新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    福岡県|福岡県設計

    リーメック株式会社

    • -
    • 19 フォロワー
    企業データ
    資本金: 1000万円
    売上高: 1億5700万円
    株式上場: 非上場

    毎日帰る「我が家」を快適で洗練された空間にしたい。
    そんな想いをリーメックはデザインの力で実現していきます。

    目次

    私たちの事業

    デザインを大切にするクライアントとともに挑戦する

    当社は福岡に根ざし、数々のマンション等建築物の設計・監理を行っている会社です。
    当社の主要取引先は大手デベロッパーがメインで、デザイン性にこだわるハイグレードマンションの他、企業の独身寮、家族寮、賃貸マンション及びオフィスビル等の仕事も手掛けています。

    計画して形にする。現場に出て、細かい部分も確認しながら設計通りの形になっているか監理する。一つの建物が完成して、人の手にわたるまでのすべての段階に関わりその時々の面白みや喜びを感じられる仕事です。

    私たちの特徴

    事業・商品の特徴

    デザインの力で、居住性×個性をカタチにー。

    当社が手掛けている分譲マンションは戸数が少なく、オリジナリティにこだわるハイグレードタイプが中心です。クライアントからの指名による発注も多く、当社のデザインに期待し、お声掛けいただいています。

    おかげさまで順調に依頼も増加し、業績も好調!
    当社でなら、街のランドマークといわれるような大型建築物にも早期に携わることができます。

    私たちと一緒にクライアントの期待に応えていきませんか?
    ~2016年にグッドデザイン賞を受賞~
    当社はデザイン性の高いハイグレードマンションを数多く手掛けています。一緒にデザイン性と機能性を追求していきませんか。

    職場の雰囲気

    穏やかながらも、お互い尊重し高めあえる、いごごちの良さ

    当社では新しい風を歓迎し、個人の能力やアイデアを尊重する風土があります。
    建築・設計のプロフェッショナルとしてお互い尊重しあっているから、学歴や年齢・社歴で区別せず、上下関係の壁なくオープンな雰囲気になっています。

    後輩育成にも意欲的。例えば業務中、若手社員が困っていることを伝えると、先輩社員は自身の手を止め丁寧に教えてくれる。そんな光景がよくみられます。最初は先輩と一緒に同行したり、プロジェクトに参加してもらって、少しずつ経験を積んでいきながらスキルアップして頂きます。
    入社後比較的早い段階からプロジェクトに参加させてもらえることもあり、この業界で勉強したい方には成長が見込める環境です。

    事業戦略

    グッドデザイン賞受賞「ネクサス大濠公園」

    福岡市民のオアシスとして親しまれている大濠公園。「ネクサス大濠公園」は、隣接する大濠公園にどのように意識をむけるかを考え、大階段を上った後その向こうに見える公園の景色、その連続性をコンセプトにインテリアへデザインの落とし込みを行った。3階以上の全9邸をワンフロア1邸のみの構成とする事で、公園への眺望を全ての住戸で確保する配置を実現。北側のファサードは博多織に着想を得、縦糸と横糸が織り込まれたような外壁とサッシュのレイヤーの関係性を考えデザイン。また、大濠公園の緑と関係性を連続するために、北側のエントランスにも水盤を設け、シンボルツリーを配置し、日常で公園の豊かさを体感できる住まいを提供した。

    私たちの仕事

    設計職のお仕事

    主に、分譲・賃貸マンションを中心とする共同住宅の設計・監理業務全般をおこないます。

    【具体的には?】
    ◎クライアントとの打ち合わせ
    ◎基本計画の立案
    ◎基本・実施設計図の作成
    ◎申請書類の作成・提出
    ◎模型・3D(スケッチアップ等)の作成
    ◎設計図書精査
    ◎施工現場の監理

    【入社後は?】
    新入社員の方は設計アシスタントからスタート。
    経験を経るにつれて、一つの案件をメイン担当として活躍できるよう期待しています。
    もちろんわからないことは随時サポートしますので、ご安心ください。

    ◆一棟一棟、デザインにこだわって設計!
    分譲マンションの設計といえば「画一的」また、「単調」な作業と思われがちですが、デザイン指名の多い当社では、一棟一棟に向き合いながら設計を追求できます。大型建築物に携わりながらスキルアップできる環境です。

    ◆大手デベロッパー案件も多数!
    大手企業によるハイグレードマンションの設計実績も多数あります。その他、企業の独身寮や家族寮、オフィスビルなどの実績もあり、安定感は抜群です。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 転居を伴う転勤なし
    • 完全週休2日制

    福利厚生・社内制度

    各種社会保険、退職金制度有

    研修制度

    ・新入社員研修

    自己啓発支援

    ・一級建築士資格手当 3万円

    メンター制度

    先輩社員が相談役として、サポートします。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      25.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      8.0日

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      45.0歳
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数0名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数0名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数0名、うち離職者数0名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1988年2月設立
    本社所在地1 〒810-0022
    福岡県福岡市中央区薬院4-3-5 セレス薬院6FMAP
    本社所在地2 福岡市中央区薬院4丁目3-5-6FMAP
    事業所 福岡
    代表者 代表取締役 山下 豪
    資本金 1000万円
    売上高 1億5700万円(2022年8月期)
    従業員数 14名(2023年2月現在)
    主要取引先 旭化成不動産レジデンス/九州旅客鉄道/九電不動産/西部ガス都市開発/積水ハウス/双日新都市開発/東京建物/福岡地所など
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。