東京リスマチック株式会社

東京リスマチック株式会社(トウキョウリスマチック)の新卒採用・企業情報

正社員

東京リスマチック株式会社

【印刷・パッケージ】

●東京リスマチックの強み
印刷プロセスの一翼を担う製版業として出発した私たちは、質・量ともに正確にお客様の求めに応じていくことを使命とし、やがて事業領域の拡充に伴い総合的な印刷サービスのご提供へと姿を変えて来ました。私たちのビジネスの本質はお客さまの事業を加速させていくことにあります。創業以来、いつも時代に寄り添う視点をもってニーズにお応えしてまいりました。日々品質の研鑽はもちろんのこと、新しい印刷技術の開発とコミュニケーション開発を続け、お客さまのビジネスをさらなる価値あるものとする潜在的な可能性の追求をしています。このように、私たちは課題解決に向けて印刷をコアビジネスとした総合力でアプローチします。

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • シェアNo.1サービスあり

  • 特許やオンリーワン技術あり

私たちの魅力

事業内容
私たちはこんな事業をしています

東京23区内に店舗・工場・デザイン制作部があり、 販売促進サポート・印刷関連サービス会社として事業を展開しています。お客さまに必要とされる存在であり続けるため、単なる「印刷会社」ではなく 「クリエイティブをサポートする会社」として自社を定義付け、商業印刷・サインディスプレイ・印刷サービス店舗の運営、 セールスプロモーションの企画制作など幅広い印刷関連サービスをワンストップで提供しています。

私たちの仕事

●営業
「新商品をPRしたい」「店の来店者数を上げたい」など、お客さまの販売促進に関するお悩みを解決するために企画し提案を行います。当社には「モノ」から「コト」まで様々なサービスがあります。当社自慢の多彩な商材やサービスを活かし、企画・提案から見積、受注手配、納品までをサポートする「ものづくり」のプロデューサーでありディレクターで、お客さまの「作りたい」を一緒に作り上げていくのが営業の仕事です。

●DTPスタッフ
DTPとは「Desk Top Publishing」の略であり、デザインから始まる印刷の前工程をPC上で作業することを言います。お客さまからデザインデータを承り、そのデータを印刷方法や印刷機に合わせて適切にデータメイクして印刷をします。また、店舗でお客様からの問い合わせ対応などの接客業務も行います。専門知識を活かし印刷を通してお客さまをサポートすることがDTPスタッフの仕事です。

●グラフィックデザイナー
名刺・チラシ・カタログ・パンフレットなどの印刷物、ノベルティグッズ、サインや看板、ディスプレイ装飾、什器、HP作成などの成果物のみならず、お客さまに当社のこれらの商品やサービスをアピールするためのプレゼン資料作成や、テイストに合わせたイラストレーション作成など、当社ではお客さまのニーズに合わせて、さまざまなクリエイティブに溢れています。

はたらく環境

オフィス紹介
東京特化

社名に「東京」リスマチックとあるように、当社では「東京」を中心としたお客さまと多数取引をしており、
事業所及び工場は都内に集約しています。
情報の中心地「東京」で働きたいと言う方には最適な労働環境です。

社風
チューター制度

配属後は年齢の近い先輩社員が教育を行います。
不明点や不安なことはすぐに相談できる環境のため
安心して働くことができます。

企業概要

創業/設立 設立:1972年11月
本社所在地 東京都千代田区内神田2-14-6 神田アネックスビル
代表者 代表取締役社長 寺澤眞一
資本金 8000万円
従業員数 合計:863 ( 男:683 女:180 ) (2022年12月現在) 
事業所 東京リスマチック本社(千代田区内神田 2-14-6)及び 都内各拠点(神田・九段・芝公園・新宿・恵比寿・青山表参道・早稲田の各店舗、深川・板橋地区の各工場等)

採用連絡先

〒101-004
東京都千代田区内神田2-14-6 神田アネックスビル
TEL:03-6853-6171
FAX:03-6853-6170