株式会社アマダマシナリー

株式会社アマダマシナリー(アマダマシナリー)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社アマダマシナリー

【機械】

金属加工機械のグローバルメーカー、アマダグループの一員として、金属を切り出したり、金属の表面を仕上げたりするマシンを中心にお客さまのモノづくりを支えています。金属切断加工国内トップクラスのシェア。

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • 無借金経営

  • 自己資本比率40%以上

私たちの魅力

事業内容
お客さまのモノづくりをトータルに支援する金属加工機械のフロンティア企業

私たちアマダマシナリーは、「金属加工機械のグローバルメーカー」アマダグループの一員として、グループの祖業である切削と、研削盤を中心に扱っている会社です。

切削事業では鋼材や鉄骨を切断加工する機械を、研削盤事業では金属精密研磨加工する機械を扱い、様々な産業を支えています。

中核となる切削事業では、切削加工マシンとそれに取り付ける消耗品のブレードを、開発から製造、販売、アフターサービスまで一貫して行っている業界唯一の体制が大きな強みです。
また、アマダの板金事業で培った最先端のファイバーレーザ技術を搭載したマシンを鋼材・鉄骨加工市場に展開し、お客さま工場の環境改善、自動化に向けた新たなソリューションを提供しています。

70年以上の歴史のなかで、お客さまに「寄り添う」基本姿勢を貫いてきたことが、今日のアマダグループ、アマダマシナリーのシェアと信頼に結びついています。

企業理念
お客さまとともに発展する

創業時から現在に至るまで、全ての事業活動の原点として共有しています。お客さま視点に基づいた新たな価値の創造とその提供が、お客さま、アマダグループ相互の信頼関係をより強固にし、双方発展の源泉になると考えます。

私たちの仕事

アマダマシナリーの活躍の場は高層ビルや橋などの構造物に使われる巨大な部材から、医療機器などに使われる精密で極小な部品や工具の加工まで多岐にわたります。 直販・直サービス体制を敷いているため、お客さまの「生の声」を直接聞き、商品開発や課題解決にスピーディーに反映すること ができることを強みとし、アマダグループはトータル力、高い技術力、ネットワーク力の3つの相乗効果でグローバルで高いシェアを維持しています。

はたらく環境

オフィス紹介
広大な敷地と整った環境は見学に訪れるお客さまと働く人々のため

アマダマシナリーに興味を持ったらぜひ、本社(伊勢原事業所)へお越しください。小田急線・愛甲石田駅から徒歩圏内の広大な敷地に、まずは驚くでしょう。訪れた就活生からは「大学のキャンパスみたい」とも言われます。創業時から現在まで、アマダグループが創り上げた金属加工機械の歴史を展示する「アマダ記念会館」(2018年開館)や風情ある日本庭園、宿泊施設なども擁します。その理由は「お客さまとともに発展する」という経営理念のもと、当社の製品・工場を見学に来られる国内・海外のモノづくり企業のお客さまにアマダグループを理解いただき、皆さまをおもてなししたいから。また従業員がクリエイティブな仕事をするには相応の環境を用意すべき、とも考えているからです。

企業概要

創業/設立 設立 1997年9月25日
本社所在地 神奈川県伊勢原市石田200
代表者 代表取締役社長 川下 康宏
資本金 40000万円
従業員数 574名 (2022年04月現在) 
子会社・関連会社 株式会社アマダ
アマダグループ*

* アマダグループは、「板金」「切削」「研削盤」「微細溶接」「プレス」などといった幅広い金属加工機械、ソフトウエアや周辺装置、消耗品、メンテナンスまで、お客さまのモノづくりに必要な商品・サービスを提供している 「金属加工機械のグローバルメーカー」です。アマダマシナリーは、その中でもグループの祖業である「切削」と、「研削盤」を中心に扱っている会社です。
事業所 主要拠点:神奈川県伊勢原市、岐阜県土岐市、兵庫県小野市、他 
営業所 :国内39営業所、海外4拠点

採用連絡先

〒 259-1196 神奈川県伊勢原市石田200番地
株式会社アマダマシナリー 採用チーム
TEL 0463-96-3350(直通) 
MAIL saiyou-amc@amada.co.jp
https://www.amc.amada.co.jp/ja/