丸大食品株式会社

丸大食品株式会社の企業情報

東証

丸大食品株式会社

【食品】

当社には創業当時より、「至誠通天」という社是があります。この言葉には、日々誠意を尽くして業務に当たれば、いつかその誠意は通じるものである、という意味が込められており、その考え方が脈々と受け継がれてきております。当社はお客様に、より安全でより安心して召し上がっていただける食品を提供する総合食品メーカーとして、真に社会的存在価値が認められる企業へ向かって、あるべき姿を模索し、志を高く、常に新たな挑戦を行っております。

私たちの魅力

事業内容
バラエティ豊かなラインナップ

ハム・ソーセージなどの食肉加工品、レトルトカレーやチキン惣菜など調理加工食品など多彩な食品の製造及び販売

<営業品目>
●ハム・ソーセージ
ロースハム、ボンレスハム、ベーコン、焼豚、プレスハム、ウインナーソーセージ、魚肉ハム・ソーセージ 
●調理加工食品
惣菜、ピザ、デザート、レトルト食品
●食肉
牛肉、豚肉、鶏肉

私たちの仕事

<ハム・ソーセージ事業>
丸大食品の伝統を受け継ぐ、それがハム・ソーセージ事業です。「燻製屋熟成あらびきウインナー」や「本焼工房焼豚」をはじめ、「うす塩シリーズ」「ふんわりうす切りシリーズ」などお客様のニーズを高いレベルで満たした品揃えが特長です。
<調理加工食品事業>
食を囲むことは、家族や仲間がひとつになること。丸大食品では、多様化するライフスタイルに合わせて調理の利便性を高めるとともに、多くのお客様が食べる楽しさを感じて頂けるよう、多彩な惣菜を生み出しています。
<食肉事業>
国内はもとより、デンマーク・カナダ(豚肉)、米国・豪州(牛肉)、ブラジル(鶏肉)等、丸大食品では世界各国の様々な食肉を取り扱っています。それら全ては安全で高品質なものを厳選し、グループ会社の丸大ミート(株)や丸大フード(株)を通じ、素材の特徴を生かした商品を新鮮な状態でお客様にお届けしています。

はたらく環境

働く仲間
先輩が語る挑戦エピソード

●ハム・ソーセージ部門/商品開発担当
ライン移設プロジェクトと並行して、既存商品の改良や新商品の開発にも取り組んでいます。昨日まで工場で商品テストをしていたかと思うと、今日は開発室で試作品を評価するという具合に色々な業務を並行してやらねばなりません。頭や気持ちの切り替えをするのに少々戸惑うことはありましたが、色々な業務を並行して行うことで意外な開発のアイデアがひらめいたりします。目の前の作業に集中して黙々と取り組むことも大切ですが、視野を広げて挑戦することで発見があることを知りました。また、工場で実際に製造に携わる方々の声から学ぶこともとても重要だとわかったことも発見の一つです。

●食肉部門/原料調達
学生時代から何でも全力で取り組むのが私の取り柄。インド料理店でアルバイトしていた時は、自分以外すべてインド人という環境の中で店舗運営からメニュー考案、POP作成まで幅広い仕事に挑戦していました。社会人になった今もその気持ちを忘れずにチャレンジあるのみ。これからも英語力を磨き続けるとともに、異文化に飛び込むことを恐れず、まだまだ成長したいと思っています。目指しているのは、国内外の供給先と直接交渉を行い、より高品質な原料調達ができるバイヤー。インスペクターの経験を活かし、海外の生産地に対しても規格や品質を細かく交渉できるようになりたいですね。

●東日本統括営業部/営業
私自身も学生時代にはハム・ソーセージ以外の事業をあまり知らなかったので、当社の商材を多くの人に認知してもらう工夫をしたいですね。特にこれからの顧客となる若者に対しては、SNSやCM、イベントなどを活用したアピールも有効だと思います。多様な職場や職種がある丸大食品で、「自社商品で新たな食シーンを創造する」ために、広報やマーケティングにも携わってみたいです。

企業概要

創業/設立 創立:昭和33年6月10日
本社所在地 大阪府高槻市緑町21番3号
代表者 代表取締役社長 百済徳男
資本金 67億1625万2022円
売上高 第71期(2018年4月~2019年3月)1647億円 
<グループ合計 2430億円>
従業員数 1863名(グループ合計5454名) (2019年06月現在)
子会社・関連会社 ●生産会社
北海道丸大食品(株)、東北丸大食品(株)、信越丸大食品(株)、湘南丸大食品(株)中部丸大食品(株)、中四国丸大食品(株)、九州丸大食品(株)、フレッシュシステム(株)、(株)デリカトップ
●販売会社
丸大フード(株)、丸大ミート(株)
●その他会社
安曇野食品工房(株)、(株)マルシンフーズ、戸田フーズ(株)、(株)ミートサプライ、ホルンマイヤー(株)、(株)丸大サービス、(株)マーベストトレーディング、(株)パイオニアフーズ、(株)梅屋、丸大島根ファーム(株)
事業所 ・本社 大阪府高槻市
・東京支店 東京都中央区築地4丁目7番5号 築地KYビル 
・全国営業所 31ヵ所 
・工場 13ヵ所 
・物流センター 10ヵ所
気になる

193人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません