樋下建設株式会社は、昭和7年の創業から85年以上、岩手県内各地の土木・建築をはじめとした社会資本の整備を行っております。現在は住宅事業にも力を入れており、長年の技術と英知を活用し、地域の皆さんと共に発展している総合建設業者です。
多角的な事業展開
地域に密着した事業展開
アットホームな社風
設立50年以上の企業
SDGsへの取り組みに積極的
私たちの魅力
- 事業内容
- 岩手県内各地で公共工事・民間建築・一般住宅を施工する総合建設業者です!!
●土木・建築の企画、設計・施工、管理(総合建設業)
●一般住宅の設計・施工、管理
●宅地建物取引業
●産業廃棄物処分業(埋立容量、東北最大級)
- 企業理念
- その仕事は、岩手の風景になる。
当社は、昭和7年の創業から85年以上、岩手県盛岡市を中心に県内各地の土木・建築・住宅時事業をはじめとした社会資本の整備に携わってまいりました。
建設業は、資格取得が必須です。当社は、資格取得のバックアップを積極的に行っております。現場で技術や知識を習得し、資格も取得できれば20代での現場監督も夢ではありません。又、新入社員教育や、入社3年目までのフォローアップ研修、課長・部長といった管理職教育も行っており、全階層のレベルアップを図っております。
また、日々進化していく技術を導入しながら100年企業を目指し、次世代につないでいく会社にしていきたいと考えています。
皆さん、ぜひ私たちと一緒に「岩手の風景になる仕事」をしてみませんか?
私たちの仕事
岩手県内にて土木・建築の公共工事や、建築の民間工事の設計・施工を行っております。
車輌部には、重機・ダンプの運転手、作業員が所属しており、各現場の完成に尽力しております。
また、住宅事業にも積極的で、設計から施工までお客様の要望を形にし、一生のお買いもののお手伝いを
させていただいてます。
はたらく環境
- 職場の雰囲気
- 社員同士の交流が盛んに行われています。
樋下建設では、土木・建築・車輌の職員は、それぞれの現場へ直行・直帰となるため、職員全員が集まる機会がほとんどありません。
そのため、2か月に1回、イベントを行い、社員同士の交流を図り、リフレッシュしています。
2月→歳祝い会
4月→創立記念イベント(4月27日が当社の創立記念日です)
6月→焼肉会(車輌センターにてBBQを行います)
8月→家族会(社員の家族を招待し、決算報告や現場の表彰を行います)
10月→芋の子会
12月→忘年会
企業概要
創業/設立 |
1967年04月 |
本社所在地 |
岩手県盛岡市下太田下川原100番1号 |
代表者 |
樋下 光 |
資本金 |
9,898万円 |
売上高 |
27億1,408万円(2020年6月期 |
従業員数 |
105名 (2021年03月現在) |
事業所 |
本社/岩手県盛岡市下太田下川原100番1号 仙台営業所/宮城県仙台市青葉区国分町三丁目4番33号 宮古営業所/宮古市末広町2番7号 |
採用連絡先
樋下建設株式会社
人事採用担当・総務部 太田(オオタ)
岩手県盛岡市下太田下川原100番1号
TEL019-659-2277
この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています