ホームライフ管理株式会社

ホームライフ管理株式会社(ホームライフカンリ)のキャリタス限定情報

正社員

ホームライフ管理株式会社

【不動産|設備|ビル管理】

“変わらぬ日常”を支える仕事です“変わらぬ日常”を支える仕事です

わたしたちの強み

  • 安定収益
    ストックビジネス

    管理物件数を積み増していくストックビジネスは、景気動向の影響を受けにくく、安定した収益が見込める強いビジネスモデルです。

  • 安定経営
    創業30年以上

    創業以来、マンション管理、大規模修繕、プロパティ・マネジメントなど総合的な不動産管理サービスを展開しています。

  • 安定基盤
    上場企業のグループ会社

    当社は、不動産と住まいを中心とした暮らしの総合サービスを提供するあなぶきグループ(全45社)に属しています。

  • 充実した
    ワークライフバランス

    少ない残業、有給休暇を取得しやすい環境で、
    プライベートの時間をしっかり確保できます。

「安定業種」+「働きやすい環境」→社員の定着率が高い「安定業種」+「働きやすい環境」→社員の定着率が高い

働く環境

どんな社風ですか?
フラットで先輩にも質問しやすい風通しの良い社風です。
研修・資格取得・
キャリア支援は
ありますか?
内定者研修、入社研修、OJT研修、フォロー研修など、充実したサポートを用意しています。
全社員に向けてグループ全体を知るための「あなぶき道場」、さまざまなスキルアップ研修、希望者には経営者育成研修など幅広い研修があります。
仕事に役立つ資格として「宅建」「管理業務主任者」があります。教材支援、社内講師によるWEBセミナー、合格すると奨励金が支給されるなど、学びやすい環境整備とモチベーションアップのための施策を講じています。
グループ留学制度でグループ会社内を横断して多様な経験を積む機会を設けています。
1 on 1(ワン オン ワン)のセルフキャリアドックで、研修で学んだことを実践できるように導きます。

社員の声

  • 丁寧なコミュニ
    ケーションが
    感謝に繋がる。

    管理組合の方には、様々な仕事があり、日々の悩みや管理組合の運営に関するご質問に答えていくことで、お客様から感謝の言葉を頂くことがやりがいの1つです。丁寧にお客様と接することで、信頼関係を築くことが大切だと感じています。また、フロントとして働く上で法律、会計、建築、設備など広いジャンルの知識を身に着けることができるため、自己成長に繋げられる点もやりがいの1つです。

    Fさん

  • 充実した研修と
    アットホームな
    働きやすい環境。

    新入社員は入社後3か月間、充実したOJT研修を受け、各部署の方から業務内容やビジネススキル・マナーについて教えてもらいます。研修期間中に先輩方と話をすることで、業務に不安を感じることなく、安心して働くことができるようになりました。全体研修後は支店に配属され、教育担当の方がマンツーマンで指導してくれます。神奈川支店はアットホームで、働きやすい環境があると感じています。

    Hさん

  • 長期的な
    関係構築から
    得られる刺激が魅力。

    管理組合の資産状況を考えながら、各マンションに合った工事やサービスの提案をしたり、居住者のコミュニティ作りの一環としてクリスマスの飾付けを行うなど、様々な仕事があり、お客様との長期的な信頼関係を築くことのできる大切な仕事です。刺激的で充実した毎日を過ごせます。また、残業も少なくワークライフバランスを築けると思います。

    Tさん

メッセージ

私たちの仕事は、お客様の暮らしを支える縁の下の力持ちです。
お客様の要望や変化に気付き、解決するためにチャレンジし、
最後までやりきり、誰かのために頑張れる人を求めています。
社会の発展に貢献しながら
一緒に未来を創造してきましょう。私たちの仕事は、お客様の暮らしを支える縁の下の力持ちです。
お客様の要望や変化に気付き、解決するためにチャレンジし、
最後までやりきり、誰かのために頑張れる人を求めています。
社会の発展に貢献しながら
一緒に未来を創造してきましょう。