を通じて国内外へ積極的に発信。細胞の起源『幹細胞』の研究を逸早くスタートし、以来肌のメカニズム解明に挑み続けています。

また、メナードの商品は全て自社工場で生産。業界より厳しい自社基準を設け、原料の受け入れから商品の出荷に至るまで品質管理の徹底をはかっています。

お客様の安全・安心を第一に、確かな安全性と優れた効果が確認された化粧品だけをお届しています。

事業戦略
海外展開

メナードは日本国内にとどまらず、世界23ヵ国・地域に拠点を置き、事業・商品展開の幅を拡げています。

世界のひとりでも多くのお客様に愛していただけるよう、日本と各国のスタッフが協力し合い、各地域の気候や肌質に合わせた商品を開発し、その優れた品質は海外でも高い評価を受けています。

また、日本からの輸出品のみならず、ISO9001を取得した中国およびマレーシアの工場で生産されたオリジナルブランドも販売し、その優れた品質は海外でも高い評価を得ています。

私たちの仕事

弊社の代表的な仕事(職種)としては以下の職種があります。

【営業総合職】
 ■販売代行店の新規開拓・育成・管理
 ■販売代行店への販売・美容指導

【研究開発職】
 ■商品に応用する独自素材の開発、有効性・安全性の評価
 ■商品の処方の検討(有効性、使用感の検査、量産テスト等)

はたらく環境

オフィス紹介
メナードのランチ

メナードの本社・総合研究所・工場には社員食堂があります。
休憩時間が始まるお昼の12時には学校のようにチャイムが鳴り、社員はそれぞれ社員食堂に向かいます。

3種類のメニューの中から(総合研究所・工場は2種類)1つ、好きなものを選びます。

毎日いろいろなメニューがあるので、飽きることなくランチを楽しめます。
カロリーも表示されているので、健康を気遣う方も安心です。

これらのランチは全て『無料』です。お財布にやさしいのも良いですね。
なお、全国の営業拠点には食堂はありませんので、食事手当を支給しています。

企業概要

創業/設立 1959年11月17日
本社所在地 愛知県名古屋市中区丸の内3-18-15
代表者 代表取締役社長 野々川純一
資本金 7,422万円
売上高 426.7億円(2022年3月実績)
従業員数 950名(男性:380名、女性:570名) (2022年03月現在)
子会社・関連会社 株式会社ダリヤ 野々川物産株式会社 株式会社メナードジョアレット 株式会社メナードランド 等 全17社
事業所 本社/愛知
営業拠点/全国 8支社 11支店
総合研究所/愛知
製造工場/愛知 2工場
気になる

114人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません