新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都生命保険

    ジブラルタ生命保険株式会社 代理店コンサルティングコース

    • -
    • 55 フォロワー
    企業データ
    資本金: 755億円
    総資産高: 12兆1,496億円
    株式上場: 非上場

    ジブラルタ生命は、日本全国47都道府県の営業拠点を通じ、お客さま一人ひとりに最適な保障と安心をお届けしています。

    目次

    私たちの事業

    世界最大級の金融サービス機関プルデンシャル・ファイナンシャルの一員です

    生命保険業
     個人保険、個人年金保険、団体保険、団体年金保険、再保険

    We are the GIBRALTAR.
    ジブラルタ生命の社員は、生命保険の持つ社会的役割を信じ、ひとりでも多くのお客さまに真の生命保険をお届けします。そして顧客のために努力を惜しまず、常にベストのサービスを提供し続ける会社となります。ジブラルタ生命の社員は、生命保険の正しい在り方を追求する信念、そして人間愛・家族愛の不朽の原理を伝える情熱があります。我々は、コアバリュー、ビジョン、ミッションを指針に永遠に時代を創造し続けます。

    私たちの特徴

    企業理念

    真に役立つ生命保険をお届けするという使命

    当社の代理店チャネルは2010年からスタートし、全国に65の営業拠点を展開しています。地域に根差した全国各地の代理店を通してひとりでも多くのお客さまに真に役立つ生命保険をお届けし、常にベストのサービスを提供し続けることでお客さまとそのご家族に経済的な保障と心の平和をお届けします。顧客本位の生命保険を広く普及し続けることで、高い顧客満足度を実現し、お客さまから最も信頼される組織になることを目指しています。

    事業戦略

    業界のリーディングカンパニーを目指すプロフェッショナルな集団

    我々の戦略の中心はMR(代理店コンサルティング職)です。当社とVisionを共有する代理店と共に、お客さまのニードをベースとしたセールスを通じ、真に役立つ生命保険をお客さまに提供し続けます。また、各地域に根差す代理店を開拓し、持続性のあるパートナーシップを構築することで、代理店の発展にも貢献します。そのために、質の高いソリューションを提供できるMRを育成し、代理店やその先のお客さまから必要とされる、「真にプロフェッショナルな集団」をつくりあげることが重要です。我々は、商品や価格ありきではない「人」を中心とした戦略により、業界のリーディングカンパニーを目指してまいります。

    社風

    個性の尊重とチームワークの両立

    当社では、社員全員がお客さまに生命保険をお届けすることに使命感や誇りを持って仕事に取り組んでいます。一人ひとりの個性や考え方を受け入れ尊重する社風である一方、人と人とのつながりも大切にする文化が浸透しています。また、年齢や社歴に関係なく、高いパフォーマンスを発揮できれば若手でも積極的に重要ポストに抜擢されます。そのため、社員各々のモチベーションは高く、お互いに切磋琢磨しながら、仕事に取り組むことができます。外資系企業と国内企業、さらにはベンチャー企業と大企業、それぞれの良いところを併せ持った雰囲気が特徴です。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    保険代理店への営業コンサルティングや各種サポート、代理店の新規開拓などを行います

    【業務内容】
     代理店向けに営業支援やコンサルティングを行います。(※保険を直接販売する仕事ではありません。)
     総合保険代理店、会計事務所代理店、企業代理店など、当社の保険を取り扱う代理店の営業活動をサポートします。単に、商品の情報や販売促進方法の共有だけでなく、「経営・営業コンサルティング」を行い、代理店を最適なビジネスモデルへと導く重要な役割を担っています。

    ■販売促進のための営業コンサルティング
     担当代理店に日々訪問し、販売担当者に対して提案のアドバイスを行います。
     定期的に接することで信頼関係を築くことが大切です。

    ■教育・研修の実施
     代理店向けの勉強会や集合研修を主催します。
     日々の訪問で吸い上げた現場のニーズを取り入れ、ご自身で研修内容を考え、実践します。

    ■代理店の経営サポート
     保険・金融業界全般の情報を提供しながら、代理店経営者に対するアドバイスも行います。
     代理店の事業成長のために、経営に深く踏み込んだ提案が期待されています。

    ■新規代理店の開拓
     既存代理店からの紹介や個々の活動により、新たな優良代理店を開拓していきます。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 完全週休2日制
    • 実力主義の評価制度あり

    福利厚生・社内制度

    【社会保険】  健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
    【施設】  福利厚生サービス会社提携
    【その他】  退職金制度、育児支援制度、企業主導型保育所、永年勤続表彰、結婚・出産祝金、弔慰金、借上社宅制度(転勤時)、新卒住宅支援手当制度、プルデンシャル国際株式購入プラン等

    研修制度

    入社後は東京にて4カ月間の初期研修を実施します。
    各拠点へ配属後も、OJTと並行してフォローアップ研修(対面またはオンライン)を実施します。
    その後も成長段階に応じて必要な知識を習得できる研修を揃えています。
    また、このような本社によるフォローアップ研修と併せて、現場主体の勉強会なども頻繁に開催しています。(※研修内容や期間は変更となる場合がございます。)

    自分の成長スピードに適した評価制度

    私たち代理店チャネルは2010年に営業を開始した組織です。
    1人ひとり、またはチームの成果や貢献を正当に評価する制度を敷いており、入社年数などは一切関係なく、若手も大いに活躍できる環境です。
    チーフMR、営業部長代行、営業部長などへの昇格基準も明確に設けられており、自分の成長スピードに応じたステップアップが可能です。

    職場環境

    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 8.7%
      管理職: 18.3%

    最終更新日:

    社員について

    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数31名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数29名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数0名、うち離職者数0名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2001年4月3日
    本社所在地1 東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワーMAP
    事業所 【本社】
    東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー
    【拠点数】
    4本部8営業統括部65営業部/5ユニット
    代表者 代表取締役社長 添田毅司
    資本金 755億円
    総資産高 12兆1,496億円(2022年3月期)
    従業員数 12,191名(2022年3月現在)
    上場区分 非上場

    キャリタス就活編集部 特別情報

    この企業が掲載されているランキング

    各ランキングの詳細はこちら > 
    持ち株会社の掲載、またはグループ掲載(複数社合同掲載)している場合は、持ち株会社の連結子会社またはグループ掲載内で求人掲載している各事業会社が「業界別売上高ランキング」のコンテンツにランクインしている場合に該当業界のアイコンを表示しています。
    はキャリタス就活会員限定コンテンツです。
    閲覧には、キャリタス就活へのログインが必要です。

    この企業が受けている認定・選定

    プラチナくるみん認定
    くるみん認定
    プラチナえるぼし認定
    えるぼし認定
    ★★★(3段階)
    なでしこ銘柄
    DXグランプリ
    DX銘柄・
    DX注目企業
    DXプラチナ
    健康経営優良法人
    ホワイト500
    健康経営優良法人
    ブライト500

    関連情報

    有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。
    本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を対象としています。

    ()

    連結会社の状況
    従業員数(人)
    -
    [ - ]
    提出会社の状況
    従業員数(人)
    平均年齢(歳)
    平均勤続年数(年)
    平均年収(円)
    従業員数(人)
    -
    平均年齢(歳)
    -
    平均勤続年数(年)
    -
    平均年収(千円)
    -
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。