クロスメディアグループ株式会社

クロスメディアグループ株式会社(クロスメディアグループ)の新卒採用・企業情報

正社員 契約社員

クロスメディアグループ株式会社

【情報サービス】

クロスメディアグループは「メディアを通じて人と企業の成長に寄与する事業を行い、社会に新しい価値を提供する会社」です。

出版社クロスメディア・パブリッシングを中心とし、その編集力を活かして、マーケティング事業、デジタル事業、働く人の健康促進をサポートするアクティブヘルス事業など、多角的に事業を展開しています。

私たちはクリエイティブな発想とベンチャースピリッツを大切にしています。これまで数々のヒット商品やサービス、新規事業はもちろんのこと、商標登録されるような新しい言葉も多数生み出してきました。ベンチャー企業ならではのイノベーティブな環境で働くことができます。

また、当社は健康経営優良法人に二年連続で認定されています。健康書の出版、疲労回復専用ジムの運営、健康経営導入支援サービス、社内の健康経営ストレッチやマインドフルネス瞑想など、積極的に行っています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 海外事業展開に積極的

  • 過去10年赤字決算なし

私たちの魅力

事業内容
企業理念

■ビジョン
メディアを通じて人と企業の成長に寄与する事業を行い、社会に新しい価値を提供する

■ミッション
クロスメディア分野のリーディングカンパニーとして
「起業家精神のもと、新しいメディアを駆使した事業を開発する」
「顧客のリアリティに耳を傾け、独自の切り口で商品・サービスを提供する」
「常に、楽しく、チャレンジできる環境と働き方をデザインする」

■バリュー
「編集4.0」編集力を用いて、顧客が享受する情報価値の最大化を全社を挙げて提案する

■企業風土 :クロスメディアウェイ
私たちは自立したプロフェッショナルであるとともに、「仲間」「パートナー」「顧客」「社会」との関係性を大切にする集団である。

■組織文化 :自ら学ぶ組織
私たちは知識産業の担い手として、能動的に学ぶ人で構成された組織であり、学ぶ人を知識と実践の両面で支援する組織である。

■行動規範(CSQC):顧客起点で、自らの行動の質を高めていく。
・Customer(顧客志向)「惚れられる仕事」
・Speed(すぐやる、素早くやる)「速さは強さ」
・Quality(ミスなく、高品質)「仕事に美意識を」
・Creativity(独創性で違いをつくる)「想像を超える創造」

私たちの仕事

クロスメディア・パブリッシングは、すべての “働く人”にとって有益な情報を書籍という媒体を通じて発信しています。マネジメント層に向けたリーダーシップ・経営書から、若手・中堅社員のためのビジネススキルや啓発書、また、働く人の健康や生活を充実させることに特化したビジネスライフシリーズ、読者の人生を変える語学書まで、ジャンルにとらわれずに幅広いラインナップを取り揃え、全国の書店・電子書店に流通しています。ヒットを生み出す編集力を武器に、多くの読者の方に支持され、ベストセラーになるような書籍も多数出版しています。

クロスメディア・マーケティングでは、戦略的に書籍を出版するブックマーケティングを核としながら、その他紙メディア(新聞・雑誌の広告や記事)、Webメディア(ホームページ・ブログ・SNS)、リアルメディア(セミナー・イベント・講演会)など、各種メディアを立体的に組み合わせたマーケティングサービスを提供しています。調査分析、企画、編集、プロモーションまで、これまで蓄積された知見やノウハウを活かして行うことで成果を出します。全国の書店や電子書店での書籍の流通はもちろんのこと経験豊富なデジタルマーケティングやデザインを活かしたマーケティングプランを構築します。

クロスメディア・デジタルでは、Webサイトやオウンドメディアなどの制作から、Webコンテンツや動画などの企画・制作、運用・効果検証まで、クライアントのデジタルマーケティングをワンストップで支援しています。なかでも出版で培った企画力・編集力を活かした“読ませる”コンテンツ制作を強みとしています。マーケティングにおけるデジタル領域が担う役割はますます大きくなり、マーケティング戦略においては、何を発信するかというコンテンツが重要になってきています。クオリティの高いコンテンツ制作を核としたデジタルマーケティングのプロフェッショナルとして、デジタル領域の様々なサービスを提供してまいります。

ビジネスライフでは、ビジネスパーソンが健康的でいきいきと働く世の中をつくるために「アクティブヘルス」(健康促進)に関係する事業を多角的に展開しています。睡眠・食事・運動・マインドフルネスといった「健康」や「コンディショニング」に特化したテーマのもとに、出版社である強みを活かした書籍出版やWebメディア事業、疲労回復を目的としたフィットネス事業、働く人のためのプロダクト開発事業などを行っています。企業向け従業員のパフォーマンスアップを通じて企業業績をアップするための健康経営の導入支援も行っています。ヘルスリテラシーの向上のための座学研修、運動機会の提供、従業員の健康状態の可視化など様々なメニューを提供しています。

はたらく環境

社風
”たいへん”だけど”おもしろい”仕事

代表取締役 小早川幸一郎からのメッセージ

仕事や人生の価値観は、人それぞれです。そんな中で、私たちクロスメディアグループは、「メディアを通じて人と企業の成長に寄与する事業を行い、社会に新しい価値を提供する」という企業ビジョンのもとに、多種多様なプロ意識の高い人々が集まり、成長・拡大をしています。

私は、一生懸命働く人が大好きです。このような人には、年齢や立場に関係なく、どんどん重要な仕事を任せています。また、私自身が20代で独立・起業をしたということもあるので、自分のアイデアと行動力で事業を立ち上げたい人は、全面的にバックアップする環境をつくっています。

人が充実感を得ながら成長を続けるためには、“たいへん”だけど“おもしろい”仕事をすることが必要です。私たちクロスメディアグループには、大変だけどおもしろい、楽しい仕事がたくさんあります。

仕事が楽しい人生は最高です。私たちと熱心な気持ちで仕事ができる仲間、大歓迎です。

企業概要

創業/設立 2005年10月
(株)クロスメディア・パブリッシングを東京都渋谷区で創業。

2008年2月
企業向けの出版、マーケティング支援を目的とした(株)クロスメディア・マーケティングを設立

2017年6月
ビジネスパーソンのための疲労回復専用ジム『ZERO GYM(ゼロジム)』が営業開始

2020年10月
(株)クロスメディア・デジタルを設立。クロスメディアグループ(株)を設立
本社所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-20-3 東栄神宮外苑ビル
代表者 代表取締役 小早川幸一郎
資本金 9,550万円(グループ計)
従業員数 65名 (2023年02月現在) 
事業所 本社(東京)
関西支社(大阪)

採用連絡先

採用広報 濱中悠花(はまなか・はるか)
hamanaka@cm-group.jp
03-5413-3140
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-20-3 東栄神宮外苑ビル