新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都生命保険

    ジブラルタ生命保険株式会社 営業管理職コース

    • -
    • 80 フォロワー
    企業データ
    資本金: 755億円
    保有契約高: 36兆9,935億円
    株式上場: 非上場

    全国47都道府県の営業拠点を通じ、生命保険を通じて一人でも多くのお客様とそのご家族へ経済的な保障と心の平和をお届けします

    目次

    私たちの事業

    「真に役立つ生命保険をお届けするために」

    ■企業理念

    私たちは、「人間愛・家族愛」に基づき、「生命保険を社会に広く普及し続けることで、お客さまから最も信頼され、会社、コミュニティから最も称賛される生命保険会社」になることを目指し、「一人ひとりのお客さまに生命保険の真価を正しく伝え、真に役立つ生命保険を提供し、保険金を支払うまで誠実に生命保険サービスを続けることでお客さまとそのご家族に経済的な保障と心の平和をお届けすること」を使命としています。
    また、ジブラルタ生命の社員は、全世界のプルデンシャル・ファイナンシャル共通のコアバリュー、「信頼に値すること」「顧客に焦点をあわせること」「お互いに尊敬しあうこと」「勝つこと」を行動指針としています。

    私たちの特徴

    組織の特徴

    各種提携団体の共済制度等を引き受け、暮らしの安心をサポート

    生命保険のスペシャリストであるライフプラン・コンサルタント(LC)がお客さまとご家族のライフプランを対面でじっくりと伺い、オーダーメイドの保障プランをご提案すること。これが私たちの保険販売の基本スタイルです。これによって非常に高い保険契約継続率、お客さま満足度を実現しています。また日本教育公務員弘済会をはじめとして、全国商工会連合会、日本食品衛生協会、日本社会福祉弘済会、防衛省共済組合などの全国組織を持つ団体の皆さまと多くの提携関係を築き、共済制度等をお引き受けしていることも大きな特徴です。日教弘との関係は60年以上にわたり、教育に携わる方々の暮らしの一助となるよう努めてきた経緯があります。

    研修制度

    研修制度

    【1・2年目:基礎育成期間】
    生命保険業界の基本的な知識を習得し、営業実習を行っていただきます。
    【3・4年目:営業管理職準備期間】新人育成や小規模マネジメントといった実践的な業務に携わっていきます。

    ビジョン/ミッション

    自らの組織を創造する、熱き挑戦者

    直接お客さまと相対するジブラルタ生命保険の営業職ライフプラン・コンサルタント(LC)の採用・育成・マネジメントを通じて自らの組織をつくりあげます。

    私たちの仕事

    あなたの頑張りが 人のため、地域のためになっていることを大きく実感できる仕事です

    ■ライフプラン・コンサルタント(LC)を採用・育成し、組織を運営していく「営業管理職」の仕事

    生命保険のスペシャリストであるライフプラン・コンサルタント(LC)たちが集う営業所の責任者として、その採用・育成から組織運営といったマネジメントを行い、実績を上げていくミッションを担うのが営業管理職です。営業管理職に期待されているのは、大切な仕事に取り組むライフプラン・コンサルタント(LC)たちをしっかりと育成し、成功へと導くこと。日々サポートすることでライフプラン・コンサルタント(LC)が成長し、夢を叶える瞬間に立ち会えた時には大きな喜びが味わえる仕事です。「自分で組織を創り、動かし、拡大していきたい」「自分の可能性に挑戦したい」そんな成長意欲に溢れる仕事が営業管理職の醍醐味です。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 実力主義の評価制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    【社会保険】健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
    【施設】福利厚生サービス会社提携
    【その他】退職金制度、育児支援制度、永年勤続表彰、結婚・出産祝金、弔慰金、借上社宅制度(転勤時)、新卒住宅支援手当制度、プルデンシャル国際株式購入プラン等

    研修制度

    【1・2年目:基礎育成期間】
    生命保険業界の基本的な知識を習得し、営業実習を行っていただきます。
    【3・4年目:営業管理職準備期間】新人育成や小規模マネジメントといった実践的な業務に携わっていきます。

    職場環境

    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 8.7%
      管理職: 18.3%

    最終更新日:

    社員について

    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数21名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数26名、うち離職者数5名
      2021年度:採用人数38名、うち離職者数11名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性18名、女性3名
      2022年度:男性19名、女性7名
      2021年度:男性30名、女性8名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2001年4月3日
    本社所在地1 〒100-8953 東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワーMAP
    事業所 8営業本部92支社716営業所 2023年4月1日現在
    代表者 代表取締役社長 添田毅司
    資本金 755億円
    保有契約高 36兆9,935億円(2022年6月期)
    従業員数 12191名(2022年3月現在)
    上場区分 非上場

    キャリタス就活編集部 特別情報

    この企業が掲載されているランキング

    各ランキングの詳細はこちら > 
    持ち株会社の掲載、またはグループ掲載(複数社合同掲載)している場合は、持ち株会社の連結子会社またはグループ掲載内で求人掲載している各事業会社が「業界別売上高ランキング」のコンテンツにランクインしている場合に該当業界のアイコンを表示しています。
    はキャリタス就活会員限定コンテンツです。
    閲覧には、キャリタス就活へのログインが必要です。

    この企業が受けている認定・選定

    プラチナくるみん認定
    くるみん認定
    プラチナえるぼし認定
    えるぼし認定
    ★★★(3段階)
    なでしこ銘柄
    DXグランプリ
    DX銘柄・
    DX注目企業
    DXプラチナ
    健康経営優良法人
    ホワイト500
    健康経営優良法人
    ブライト500

    関連情報

    有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。
    本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を対象としています。

    ()

    連結会社の状況
    従業員数(人)
    -
    [ - ]
    提出会社の状況
    従業員数(人)
    平均年齢(歳)
    平均勤続年数(年)
    平均年収(円)
    従業員数(人)
    -
    平均年齢(歳)
    -
    平均勤続年数(年)
    -
    平均年収(千円)
    -
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。