『課題』を『企業力に変える』
シーイーシーカスタマサービスは多角的なITソリューションで 企業の業務効率化・コスト削減・セキュリティ強化をサポートしています。
私たちはお客様が事業に集中できるよう最適なIT製品の選定、構築や、運用保守サービスなどの
ITサービスを提供しています。
CSR活動に積極的
顧客視点のサービス
無借金経営
アットホームな社風
私たちの魅力
- 事業内容
- クライアントニーズを叶える豊富なサービスラインナップでお客様課題を解決!
◎お客様のシステム運用や製品をサポート 『IT運用サポートサービス』
・様々なビジネスシーンで利用されるITを、安心かつ快適に活用していただけるようIT専門スタッフがサポートしています。
・お客様が必要とするものだけをお気軽に利用いただけるサービスを24時間365日提供しています。
[製品/システムヘルプデスク][企業内ヘルプデスク][セキュリティサポート]
[PCライフサイクルサポート][オンサイト対応SE支援][IT業務支援]など
◎ITツールで業務効率化・コスト削減を推進 『IT化導入支援サービス』
・ITツールの導入でお客様企業の業務改善や効率化を実現。
・当社で取り扱う代表的な製品とサービスを選定から導入まで幅広くご支援。掲載商品以外も、ご相談に応じてご紹介しています。
[まいと~くCenter Hybrid][Malion 6][RemoteOperator Helpdesk][C-RPA][C-ChatBot][プリザンター]
[IoT化支援]など
◎テスト・品質評価の設計~実施・保守までを一括サポート 『品質支援サービス』
・検証工程のアウトソーシングを請け負い、第三者視点から公平で信頼性の高い検証を行っています。
・経験豊富な検証専門のエンジニアが設計・検証を行い、上流工程から下流工程までの一括サポートもご提供しています。
[ドキュメント検証][ユーザビリティ検証][ローカライズ検証]など
◎社内のIT環境の提案から導入までワンストップでサポート 『中小企業IT化推進サービス』
・現在お使いのIT環境(PCやプリンター、インターネットなど)で困ったときのお問い合わせの対応。
・最新のIT環境を使って業務効率化を図りたい場合など、IT関連のサポートを行います。
[システムコンサルティング][[IT環境導入][IT運用監視]など
- ビジョン/ミッション
- お客様企業のITインフラを「安心、安全、快適」な上質のサービスで守る
お客様企業のITインフラを「安心、安全、快適」な上質のサービスで守り、お客様企業の社員の皆様が本業に集中できる
IT環境を提供するビジネスパートナーを目指しサービスの提供を行っています。
- 企業理念
- ◆ 情熱で負けない ◆ 技術で負けない ◆ 笑顔で負けない ◆ 自分自身が仕事を楽しむ ◆
◇情熱で負けない◇
・お客様の〈目的・目標〉達成のために ・お客様と一体となって 最善最大の努力をする
◇技術で負けない◇
・技術力の向上に常に取り組み 組織としてプロの仕事をする
◇笑顔で負けない◇
・厳しい仕事でも お客様とともに 笑顔をわすれない
~情熱・技術・笑顔でお客様に感動を与え、事業の拡大を実現~
◇自分自身が仕事を楽しむ◇
・仕事は自分を成長させる道具 ・仕事を楽しめば 行動が変わる
~仕事を楽しみ 自己の成長に~
私たちの仕事
「お客様と共に!」
お客様の企業に最適なIT製品の選定、構築や、運用保守サービスなどのITサービスをご提供しています。
「お客様が本業に集中し、事業の成長に専念できる」、お客様の企業内のIT環境を守る「ITビジネスパートナー」であることを
私たちの使命とし、常に工夫改善に取り組み、小さな努力を継続して、社会に貢献できる企業を目指しています。
はたらく環境
- 社風
- チームで目指すキャリアアップ
ITエキスパートを目指し、弊社ではいくつかの啓蒙活動が準備されており、自己啓発を支援しています。
まずは公的資格やベンダー資格などの受験費用の補助します(年間5回までは全員会社負担)
・難易度に応じて一時金(合格お祝い金)が出る資格も沢山あります。
次に外部セミナーの費用が会社負担で何回でも受講できます。
・大手セミナー企業と契約を結んでおり、新人クラスから役員まで受講が可能。
・内容は基本スキルから応用スキルに専門スキル、そしてマネジメントから経営まで幅広く受講ができます。
・セミナー会場に行けない人はオンラインセミナーでも受講できます。
さらに、組織を挙げてチームとして各自のキャリアアップをフォローする仕組みも活かされています。
・具体的には「目標管理制度」といい、全社員が上長と各自のキャリアアップの目標設定を共有します。
・定期的なコミュニケーション機会を通して年間の目標に対して推進していきます。
*ついサボってしまいそうな場合でも共有されているおかげで、お尻を叩かれたり背中を押してもらったりと、着実に前に進んでいます。
- 組織の特徴
- 4つの強みでお客様をサポート
『課題を企業力に!』をテーマにエキスパートが最善のITソリューションをご提案しています。
◇ 4つの特長・強み ◇
【課題解決力】
お客様のビジネスにフィットした様々なサポートプランやITサービスのご提案で課題を早期解決。
・お客様の様々なご相談を承り、網羅的なITスキルを有したコンサルタントが提案。
・ソフトウェアやハードウェア、ネットワーク、セキュリティの組み合わせなどの提案はもちろん。
・運用も含めたお客様のビジネスにフィットしたサポートプランや、ITサービスをご提案しています。
【対応力】
サポートは24時間365日対応。導入支援はPC数十台から数千台まで全国規模で対応。オンサイト支援は最適なフォーメーションを
