株式会社サイバーRC

株式会社サイバーRC(サイバーアールシー)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社サイバーRC

【機械|ソフトウエア】

独創的な発想で世界にはばたく

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 海外事業展開に積極的

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
独自ソフトを組み込んだ自社ブランド機の開発・販売

全自動工具研磨機の開発・製造 ・販売
■自社オリジナル製品は国内シェアトップクラス
当社は、親会社である日光電機製作所が60年以上培ってきた金属加工の技術力を基に自社ブランド製品を生み出すために設立した会社です。「最小の操作で、最高の動作をする機械システムソフト」の研究開発に力を入れ、独自ソフトを組み込んだ自動化機械を開発。当初から世界を視野に事業を展開してきました。多種多様な工具に対応し、高精度で操作性に優れた再研磨機械は、ものづくりの自動化や品質向上、コストダウンに貢献。その技術力がお客様に高く評価されて国内シェアはトップクラス、工業化による国の発展が目覚ましい中国やタイをはじめとするアジアで実績を上げ、2012年には中国に現地法人を設立しました。「機械加工の常識を覆し、新しい未来を築いていく」を信念に、各国の多様化するニーズに合った豊富な製品ラインナップを揃え、これからは欧米にも市場を広げていきます。

ビジョン/ミッション
独走的な発想と最新の技術の提供をし続け、自動工具研削盤のパイオニアとして走り続けていきます

弊社は「独創的なアイデアと最新の技術を人々に提供する」をテーマに、少数精鋭で全世界に向けてチャレンジしているベンチャー企業です。
親会社である株式会社日光電機製作所は1952年に創業し、金属加工品の製造工場として工作機械のノウハウを蓄積、それを活かし1990年にその技術を活用発展させた自動省力化機械の研究開発を開始、2004年に機械販売会社である当社を設立し、独自ソフトを組み込んだ自社ブランド機の開発・販売会社としてスタートしました。
金属加工において高い品質を追求するためには、工具に関する卓越した知識と技術が必要となりますが、その技術を「誰がやっても」「同じ品質で」「できるだけ効率よく」活用するためにはどうすればよいか研究を重ねてまいりました。その後、当社によって GriStar Series(グライスターシリーズ) という自動工具研削盤が完成し、多数の工作機械を運用されている製造メーカー様や、工具の研削・研磨を専門に行っておられるプロの研磨業の皆様に絶大なご指示を頂いています。現在のところ主要な開発販売製品である自動工具研削盤「GriStar」シリーズは国内はもとより、東南アジア、北米圏でも多くの工具メーカー様や関連事業者様にご使用頂いております。
そして今後さらなる飛躍の為、工業界の不便を解決するイノベーション製品を検討、開発中です。
「我々が作る機械が今までの機械加工の常識を覆し、新しい未来を築いていく」との信念のもと、更なる開発を推進いたします。

私たちの仕事

【営業・サービス】
主な仕事は、SNSページの作成、展示会出展、海外からの問い合わせ回答、顧客との打ち合わせ、見積作成、納期管理、電話やメールでのやりとり、受発注手配、機械設置、出張修理など。機械工学の専門知識がなくてもイチから丁寧に製品情報や仕事の流れを指導しますので、自動機開発や製造、営業・サービスに興味のある方はチャレンジしてみてください。

【プログラマー職】
自社製品の組み込みソフトのプログラミングを中心に、システム設計、ハード設計、動作確認、機械の設置、ソフトの改良などを行います。自分が手がけた製品が完成し、動く瞬間に立ち会えることが、この仕事の醍醐味。将来は、今までにない新しい自動化機械の開発にもぜひ挑戦してください。

【製造職】
CADCAMオペレーター、機械エンジニア、品質管理

はたらく環境

職場の雰囲気
優秀なエンジニアがアイデアを出し合い働く人を笑顔にかえる

【求める人材】
 ・何事にもチャレンジ精神をもって取り組める方
 ・世界中を相手にお仕事をしたい方
 ・固定概念にとらわれず自由な発想を持てる方
 ・ものづくりが好きな方
 ・お客様を笑顔にしたい方!
あなたの活躍は会社の飛躍につながり、顧客の笑顔へとつながります!金属加工を専業としておられる現場においては、高品質と作業効率向上のために常に工具を最適な状態に保つことは必要不可欠な要素と言えます。そのためには、定期的なメンテナンスが重要となりますが、工具の種類や数量が多くなるほど、膨大な時間と専門職員の属人的な職人技能を要します。
 そこで、弊社は1)誰でも簡単に操作できること、2)高い精度の研削・研磨が可能なこと、3)スピードはできるだけ速く の3点を製品開発のコンセプトとし商品開発を進めております。
独創的なアイデアによる、コストパフォーマンスと品質の両立がニッチな領域で働く人たちを「笑顔」にかえていきます。よりスピーディーに変化し進化する為に、世界中の協力企業とのネットワークを駆使しビジネスチャンスを逃さないためにベンチャー企業で働きたい気持ちが強く積極的にアイデアを出せる人材を求めています。

企業概要

創業/設立 200407
本社所在地 京都府八幡市下奈良小宮1番地
代表者 代表取締役 今井琢也
資本金 1000万円
売上高 25000万円(2021年06月)
従業員数 22 (2021年06月現在) 本社12名、中国事業所20名
主要取引先 株式会社ジーネット
ユアサ商事株式会社
株式会社東陽
株式会社山善
京石産業株式会社
事業所 【本社】
 京都府八幡市
【中国支社】
中国蘇州販売事業所

採用連絡先

まずはお気軽にご応募またはお問い合わせ下さい。(担当:今井恵美子)
075-971-5055(本社)
080ー4643ー5531(携帯)
e.imai@cyber-rc.com