大阪ガスリノテック株式会社

大阪ガスリノテック株式会社(オオサカガスリノテック)の新卒採用・企業情報

正社員

大阪ガスリノテック株式会社

【設備】

私たち大阪ガスリノテック(株)は、「Daigasグループの一員」として、「既築建物のリニューアル企業」として、ビルやマンションの改修工事を中心に新しい技術と質の高いサービスを提供し、快適な住環境を創造しております。

1984年(昭和59年)の創業以来、
多くの新しい技術・工法を提供することで実績を積んでまいりました。
特にパイプライニング事業においては環境保全の面からも評価頂き、サービスの提供地域は近畿圏のみならず全国へと成長を続けております。

  • 顧客視点のサービス

  • 過去10年赤字決算なし

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 安定した顧客基盤

  • 無借金経営

私たちの魅力

事業内容
社会の、街の、インフラを守る企業として

新しい技術と質の高いサービスで
建物の快適な環境を守ります。

マンションやビルの配管改修工事を中心に、
建物のリニューアル事業を手掛ける当社。
多彩な施工に対応できる提案力と技術力が評価され、
全国各地の様々な現場で活躍しております。

私たちの仕事

私たちの主な部門(部署)です。

【営業部】
お客さまのニーズを掴み、建物に合った最適な工事計画を立案し、工事提案・見積の作成を行います。

【工事部】
受注した物件を個別に担当し、お客さまファーストの目線で、
安全第一をモットーに現場管理を行い、工事を進めていきます。


私たちの主な仕事です。

【パイプライニング事業】
◆建物の老朽化した給排水管を更生工事で快適に。
ビルやマンションなどの給排水設備に用いられる設備配管類は使用していく上で老朽化は避けられません。
特に炭素鋼管を母体とした配管は腐食等による老朽化が進み、赤水の発生や水の流れが悪い、漏水が起こるなどの現象が見られます。
パイプライニング(管更生)は、管内面に気流やピグ(ボール)を使い、防錆用樹脂ライニング塗膜を形成して給排水管、給湯管、雨水管、空調管等の設備配管を延命する技術です。
リニューアル(取替)工事に比べ工期の短縮、コストの削減を可能とし,お住まいの方へのご負担が軽減されます。
当社では各種工法を取り揃えることにより様々な設備配管に対応し、お客さまにご満足いただける提案を行います。

【設備改修リニューアル事業】
◆建物の設備配管を、ニーズに合わせて新しく。
ビルやマンションなど建物の設備配管を新たなものに取り替える事業です。
各種配管の取り替え以外にも、給水方式の変更や消防設備工事など、あらゆる面でのリニューアル工事に対応しており、老朽化への対応はもちろん、設備の更新等によって、建物の資産価値を長く守ることに役立つ事業です。
まずは現状の設備配管の調査と診断を行った後、パイプライニングの技術と合わせ最適な工法をご対案します。

【劣化対策ライニング事業】
◆コンクリート構造物の表面被覆対策もおまかせ。
コンクリート構造物の機能保全のため、止水・防水導水工事やポリウェア、エポキシ等による樹脂ライニングなど、様々な工事によって、コンクリートの劣化トラブルからお客さまの構造物を守ります。

はたらく環境

職場の雰囲気
垣根のない誰にでもチャンスのある職場

先輩・後輩の垣根を越えて、意見交換ができます。
有益な提案であれば社歴に関係なく、業務に取り入れる、風通しの良い職場です。
業務で不明点があっても、質問すれば先輩方は皆丁寧に教えてくれます。
また、社歴に関係なく、力量により大きなプロジェクトに関われるチャンスがあります。

オフィス紹介
ワンフロアで、コミュニケーションがとりやすい環境です

本社・支社ともにオフィスはワンフロアで部署間の仕切りがありません。
そのため、社員全員の顔が見渡せ、他部署ともコミュニケーションがとりやすいオフィスとなっています。

働く仲間
メリハリがあり、アットホームな職場です

20代から70代と幅広い年齢層の社員がいますが、年齢に関係なく和気あいあいとした雰囲気です。アットホームな職場で、困ったことがあってもすぐに相談できる仲間がたくさんいます。
また、実際に施工に携わる協力会社さんのメンバーとも連携をとって業務を遂行していきます。協力会社の皆さんも長年お付き合いのある方ばかりですので、すんなりと打ち解けれます。
在宅勤務(テレワーク)やフレックス、有給休暇を積極的に活用しているため、社員全員がメリハリをもって働いています。

社風
大きな仕事の経験ができる・全国各地に行けるチャンスが

ひとつの目標に向かって、社員一丸となって取り組む社風です。
物件によっては、誰もが知ってる大型施設や500戸を超える大型マンションを担当することも。また、建物があるところにお仕事がありますので、全国各地を飛び回ります。
プレッシャーもありますが、個人の裁量も幅広く認められる自由な社風ですので、やりがいのある業務に携われます。

組織の特徴
新しい分野にも挑戦しています

創業以来、大阪ガスリノテックは着実に成長してきました。

当社は、企画力・営業力・技術力に強みをもつ会社です。
既存のビジネスに加えて、当社の強みを生かせる新しい分野にも挑戦をしています。そのため、社員は様々なフィールドで経験を積むことが可能です。

企業概要

創業/設立 1991年4月12日に株式会社ハーマンエンジニアリングとして設立。
2002年に近畿配管株式会社のDR事業部(管更生事業)と株式会社ハーマンエンジニアリングが統合し、株式会社きんぱいリノテックに社名を変更。
2012年に現社名に改称。
本社所在地 大阪府大阪市中央区備後町3-3-15 ニュー備後町ビル3階
代表者 代表取締役社長 服部 淳
資本金 5,000万円
売上高 28.3億円(2022年3月期)
従業員数 52名 (2023年02月現在) 大阪本社28名 東京支社24名
株主 大阪瓦斯株式会社(全額出資)
事業所 大阪本社
大阪府大阪市中央区


東京支社
東京都新宿区
地域別売上高(2021年度) 近畿圏54%、首都圏39%、東海・北陸5%、中国・九州1%、東北1%
得意先別売上高(2021年度) 管理会社70%、管理組合・個人19%、設備会社2%、Daigasグループ2%、官公庁1%、その他6%
主なお取引先(管理会社) 伊藤忠アーバンコミュニティー株式会社
住友不動産建物サービス株式会社
株式会社大京穴吹建設
大和ライフネクスト株式会社
株式会社東急コミュニティー
株式会社東京建物アメニティサポート
ナイスコミュニティー株式会社
野村不動産パートナーズ株式会社
長谷工コミュニティー株式会社
長谷工リフォーム株式会社
三菱地所コミュニティ株式会社
明和管理株式会社

採用連絡先

〒541-0051 大阪府大阪市中央区備後町3-3-15
TEL 06-6261-5567 企画開発室 採用担当
https://www.renotech.jp/recruit/