ご提案。
・サポートセンターは24時間365日稼働しています。
・夜間、休日でもお客様対応が可能となっています。
・導入支援ではサポートセンター内にセキュリティの確保された広いキッティングスペースを保有しているため比較的大規模な
案件まで短期間で対応可能です。
・オンサイト支援の際はサポート内容に応じた最適なフォーメーションをご提案しています。
・小規模案件から情シス部門のアウトソースまでお客様のご要望に合わせた様々な対応が可能となっています。
【充実のエキスパート】
情報処理技術者/ITベンダー認定資格者/その他ITに関する幅広い分野の経験豊富な有資格者が対応。
・サービス提供は、各種専門資格保有者が中心となり提供しています。
・経済産業省が認定する高度情報処理技術者やIT運用の基準となるITIL資格。
・テストの基準となるJSTQB資格、ITベンダー認定資格、さらにはIoT資格まで。
【豊富な実績】
シーイーシー(東証一部上場)グループの中で集約されたシステム構築や運用保守サービスに代表される、40年以上の
ITサービス提供実績。
・エンジニアは40年以上にわたりシーイーシー(東証一部上場)グループの中で活躍してきたSEがベース。
・基幹系システムの構築運用保守、インフラ系の構築運用保守、ヘルプデスクを中心に拡大、発展。
・そのノウハウを活かし、現在は上場企業から中堅、中小企業まで、また様々な業種業態のお客様へ多種多様なITサービスを
提供しています。
- 働く仲間
- 活躍するITエンジニアたち
SEと一言で言っても、弊社には様々なエンジニアたちがいます。
・Systemエンジニア・Supportエンジニア・Serviceエンジニア・Securityエンジニア・Salesエンジニア。
*ベースになるのは全てICTに関わる技術です。
・初めてIT業界に足を踏み入れた人。
・学生時代に関連知識を身に着けてきた人。
・それぞれが技術力を資格で証明しながら成長しています。
・受験料補助や合格一時金、有償セミナーへの斡旋など、キャリアパスを明確にし、個人任せではなく会社が共有して背中を押して
行きます。
・そして定期的に成長を確認する面談も制度化され軌道修正やキャリアアップを実現しています。
・仕事だけでなく一人の人間としての自分らしさも失うことがないように相談できる機会も自己申告制度として活かされています。
仕事を楽しむことを大切にして情熱・技術そして笑顔で負けないエンジニアたちが活躍しています。
- 職場の雰囲気
- オンサイトチーム
運用サービス部門では、お客様先での業務が大半を占めるため、会社の情報はもちろん、世の中の動きや部員間の情報など、定期的に
共有し連携する機会を最低でも月1回設けています。
具体的には階層ごとに大きく3つあります。
一つは全部員が集まる部内定例会。次にリーダクラスが集まるリーダ会。そしてマネージャークラスが集まるマネージャー会。
それぞれが階層ごとに向かう方向や状況を定期的に再認識し共有し、 目標にあっているか見直しは必要かなど、次のステップへ舵を
切っています。
その結果、常にチームの一員として自覚し、歩みを止めることなく職場へ向かえます。
最後にもう一つ、年に一度上長と話し合う機会があります。
業務の話題はもちろん、仕事以外も含め労働環境や家庭環境の状況なども相談できる「自己申告制度」 というコミュニケーション機会もありますので、自己啓発からキャリアアップ、そして働き方まで含め、思いっきり活躍できる環境を組織全体でフォローしています。
- オフィス紹介
- 本社チーム
本社がある「さがみ野ラボラトリ」では食堂も完備しており、昼食に出かける必要がないため、食後に多目的ホールで卓球を楽しむ方が
沢山います。
シーイーシーグループ各社で利用していますが、いつの間にか実力も参加者もトップになっているようです。
企業概要
創業/設立 |
設立:2000年8月1日 ※2012年4月1日 新事業体制で営業開始
*シーイーシーカスタマサービスはシーイーシー(東証一部上場)グループの中で40年以上にわたりITサービスを提供してきました。
・グループ再編を経て現在の体制になりました。 |
本社所在地 |
神奈川県座間市東原5-1-11 さがみ野システムラボラトリ |
代表者 |
代表取締役社長 立石 博 |
資本金 |
5,000万円 |
売上高 |
17億3千万円(2023年1月期) |
従業員数 |
173名 (2023年05月現在) |
株主 |
株式会社シーイーシー(100%) ※東証プライム市場上場 |
事業所 |
・本社:神奈川県座間市東原5-1-11 さがみ野システムラボラトリ ・西日本事業所:大阪市淀川区宮原4-1-45 新大阪八千代ビル2階 ・川崎事業所:神奈川県川崎市宮前区宮崎2-9-16 ・宮崎事業所:宮崎県都城市中町1-7BTV IT産業ビル8階 |
各種許認可 |
・労働者派遣事業許可番号:派14-301391 ・プライバシーマーク認定事業者 登録番号:11820698(05) ・情報処理支援機関認定「スマートSMEサポーター」 認定番号:第3号-19020025 ・職場環境改善宣言企業 認定 |
採用連絡先
株式会社シーイーシーカスタマサービス
〒252-0004 神奈川県座間市東原5-1-11
管理部採用担当 坂本(サカモト)・工藤(クドウ)
TEL:046-252-4160
Mail:CCS-314@cec-ltd.co.jp
この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています