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    愛知県|東京都不動産|その他サービス

    株式会社ミニミニ

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    CMでお馴染みのミニミニで、お部屋を探す全ての方をサポートする仕事を一緒に追求しませんか!

    目次

    私たちの事業

    ミニミニの仕事内容【ルームアドバイザー仲介営業職】

    ルームアドバイザーとして多様な世代やご家族、個人・法人そして大家様と幅広く接するので、様々な人の価値観に触れ、出会いを糧にできることやお客様の人生プランに直接貢献できることがやりがいになるでしょう。
    目の前のお客様、そして大家様と誠実に向き合い「この人のために頑張りたい」という熱いハートを持てる方、大歓迎です。

    営業職の中でもお客様のニーズに応えやすい反響営業が特徴です!
    最大の特徴は、【人生の転機】(進学・就職・結婚など)に携わることのできる業種であるということです。

    地域密着型で9つの会社に分社化しています。

    私たちの特徴

    職場の雰囲気

    創業者の理念と働きやすさ

    1.「社員を幸せにできないのに、お客様を幸せにできるはずがない」が創業者の理念であり、社員を想う風土は各種制度に表れています。
    転勤はありませんが、希望で勤務地を変更することができます。結婚や家庭の事情などで引越を余儀なくされた時も、新たな土地でお仕事が続けられます。また、他の職種や他のグループ会社へ移れる「グループ転籍制度」も設けています。

    2.お客様は30年以上の歳月を費やし構築してきた”ミニミニ”ブランドに期待を抱いているからこそご来店いただけます。
    期待以上のサービス”は応対する社員の力無くして実現できません。
    そこで働く社員達は各々の夢を持ち実現に向け、活気に満ちた生活を送れるような環境づくりをしていきます。
    より一層人材から人財を目指します。

    3.不動産業の中では珍しく、女性の比率が43%です。産休・育休取得率100%です。

    事業・商品の特徴

    業界のパイオニアです!

    おすすめする、納得の入居システムをご紹介!!

    原状回復費用の負担にかかわるトラブルを回避するため、カギを返すだけのシンプル退去を特徴とした「スーパー君シリーズ」。新生活を始める際に必要なデザイン家具・家電付きの賃貸物件「進化したスーパー君」。これらは、お客様とオーナー様が笑顔になれるように、賃貸の悩みやご不満、トラブルを解決するためのサービスとして発案されました。それは、お部屋が探しのプロとして、常に「住みたい人」と「貸したい人」に寄り添ってきた1つのカタチ。物件の魅力を最大限に引き出せるように、そして賃貸住宅に関わる方々の理想を叶えられるように、これからも新しいお部屋探しのカタチを提案し続けていきます。

    オフィス紹介

    ガラス張りで明るい店舗が特徴です。

    ガラス貼りの明るい店舗作りは〔不動産屋〕のイメージをガラリと変えました。
    内装は白をベースにして清潔感のある店内です。
    外から内部が見やすく安心して入店できる店舗を展開しています。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    住まいのプロとして、お部屋探しと魅力的な物件づくりをご提案

    ルームアドバイザーのお仕事は、お部屋を探すお客様と、お部屋を貸したいオーナー様に住まいのプロとして寄り添うこと。ご来店いただいたお客様のご要望をヒアリングし、ご要望にあった物件をご紹介。入居手続きにともなう契約書作成などをトータルで行います。また、お部屋をお貸しいただくオーナー様には、賃貸相談や入居率アップを目指した物件管理をご提案。ときにお風呂やキッチンのリフォームなども念頭に、魅力的な物件づくりのコンサルティングを行います。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 転居を伴う転勤なし
    • 実力主義の評価制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    交通費支給
    報奨金制度
    携帯電話貸与
    結婚祝金
    出産祝金
    弔慰金
    提携福利厚生施設 
    資格取得支援制度 
    制服貸与

    健康保険
    厚生年金保険
    雇用保険
    労災保険

    研修制度

    新入社員研修約6ヶ月間 / キャリア・フォローアップ研修 / 社外講師セミナー 他

    自己啓発支援

    ・資格取得支援制度

    メンター制度

    ・店舗配属後、指導員が1名つきます。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      20.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      8.0日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0.2%
      管理職: 10.0%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者1名(対象者20名)
      女性:取得者14名(対象者14名)

    通常期4月~12月 繁忙期1月~3月

    繁忙期はお客様の来店数により残業が発生する場合がございます。
    通常期は定時に退社可能です。

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      38.0歳
    • 平均勤続年数
      10.0年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数13名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数9名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数14名、うち離職者数3名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性7名、女性6名
      2022年度:男性6名、女性3名
      2021年度:男性8名、女性6名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1977年3月
    本社所在地1 〒460-0003
    愛知県名古屋市中区錦3-16-27 栄パークサイドプレイスMAP
    本社所在地2 〒100-0005
    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワーMAP
    事業所 北海道、宮城県、茨城県、群馬県、埼玉県、
    千葉県、東京都、神奈川県、長野県、
    静岡県、岐阜県、愛知県、三重県
    代表者 大原 輝之
    資本金 5000万円
    売上高 78億3500万円(2023年8月期)
    従業員数 659名(2023年9月現在)
    男性366名 女性293名
    子会社・関連会社 ■株式会社ミニテック
    ■株式会社ミニクリーン中部
    ■株式会社ミニミニエージェンシー
    ■株式会社ミニミニ・フランチャイズ本部
    ■株式会社イエスマン
    ■株式会社ミニミニLINK
    ■株式会社クリーンミニ
    ■株式会社ミニミニハウジング
    ■株式会社アーム
    ■株式会社住まいのデパート
    上場区分 非上場
    沿革 1977年 日本住宅センター株式会社 設立(現:株式会社ミニミニ)
    1985年 株式会社ミニミニに社名変更
    1990年 業界に先駆け、『礼金0円』商品の発売開始
    1998年 敷金0円・礼金0円で初期費用が抑えられ、退去時は鍵を返すだけの安心システムを開始
    2009年 学生・転勤者の新生活を応援する家具・家電付きのオリジナル商品『進化したスーパー君』を開始
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