株式会社丸亀製麺

株式会社丸亀製麺(マルガメセイメン)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社丸亀製麺

【フードサービス】

【11月採用 追加募集開始!】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お客様が人のぬくもりや温かさを感じるお店でありたい。

昨今、多くの外食企業は将来の人手不足に備えて、人が少なくても運営できる工夫を進めています。その結果、人と人との関わりが減り、食事をする空間で感じる感動が減っていると感じています。
ただおいしいだけではお客様に食の感動は伝わらず、お店には来ていただけません。
丸亀製麺は、人がつくるからこそ生まれる「人のぬくもり・温かさ」を本当の価値にしていきます。
そのために、想いを込めて職人がつくる『手づくり・できたて』のおいしい商品、おせっかいな従業員による一人ひとりのお客様に応じた接客・サービスを追求します。

株式会社丸亀製麺
代表取締役社長山口 寛

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

私たちの魅力

事業内容
手づくりできたてのおいしさで、世の中を“笑顔”でいっぱいに。

私たちは、届けたい。
「手作り・できたての本当においしいうどん」から生まれる“食の感動体験”を。
その感動で多くの人を、笑顔でいっぱいにしたい。
私たちはそんな思いを原動力に、歩み続けるブランドでありたい。

私たちの仕事

丸亀製麺を全国47都道府県にて全店直営店で展開しています。

はたらく環境

組織の特徴
丸亀製麺で働く3つの魅力

■豊富なキャリアアップチャンス
丸亀製麺の評価軸はお客様満足!売上も大事ですがそこに至る過程も大切にしています。
学歴や年齢、性別はまったく関係なく、「こんなことに挑戦したい!」を尊重する企業風土が根づいているので、成長を続ける中で様々なキャリアビジョンを描くことができるのも丸亀製麺ならでは。また年2回の社内公募制度もあり、若手でも多方面で活躍することができるので、ワクワクした気持ちを持って働ける面白さがあります。

■顧客起点をぶらさず店舗運営ができる
「感動体験No.1」をビジョンに掲げる丸亀製麺では、すべての施策の起点はお客様にあります。「また来たい」と思ってもらえるよう、お客様との関わり合いを大切にしており、その距離感の近さは行動結果にもダイレクトに返ってくるので達成感があります。
お客様に喜んでもらえる仕事をしているという従業員の充実感が高いのも、顧客視点をぶらさない姿勢あってこそのものだと考えております。

■事業成長を続ける独自のビジネスモデル
丸亀製麺の店舗数は全国に800を超え、売上高は16年間で約30倍以上になっており、外食産業のなかでも突出したスピードを誇っています。
これだけ事業成長を続ける理由は、「手づくり」「できたて」にとことんこだわること。各店舗で製麺したうどんを提供するという圧倒的に非効率ともいえるやり方ですが、この規模で全国にチェーン展開する会社は他になく、丸亀製麺独自のビジネスモデルを学び進化させることができます。

企業概要

創業/設立 設立2020年4月
本社所在地 東京本社/東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ19階
代表者 代表者名 山口 寛
資本金 1,000万円
売上高 1020億円(2023年3月期実績)
従業員数 4,928人
※(株)トリドールホールディングス全体社員数 (2022年03月現在) 
子会社・関連会社 (株)トリドールホールディングス
(株)肉のヤマキ商店
(株)トリドールジャパン
(株)ZUND
(株)アクティブソース
Tam Jai International Co. Limited
MC Group Pte. Ltd
WOK TO WALK FRANCHISE B.V.
台湾東利多股分有限公司 
MARUGAME UDON USA, LLC

※台湾東利多股分有限公司の「分」の漢字表記に関しまして、「人(人偏)+分」が正しい表記となります。
事業所 <本社>
東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ19階

<店舗数>
約830店舗(2022年9月末現在)
※グループ全体で国内外で約1800店舗

採用連絡先

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ19階
(株)トリドールホールディングス
東京本部 新卒採用
TEL:03-4221-8905