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    東京都|東京都ソフトウェア|システム・情報処理

    ペネトレイト・オブ・リミット株式会社

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    企業データ
    資本金: 1000万円
    売上高: 16.7億円
    株式上場: 非上場
    • 過去10年赤字決算無し
    • 3年連続で業績アップ
    • TOP3のサービス(製品)あり

    自社開発製品×海外プロダクト×IT技術支援 3つの選択肢を提供し、企業のDX課題解決に貢献します。

    目次

    私たちの事業

    ITという領域のもと、3つの事業を展開しています

    〇最先端の技術力、同時に人を大切にする企業〇

    私たちペネトレイト・オブ・リミットが掲げるスローガンは「新たなものを生み出す こころざしと高い技術力で 世界に今ない選択肢を増やす」。

    ITという領域において、お客様や世の中に「今ない選択肢」を提供していくため、以下の3つの事業を展開しています。
    ーーーーーーーーー
    1◆自社製品開発・販売事業
    (主要商材:AI chatbot「amie」)
    様々な業種での開発実績を元に、AIの技術をお客様の力へ。
    研究開発を進めてきたAIの技術を元に、お客様の業務に適したシステムの開発、及び販売を行っています。

    2◆海外ソリューション販売・ サポート事業
    (主要商材:MDM「MobiControl」)
    世界No.1ソリューションをはじめ、世界のソリューションを日本に繋ぐ。
    世界への発信はもちろんのこと、世界で必要とされているニーズ・流れを日本に少しでも訴求し、お客様の課題解決をご支援いたします。

    3◆お客様向けシステム開発/SES事業
    開発支援をお客様の環境に合わせて提供できる、そんな会社であるために。
    お客様先での開発支援(客先常駐)・SIerなど、お客様毎のニーズに合わせて技術的なご支援を行っております。

    私たちの特徴

    ビジョン/ミッション

    社員全員でブラッシュアップし続けてきた経営のビジョン

    2013年策定・2026年までの目標を定めた「夢計画」。役職、社歴に関わらず全従業員で作成しました。
    自社がどんな軌跡を歩み、成長していくかを言語化し、全社員に“見える化”することで、全員が経営に参加できる。
    そうしたフラットさが社内の連携を深め、納得して働ける環境を創り出しているのです。
    そして、これから入社するあなたにも、2025年以降の軌跡を一緒に創るメンバーになってほしい。社員は単なる作業者ではなく、会社を一緒に創るメンバーであるというのが、弊社の価値観です。

    事業・商品の特徴

    AIの技術で、業務効率化に貢献しています。

    面白いことには積極的にチャレンジする風土。
    AIを活用したChatbot『amie』は100%自社開発、ゼロイチで生み出しました。
    働き方改革、DX、省人化が進む中、Chatbotのニーズは非常に高く、サービスを提供する企業のカスタマーサポートなども導入が進んでいます。対顧客だけではなく、対社内など活用の幅もさまざま。Chatbot『amie』は、低コストで導入可能で、既成のChatbotには不可欠だったシナリオが不要。
    まさに業界では類を見ないサービスとして、最大手通信キャリアにも導入していただいております。

    働く仲間

    優秀の定義を「人」と考えています

    弊社は独自の「こだわり」として【挨拶と感謝】【素直】【プラス思考とチャレンジ精神】【約束】【当事者意識】という5つの判断基準を持ち、これらを”人間性”の基準として採用を行っています。
    先端技術の会社ということで、創業当初はスキルを重視して採用を行っていましたが、「会社は人」。
    人間性を重視した採用に転換したことで社内の雰囲気が良くなり、顧客評価も上がり、業績にも繋がっています。
    技術やスキル、経験だけではない。優秀の定義を”人間性”と考えています。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    4つの部門で、3つの事業を支える。

    私たちPOLは自社開発事業・海外プロダクト事業・SES事業の3つの事業を展開しており、
    それぞれのアプローチで「世の中に新たな選択肢」を提供することを目指しています。

    今回、キャリタス就活でご案内するのは、それら3つの事業を支える
    【開発職】【サポート/インフラエンジニア職】【営業職】という3つのお仕事。
    『職種別に仕事を知る』ページにて、それぞれの詳細についてご紹介させていただきます。

    職種別に仕事を知る

    • 【開発部(システムエンジニア)】

      プログラミング言語のJavaやPythonなどを使用しながら、お客様に合ったシステムを作ります。
      ▼具体的な業務
      【A. 自社開発事業配属】…自社製品『amie』の開発/運用保守 (言語:Pythonなど)
      【B. SES事業配属】…お客様先に常駐して開発のご支援を行う (言語:JavaやRubyなど、案件によって様々)

