愛知県陸運・バス・タクシー
岡崎通運株式会社
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東海の産業と生活を支え、より企業価値を高められる経営へと導く物流企業です
目次
私たちの事業
安心安全な三河の暮らし
私たちは常に『安全・品質・環境』を考え、「物流のパートナー」として信頼されるような企業を目指し地域に貢献していきたいと思っております。
岡崎通運はまだまだこれから成長していく会社です。
色々な事に挑戦し、自身を高め、共に成長していける人材を求めております。
人材の成長は、企業の成長に直結し、岡崎通運もまた社員と共に成長していきたいと思っております。チャレンジ意欲あふれる皆さんの活躍に期待すると共に、社員一人ひとりが生きがいと働きがいを得られる会社造りに努めてまいります。
私たちの特徴
働く仲間
先輩から学生の皆さんへメッセージ
現場職: 作業員 2018年入社
K.Aさん
◎岡崎通運で働いていて良かったと感じることは何ですか?
「どのような解決策があるかを一緒に考えてくれるので嬉しい」
岡崎通運で働いていて、職場環境については本当に良かったと感じます。
まず、上司が悩みを親身になって聞いてくださいます。そして、その悩みに対して、どのような解決策があるかを一緒に考えてくれるので嬉しいです。
自分で考えなければ前に進めないこともありますが、手厚く対応してもらえることにとても感謝しています。
◎学生の皆さんへメッセージ
「仕事が終わった後には何事にも 変えがたい達成感があります」
重たい荷物や確認が多くありますが、仕事が終わった後には何事にも変えがたい達成感があります。そして何よりも手厚く寄り添ってくれる先輩が沢山いますよ。
岡崎通運に入って本当によかったと思っています。一緒に働ける日を待っています。
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事務職: 総合職 2016年入社
経営管理部企画課 T.Mさん
◎岡崎通運で働いていて良かったと感じることは何ですか?
「大変だった分、やりがいになる」
私の部署は会社にとって必要なこと、正しいことを伝える仕事や、今までにない新しいことを取り組んでいく仕事が多くあります。内容によっては、現場の方に負荷をかけてしまうことや、その必要性が上手く伝わらなかったなどで、悩むことがあります。でも取り組んだことや作ったものが、後々誰かの役に立った時、苦労してやってよかったなと思います。
大変だった分、誰かのために繋がることが働いてよかったと感じる瞬間です。
◎学生の皆さんへメッセージ
「“成長”と“誠実”をキーワードに」
これからの就職活動は、この業界・この会社だから安心という時代ではなくなってきました。成長していく会社が永続する時代だと私は思います。岡崎通運は中小企業ですが、成長しようという気持ちは、トップから社員まで持っています。成長とは“できないこと”が“できるようになること”です。当社は新しい時代に向かって様々なチャレンジをしています。これから先、何年、何十年先も永続する会社を目指しています。そして岡崎通運DNA「常に誠実であれ」というVALUEのように、“時間通り届けること”、“安心安全を届けること”、“お客様にも社員にも誠実であること”。それが岡崎通運の魅力でもあります。「成長」「誠実」などのVALUE(価値観)を持った方なら大歓迎です。
キャリアに関する社内制度
制度紹介
◇研修
全新入社員に対し、入社後約1か月研修あり。
(社会人の心得、ビジネスマナー、業務で必要な知識等)
◇自己啓発支援
業務で必要な、資格や免許の所得費用を会社が全額負担します。(規定あり)
◇メンター制度
先輩社員が入社後1年間しっかりサポート。
月一回面談の機会を設けて、わからないことや不安な事などなんでも相談に乗ります。
面談をカフェでランチしながら行っている方もいます♪
費用は会社が負担します(上限あり)
◇キャリアコンサルティング制度
各配属先にて役員と所属長が面談を行うレベルアップ研修あり。
また必要に応じて役員が個別面談を行っています。
事業・商品の特徴
事業内容
1.一般貨物自動車運送事業
2.貨物利用運送事業
3.貨物運送取次事業
4.貨物軽自動車運送事業
5.運搬具、荷役機械ならびにそれらの機器及び付帯部品の販売、修理業
6.倉庫業
7.荷役作業請負及び梱包並びに解梱業
8.自動車部品の加工、取付業
9.労働者派遣業
10.一般廃棄物収集運搬事業
11.産業廃棄物収集運搬事業
12.設備、金型等の輸送、据付業
13.前各号に附帯する一切の業務
福利厚生・研修・社内制度
- 副業可能
- フレックスタイム制度あり
- 資格取得支援制度あり
福利厚生・社内制度
・退職金制度:勤続年数3年以上
・定期健康診断:年2回
・結婚・出産お祝い金制度
・慶弔見舞金制度
・資格取得支援制度
・免許取得支援制度
・制服貸与
研修制度
全新入社員に対し、入社後約1か月研修あり。
(社会人の心得、ビジネスマナー、業務で必要な知識等)
その後、9月末まで各部署で研修☆
10月から本配属となります!
