新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都ソフトウェア|システム・情報処理|ゲームソフト

    フューチャー・アンティークス株式会社

    • -
    • 295 フォロワー
    企業データ
    資本金: 4000万円
    売上高: 28.69憶
    株式上場: 非上場
    • 3年連続で業績アップ

    クライアントワーク、受託開発、自社プロダクト開発など多種多様な幅広いITサービスをクライアントへ提供しています。

    目次

    私たちの事業

    業界や形態を問わず、様々なサービスを提供しています

    【クライアントワーク事業(開発支援)】
    お客様先の課題やご要望にあわせて、アプリ・Web・クラウド・AI・RPA・ブロックチェーンなどの技術を駆使し、開発のご支援を行っています。


    【プロダクト事業(自社サービス開発)】
    自社サービスとしてクラウド勤怠システム (attenly)や、電子契約サービス(B+sign)などの開発および販売を行っております。今後、時流にあわせ最新技術を活用したプロダクトの開発も予定しております。

    私たちの特徴

    ビジョン/ミッション

    「お客様の成功=我々の成功」

    社員一人一人がこの考えに基づき、考え、行動する事により、お客様から得られる評価が会社全体の評価となり、その評価が社員に還元されていく。

    その様な良いスパイラルを生み出していき、お客様に満足して頂けるサービスを提供できるよう、全社一丸となって邁進して参ります。

    働く仲間

    20代~30代前半が中心!同年代の仲間と働こう!

    エンジニアのほとんどが20代後半~30代前半のメンバーが中心となって開発業務にあたっています。

    【少人数のチーム制で、コミュニケーションを円滑に】
    エンジニアは、仕事とは別に数人のチームを組んでいます。「大勢あつまると、話しにくい」というタイプの人も肩身の狭い思いをしないように、と考えて導入した制度。飲み会や勉強会を開き、年次に関係なく交流を深めています。

    【エンジニアも営業も、チャットでつながる】
    仕事の報告をはじめ、質問や相談などもチャットでOK。離れていても、すぐにつながれます。雑談のノリで大丈夫なので、かしこまったやりとりが苦手な人も気軽にコミュニケーションがとれますよ。

    オフィス紹介

    和室&中庭!渋谷駅徒歩7分のオシャレなオフィス!

    オフィスは渋谷駅から徒歩7分と好立地なのも魅力。中には和室や中庭があります。2019年11月より社員拡大に伴うオフィスを増床しました。

    私たちの仕事

    多種多様なITサービス

    ◆具体的な仕事内容◆

    当社の強みはサービス展開の広さにあるため、
    経験やスキル・希望・キャリアプランに合わせたポジション、プロジェクトでエンジニアとして活躍できます。

    もちろんプログラミング未経験の方は2カ月間の研修からスタートです。

    --------
    ◆クライアントワーク事業(SI事業部)
    --------
    クライアントから依頼をうけ、お客様先でチームを組み開発支援を行います。

    【具体的には】
    クライアントは様々で、大手から中小企業まで依頼を頂いています。業界も様々で、金融・官公庁・物流・医療・エンタメなどすべての業界のお客様からご依頼を頂き、開発を行っています。

    【例えば】
    ◎保険会社向けネットワーク基盤システム開発
    ◎クレジットカード会社決済システム開発
    ◎キャッシュレスドリンクサーバーIoTアプリ
    ◎大手アパレル向けECサイト
    ◎遊園地情報アプリ  など

    福利厚生・研修・社内制度

    • 完全週休2日制
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    ◇各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
    ◇関東ITソフトウェア健康保険組合
    (保養所やレストランなど各種施設の利用やJTB旅行が1万円引など豊富な福利厚生が充実していま
    す)
    ◇各種補助(書籍購入費/社内懇親会費)
    ◇選択型確定拠出年金制度(企業型401k)
    ◇定期健康診断
    ◇衛生委員会設置
    (顧問産業医の月次訪問、ストレスチェック実施)
    ◇オンラインにで受講可能な外部研修制度

    研修制度

    <専門用語は例え話で!専任講師の充実研修!>

    ◆プログラミング経験者
    【今の知識をより確実なものに】
    学校でプログラミングを学んだことのある方は、より実践的な開発演習からのスタート!もちろんしっかり学びたいという方は基礎からしっかり学べます。

    ◆未経験
    【未経験から即戦力へ。オリジナルのカリキュラムで、しっかり実力を養成します。】
    入社後2ヵ月かけて、じっくりプログラミング研修を受けてもらい、しっかり実力をつけてもらいます。
    ただテキストを進めていく放任タイプの研修ではなく、専任の講師が在籍しているので、わからないところはすぐに解決できるのも魅力の一つです。また、研修中は個人の理解度を見て進めていきます。自分のペースで学習を進められますのでご安心ください。

    ◆ 未経験からのステップアップ ◆
    【STEP1:プログラミングって何!?】
    プログラミング言語” という、コンピュータに指示を出すコトバを使って、命令文を作ることなんです。

    【STEP2:試して、悩んで、プログラミング】
    プログラミング言語” を使って、実際に指示を出す文を書いてみよう。

    【STEP3:実はイチから書かなくてもいい?】
    プログラミングが楽になる、便利なツールを紹介。

    【STEP4:大量のデータはどこへ?】
    Webサイトやゲームのウラ側にある、大量のデータを保存する場所とは。

    【STEP5:エンジニアらしいコト、してみる】
    学んできたことを応用して、自分の好きなことを題材にしたWebサイトを作ってみよう。

    自己啓発支援

    【資格取得手当】
    エンジニアのスキルアップのための資格取得を奨励しています。
    対象の資格を取得した場合は、手当を支給いたします。

    【新入社員研修】
    入社の際には、エンジニアとしての技術研修だけではなく、ビジネスマナーはもちろん仕事との向き合い方などをお教えします。

    【外部研修】
    キャリア形成の為、入社年数や経験に応じ、外部の研修を受講することが可能です。ビジネス系から技術・マネジメントなど多岐に渡ってご用意しています。

    【勉強会】
    エンジニアが集まって勉強会を開くことも。
    興味のある分野はもちろん、やったことのない分野でも経験がある先輩社員が教えてくれます。
    アプリ開発や疑問の解消、書籍の読み合わせやナレッジの共有をしたり、プログラミングだけでなくデザインや資格の勉強をしたり、様々なことをしています。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      10.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      10.0日

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      30.0歳
    • 平均勤続年数
      4.1年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2024年度:採用人数5名、うち離職者数0名
      2023年度:採用人数6名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数13名、うち離職者数2名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2005年6月15日
    本社所在地1 〒150-0031
    東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.S.ビル N棟1BMAP
    事業所 本社/〒150-0031
    東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.S.ビル N棟1B
    (2016年4月に、庭付きの新オフィスに移転
     2019年11月に、オフィスを増床しました)
    代表者 代表取締役 林 高浩 / 代表取締役 篠田 和典
    資本金 4000万円
    売上高 28.69憶(2023年3月期)
    従業員数 631名(2024年4月現在)
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。