新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都アウトソーシング|その他サービス|システム・情報処理

    株式会社KBC

    • -
    • 263 フォロワー
    企業データ
    資本金: 5,000万円
    売上高: 1,190,000万円
    株式上場: 非上場
    受付状況
    • SDGsの取り組みに積極的

    私たちは、近畿日本ツーリストやクラブツーリズムと同じ、KNT-CTホールディングスのグループ会社です。

    目次

    私たちの事業

    旅行業の枠を超えた新規事業を強化、幅広いお客様へサービスを提供しています。

    私たちKBCは、近畿日本ツーリストやクラブツーリズムと同じ、KNT-CTホールディングスのグループ会社です。
    創業以来、旅行における事務、販売サポートや予約オペレーション、各種パンフレットやWebサイト制作、イベント・コンベンションの事務局、各種プリンティング事業などを担う企業として活動してきました。                     
    また、KNT-CTホールディングスのシェアード・BPOサービス会社として、経理精算、情報処理 等の分野で、高い知識と専門性をもって業務効率改善を推進し、グループの発展に貢献しています。

    さらに、近畿日本ツーリストブループラネットおよびクラブツーリズムの旅行事業を委託し、コールセンターの包括的な運営にアバターコンシェルジュなど新たなコミュニケーションを通じて、お客さまに感動を与える旅の体験を提供しています。

    現在は、培ってきたノウハウを活かした「旅行業の枠を超えた新規事業」への取り組みを強化、グループの内外を問わず幅広いお客様へサービスを提供しています。

    私たちの特徴

    組織の特徴

    「会社の発展は、社員一人ひとりの日々の意識と行動から」私たちはそう考えています。

    私たちは、KNT-CTホールディングス株式会社のグループの一員であり安定した環境で働くことができますが、社内のチームごとに「業務改善委員会」というミーティングを定期的に開催し、日々の業務改善について真剣な話し合いを行っています。
    会社の発展は、社員一人ひとりの問題提起・業務改善の意識と地道な取組みからと私たちは考えています。

    研修制度

    入社後のキャリアアップを継続的にサポートしています。

    ・新入社員研修(導入、ビジネスマナー、振返り)
    ・3年目研修、ミドル社員研修、管理職研修
    ・業務に合わせた研修制度を整備
    ・資格取得報奨金制度、通信講座受講補助あり

    働く仲間

    旅行好きな方にとって「やりがい」「楽しさ」がいっぱい!

    当社の事業内容は、主に旅行関連の事務サポート業務。
    旅行が好きな方にとっては、旅行に関する専門知識や情報も身につけて頂きながら、楽しく・やりがいのある業務に取り組んでいただくことができる環境です。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    大手旅行会社のグループ企業としての専門性を発揮しつつ、多様なビジネスを展開

    私たちは、旅行会社グループ企業としての強みを活かしたさまざまな事業を展開。みなさまのパートナーとして、絶えず進化しています。

    ■旅行サービス事務
    クライアント企業のお客様の海外渡航手続きや、旅行日程表の作成などをトータルにサポート。
    イベントやMICE等の申込み受付・参加者のデータ管理・イベント会場での運営サポートなども担当し、高い付加価値をみなさまに提供しています。
    また、近畿日本ツーリストの個人旅行のデータ登録・管理のお仕事もしています。

    ■業務サポート事業
    各種DMデータ加工、発送代行をはじめ、キャンペーン等の応募者のデータ登録・管理、アンケートの集計・分析などを行い、
    お客さまの時間を創造しています。

    ■BPO業務
    プレミアム商品券事業などの公務案件をはじめ、企業様の各種案件をビジネスパートナーとして一括して受託・運営しています。

    ■IT・DX開発事業
    ITを駆使したシステム開発をはじめ、グループのDX化を担っています。
    近畿日本ツーリストのオンライン旅行相談サービス「アバターコンシェルジュ」の開発と運営もしています。

    ■プリンティング事業
    大型印刷機やポスター印刷機、布印刷機を完備のもと、デザイナーも常駐し、印刷に関わる様々なニーズにお応えしています。

    ■コンタクトセンター業務
    近畿日本ツーリストやクラブツーリズムの旅行予約受付や問合せ対応をしています。

    職種別に仕事を知る

    • 総合事務職

      ■旅行サービス事務
      クライアント企業のお客様の海外渡航手続きや、旅行日程表の作成などをトータルにサポート。
      イベントやMICE等の申込み受付・参加者のデータ管理・イベント会場での運営サポートなども担当し、高い付加価値をみなさまに提供しています。
      また、近畿日本ツーリストの個人旅行のデータ登録のお仕事もしています。

      ■業務サポート事業
      各種DMデータ加工、発送代行をはじめ、キャンペーン等の応募者のデータ登録・管理、アンケートの集計・分析などを行い、
      お客様のお時間を創造しています。

      ■BPO業務
      プレミアム商品券事業などの公務案件をはじめ、企業様の各種案件をビジネスパートナーとして一括して受託・運営しています。

      ■IT・DX開発事業
      ITを駆使したシステム開発をはじめ、グループのDX化を担っています。
      近畿日本ツーリストのオンライン旅行相談サービス「アバターコンシェルジュ」の開発と運営もしています。

      ■コンタクトセンター業務
      近畿日本ツーリストやクラブツーリズムの旅行の予約受付やお問合せの電話対応や近畿日本ツーリストのオンライン旅行相談サービス「旅のアバターコンシェルジュ」でお客さまの旅のお手伝いをします。

      ■プリンティング事業
      大型印刷機やポスター印刷機、布印刷機を完備のもと、印刷に関わるお客さまの様々なニーズにお応えしています。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 家族手当あり
    • 年間休日125日以上
    • 完全週休2日制
    • 異動希望を申請できる
    • 実力主義の評価制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    ・各種社会保険
    ・勤労者退職金共済機構加入
    ・旅行商品の割引販売
    ・近畿日本ツーリスト健康保険組合に加入

    研修制度

    ・新入社員研修(導入、ビジネスマナー、振返り)
    ・3年目研修、ミドル社員研修、管理職研修
    ・IT研修、メンタルヘルス研修、業務(テーマ)別研修

    自己啓発支援

    ・資格取得報奨金制度、通信講座受講補助あり

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      13.2 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      14.6日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 32.0%

    最終更新日:

    社員について

    • 平均勤続年数
      14.7年
    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性2名、女性6名
      2022年度:男性0名、女性0名
      2021年度:男性0名、女性0名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 設立 1991年04月
    本社所在地1 〒135-0062 
    東京都江東区東雲1-7-12                                                KDX豊洲グランスクエア3階MAP
    事業所 東京、大阪
    代表者 代表取締役社長 浅川 義直
    資本金 5,000万円
    売上高 1,190,000万円(2023年3月期)
    従業員数 520名(正社員、契約社員、嘱託、アルバイトを含む)(2023年10月現在)
    株主 KNT-CTホールディングス株式会社
    上場区分 非上場
    蓄積された高い専門性を伝統とし、新たな未来への成長にチャレンジします。
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。

    エントリー・申し込む