◎営業職なら…
約半年間は営業で研修を行います。
電話応対や社内の資料作成などより実務的な研修内容です。
先輩社員と同行し商談を行ったりもします。
◎品質管理業務なら…
ピッキングなど集出荷作業の基本を学べると共に、
各種のヒヤリハットも体感できます。
自己啓発支援
業務で必要な、資格や免許の所得費用を会社が全額負担します。(規定あり)
メンター制度
入社後1年間と直属の上司とは別に、
先輩社員がメンターとして皆さんを支えます。
弊社のメンターは入社10年目前後の先輩が担い、
月一回面談の機会を作ります。
業務やキャリアについて、不安や悩み事などなんでも相談に乗ります。
カフェでランチしながら面談を行うことも◎
不安になりやすい1年目を、しっかりとサポートしていきます。
キャリアコンサルティング制度
各配属先にて役員と所属長が面談を行うレベルアップ研修があります。
また、必要に応じて役員が個別面談を行っています。
免許・資格取得支援制度
◎免許取得支援
業務を行う上で必要になる免許取得の支援を行っており、
フォークリフト、準中型自動車免許、中型自動車免許、大型自動車免許、けん引免許の資格を取得できます。
この制度を使い、年間約20名の方が免許を取得しており、
作業員から乗務員へキャリアアップしたい方をサポートします。
免許支援制度は、免許取得にかかる費用を会社が全額負担する制度です。
ドライバーになりたいやる気ある方を会社がしっかりサポートします。
◎資格取得支援
業務を行う上で必要になる資格の取得支援を行っています。
運行管理者、整備管理者、安全管理者など様々な資格があり、
自分自身のキャリアアップに合わせて着実にステップアップできます。
仕事をする上で必要な資格は、取得費用を会社が全額負担しています。
本人のキャリアビジョンに合わせて着実にステップアップできるようサポートしています。
職場環境
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平均残業時間
(月間)37.9 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)11.5日
最終更新日:
社員について
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平均年齢41.4歳
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平均勤続年数10.5年
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新卒採用者数と離職者数(過去3年間)
2023年度:採用人数0名、うち離職者数0名
2022年度:採用人数0名、うち離職者数0名
2021年度:採用人数3名、うち離職者数0名 -
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2023年度:男性0名、女性0名
2022年度:男性0名、女性0名
2021年度:男性2名、女性1名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 設立 1950(昭和25)年8月24日 |
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本社所在地1 | 愛知県岡崎市東大友町字土下35番地MAP |
事業所 | ◇本社・営業管理部・矢作主管営業所 愛知県岡崎市東大友町字土下35番地 ◇ムツミ・ロジネット・センター 愛知県岡崎市上三ツ木町字清口32番地 ◇安城東ロジネット・センター 愛知県安城市橋目町茶臼219番地 ◇上郷ロジネット・センター 愛知県豊田市畝部西町鳥居138番地 ◇高岡ロジネット・センター 愛知県豊田市高岡町大西14 ◇田原営業所 愛知県田原市緑が浜四号1-11 ◇九州支店 福岡県飯塚市勢田2594-49 |
代表者 | 天野 保弘 |
資本金 | 4,500万円 |
売上高 | 123億9,269万円(2022年3月期) |
従業員数 | 575名(パート含む)(2023年3月現在) |
上場区分 | 非上場 |