    • 【サポート部(カスタマーサポート/インフラエンジニア)】

      主に海外プロダクト事業のお客様に向けて、商材のプロとして技術的なサポートを行います。
      ▼具体的な業務
      ・制約に至るまでの営業サポート
      ・制約後、コールセンター業務
      ・クライアント先でのサーバー構築
      ・社内のネットワーク環境整備

    • 【営業部(法人営業)】

      POLが扱う3つの商材のプロとして、お客様にITソリューションをご紹介するお仕事。
      ▼具体的な業務
      【A. 自社開発事業配属】…製品展示会における新規顧客の獲得/戦略会議/営業企画 等
      【B. 海外プロダクト事業配属】…新規顧客への営業(反響営業)/既存顧客のフォロー 等
      【C. SES事業配属】…エンジニアの人材営業/案件発掘/配属後のフォロー 等

    この会社で働くメンバー

    2022年入社

    メンバー

    採用担当 田上(たがみ)

    管理本部

    自らが就活に大変苦労した経験を活かして、面接官として皆さんと一緒に活躍できるキャリアを探求します。

    國學院大學文学部哲学科 出身
    人文・教養・総合科学系専攻

    2023年入社

    メンバー

    採用担当 渡邊(わたなべ)

    管理本部

    23卒の新人。
    選考のファーストステップである会社説明会を担当しています。

    人文・教養・総合科学系専攻

    2020年入社

    リーダー

    採用担当 新井田(にいだ)

    管理本部

    フェリス女学院国際交流学部国際交流学科 出身
    国際関係系専攻

    福利厚生・研修・社内制度

    • 転居を伴う転勤なし
    • 年間休日125日以上
    • 完全週休2日制
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    <福利厚生>
    ■資格手当
    ■書籍代購入補助
    ■特別休暇制度(誕生日休暇など)
    ■飲み会・ランチ会補助

    <保険>
    ■各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険 ※労災)

    研修制度

    【新入社員研修】
    ・システムエンジニア
    入社後3か月の外部研修(ビジネスマナーやITリテラシー、使用言語はJAVA)

    ・インフラエンジニア
    入社後2か月間の外部研修(ビジネスマナーやITリテラシーネットワーク構築研修)+1か月間のAWS資格取得研修・受験

    ・営業
    入社後3か月社内研修(先輩社員と一緒にWEB会議参加、商材について、IT用語・商流について学ぶ)

    自己啓発支援

    ・読書補助
    ・資格手当

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      20.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      8.3日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 16.0%
      管理職: 45.0%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者1名(対象者1名)
      女性:取得者3名(対象者3名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      31.0歳
    • 平均勤続年数
      3.0年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数9名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数7名、うち離職者数1名
      2021年度:採用人数7名、うち離職者数2名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性4名、女性5名
      2022年度:男性2名、女性5名
      2021年度:男性3名、女性4名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2011年1月11日
    本社所在地1 〒104-0033 東京都中央区新川2-9-6 シュテルン中央ビル 3FMAP
    本社所在地2 〒104-0032 東京都中央区八丁堀2-22-5 5階MAP
    事業所 〒104-0033 東京都中央区新川2-9-6 シュテルン中央ビル 3F
    代表者 代表取締役 佐武 伸雄 / 取締役副社長 兼 CTO 宮下 伸也
    資本金 1000万円
    売上高 16.7億円(2022年12月期)
    従業員数 59名(2023年8月現在)
    上場区分 非上場
    沿革 2003年 2月 アヴァンティ株式会社 設立
    2005年 2月 株式会社ワールド情報 設立
    2006年 4月 在庫管理システム「在庫リアライザー」 リリース
    2007年 8月 MDMツール「MobiControl」 販売開始
    2010年10月 ワールド情報、アヴァンティ業務提携
    2011年 1月 ワールド情報、アヴァンティの共同出資でペネトレイト・オブ・リミット株式会社 設立
    2013年 2月 美容院統合管理システム「VixVi」 リリース
    2014年 8月 iPadによるPOSシステム「innovative POS iPOS」 リリース
    2018年 1月 モバイルパフォーマンス管理システム「NetMotion」 販売開始
    2018年 6月 待ち合わせサポートアプリ「chidori」 リリース
          AIチャットボットサービス「amie」 リリース
    2019年 2月 東京都中央区に移転
    2020年 7月 東京都中央区に本社分室を開設
    2022年 9月 東京都中央区に『POL Cafe』を開設
    2023年 1月 グループ会社 株式会社ワールド情報 吸収合併
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