新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    【資格不要!】住まいと暮らしの未来を考える 私たちと一緒にお客様の大切な住まいを、より価値のあるものにしませんか?

    目次

    私たちの事業

    私たちと一緒にお客様の大切な住まいをより価値のあるものにしませんか?

    一生に一度の買い物である住まい。大切な住まいで長く幸せに過ごす人が1人でも増えるように。
    リフォームアドバイザーとしてお客様のもとに訪れ、住まいの困りごとを聞き、ずっと心地よく、もっと暮らしやすい住まいにするためのリフォーム提案をすることが私たちの仕事です。

    私たちGraise HOMEは、リフォームの仕事から始まり、リノベーション、不動産、建設、エコビジネスなど活躍の場を広げ続けています。「住環境ビジネス企業」として幅広い事業に挑戦し、お客様により選ばれる会社を目指しています。

    前身企業の規模が大きくなったことをきっかけに、今まで以上に風通しよく、活発にコミュニケーションが取りやすくするために分社化しました。
    全員がしっかりとお客様と向き合い、より良いリフォーム提案ができるよう、みんなで考え、動くことができる会社です。

    「リフォーム業界に新しい風を」
    「日本の住まいのあり方を変えていく」
    そんな理念に共感していただける方をお待ちしています。

    当社の自慢の一つは「社員がお客様に全力で向き合っていること」。

    「あなただから話を聞こうと思ったんだよ!」
    「Graise HOMEだからリフォームを決意したよ!」
    当社の社員はそんな言葉をよくお客様からいただきます。
    お客様にとって身近な存在として、地域に密着した企業として、これからも成長し続けます。

    私たちの特徴

    企業理念

    リフォーム業界に新しい風を。日本の住まいのあり方を変えていく

    これまでの「リフォームは築年数が経って傷みが出てから」という業界の考え方を一新し、「リフォームは傷む前に」「傷まないようにリフォームする」を私たちはGraise HOMEは広げていきたいと考えています。
    傷みは建屋の劣化を進め、修繕や建替の必要性を生み出します。
    「傷む前にリフォームを行うことで、建屋を守り、長く快適に過ごすことが出来る」
    このリフォームに対する新しい考えを沢山のお客様に伝えられる企業を私たちGraise HOME(ジーレイズホーム)は目指しています。

    事業・商品の特徴

    住まいと暮らしの未来を考える

    Graise HOME(ジーレイズホーム)では、リフォーム提案という方法でお客様の大切な住まいと暮らしに関わり、ずっと心地よく、もっと暮らしやすくを実現しています。
    一生に一度の買い物である「家」。買うからにはずっと暮らしやすくあってほしい。そんなお客様一人ひとりの思いに応えて、適切なリフォームを提案します。

    社風

    活発なコミュニケーションの中で個人と企業が成長出来る環境

    若手社員の声が施策に反映されやすく、活躍出来る環境がGraise HOME(ジーレイズホーム)にはあります。
    分社化して規模が小さくなったことで、若手社員の意見が上層に届きやすい組織体系になりました。
    リフォーム提案というお客様との関わりで感じたことや学びを共有し、会社の成長につなげることが出来ます。
    最高の仲間たちと参加する新人向けのイベントや、支店ごとに一丸となって目標売り上げの達成を目指すイベントも年に複数回開催。絆を深めたり、モチベーション向上に繋がる良い機会になっています。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    大切な住まいを、ずっと心地よく、もっと暮らしやすく

    住宅リフォーム、リノベーションなど住まいにまつわる幅広い業務を行っています。

    ◆外壁・屋根リフォーム事業
    ◆その他住宅リフォーム全般
    ◆自社ブランド商品の企画開発
    ◆建設(工事・施工管理)
    ◆新規コラボビジネス

    職種別に仕事を知る

    • リフォームアドバイザー(営業職)

      私たちの仕事は、大切な住まいでの時間がずっと心地よくなるリフォームを知ってもらうきっかけ作りです。
      お客様のもとに訪れ、住まいに対しての現在の悩みごとや困りごと、未来に対する思いなどをヒアリングさせていただき、今の住まいにとって適切なリフォーム方法を提案させていただきます。
      リフォームは気になっていたけど、どこに頼もうか悩んでいた・・・きっかけがなくて・・・そんなお客様の一歩を後押しするお仕事です。
      お客様の大切な住まいに付加価値を与えるリフォーム提案で、お客様の暮らしがずっと心地よく、もっと快適になるためのお手伝いをしています。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 社宅・独身寮あり
    • 異動希望を申請できる
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    産前産後休暇、育児休業、健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金、財形貯蓄、退職金制度、社宅、再雇用制度、社員旅行、海外旅行、研修センター、厚生会等

    研修制度

    <社内研修>
    社会人としてのモラルマナーやビジネスマナー、住宅や営業知識の習得、お客様と話す練習も行います。
    <フィールド(OJT)研修>
    先輩社員の営業活動に同行しながら、仕事を覚えていきます。少人数のチームを組んで1つのエリアを担当します。

    そのほかにも、定期的に研修があります。
    ・営業部社員対象 建築/住宅に関する勉強会
    ・全社員対象 コンプライアンス研修
    ・工事部社員対象 安全大会
    ・セクション別の訓練会 など

    部署を異動したときなど、各段階別に研修があります。「住宅について勉強をしたことがない」という方も、入社後に学ぶことで知識やノウハウを身につけていただけます。

    メンター制度

    【ブラザーシスター制度】
    営業部では、3~4名と少人数のチームを組みます。指導役は年齢が近い先輩社員です。
    メンター対象者には新卒入社前に、指導方法の研修会などを実施しています。

    キャリアコンサルティング制度

    【職種変更制度】
    【異動面談制度】
    入社後、全員が営業職からスタートしますが、一定期間経験後、希望・適正に応じ、自己申告にて別部署・別職種への変更が可能です。
    異動の際には、人事担当者が面談を行い、ひとりひとりのビジョンのヒアリングを行います。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      8.6 時間
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者0名(対象者0名)
      女性:取得者0名(対象者0名)

    平均給与

    【年収例】
    現場:250万~400万(新卒~)
    課長/係長:350万~500万(20代中盤~)
    所長:600万~800万(20代後半~)

    ※成果次第で、20代でも所長をめざせます!

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      29.0歳
    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性8名、女性2名
      2022年度:男性0名、女性0名
      2021年度:男性0名、女性0名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2023年2月設立
    本社所在地1 八王子市旭町10-3 安嶋中央ビル 6階MAP
    事業所 東京本社:東京都八王子市旭町10-3
    さいたま支店:埼玉県さいたま市大宮区土手町3-106-2
    柏支店:千葉県柏市中央町3-2
    茨城支店:茨城県水戸市城南2-9-32
    新潟支店:新潟県新潟市中央区米山4-1-5
    代表者 代表取締役社長 内山吉夫
    資本金 1000万円
    従業員数 173名(2023年5月現在)
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。