新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    神奈川県|東京都建設|建材・エクステリア|不動産

    株式会社イースト

    • -
    • 47 フォロワー
    企業データ
    資本金: 1,000万円
    売上高: 10億2,000万円
    株式上場: 非上場

    神奈川県横浜市を中心に、住宅地の造成工事、それに伴う水道やガスなどの生活インフラ整備工事の管理、監督を行っています。

    目次

    私たちの事業

    イーストの事業

    ◆その1、地図に残り地域貢献する「街づくり事業」◆

     当社の基幹事業となるのが、売上の8割を占める「宅地造成工事」です。宅地造成工事とは、利用されていない土地を整備して人が住める状態(住宅地)にすることで、大手ハウスメーカー、不動産業者、市区町村と協力してプロジェクトを遂行しています。

     業務は、近隣住民への配慮も含め、資材の品質管理、安全管理、工期管理、管轄の役所への報告など多岐に渡り、これらの業務が円滑に進むよう現場責任者として管理、監督します。


    ◆その2、住まいの快適空間を提案する「エクステリア事業」◆

     ウッドデッキ、カーポート、造園、植栽など、私たちの暮らしを豊かにする身近な工事の施工管理も行っています。中でも、横浜の住宅地に多く見られる傾斜した狭小地に施工する「カーポート(地下駐車場)」はニーズが高く、住まいとのバランスを重視したデザイン性、サイズ、台数から使う人の目線に立った機能性、安全性に拘っています。
     
     このように、皆さんの身近なところにも当社の技術が活かされています。


    ◆その3、戸建販売や店舗,マンションの基礎工事を請負う「建築事業」◆

     集合住宅・大手企業店舗等の建物の土台作りとなる「建築基礎工事」は、建築物が完成すると隠れる部分になる為、管理・監督が何よりも大切になります。
     
     コンプライアンス厳守を重視するイーストの建築基礎工事は、大手住宅メーカなどから高い評価を頂いています。
     

    ◆その4、新築一戸建販売業務「不動産事業」◆
      
     自社で土地の買い付けを行い、自社で造成工事、エクステリア工事を施工した後、協力会社と協業して戸建住宅を建て、販売を行っています。土地の購入から販売まで自社で完結できる為、コストパフォーマンスが高く、高収益が見込める事業です。


    ◆その5、快適で健やかな空間へ「環境デザイン事業」◆

     洗浄&除菌。細菌への防衛力。目に見なくても、私たちが暮らす日常空間には様々な細菌が潜んでいます。その対策として有効な手段が、塩と水を電気分解して生成する「電解水」です。洗浄力の「アルカリ性電解水」とインフルエンザ、ノロウイルスに効果的と言われている「酸性電解水」が、施設の衛生管理をサポート。食品業界や福祉施設をはじめ幅広いシーンで、清潔な環境作りのお手伝いをしています。

     今後の成長が期待される当社の新規事業で、ウイルス対策として多方面からお問い合わせをいただいています。

    私たちの特徴

    職場の雰囲気

    仕事と遊び両立する若手社員が多数!

     2014年から新卒採用をスタートさせ、一期生は既に責任のある職務を担い、後輩指導を行っています。性別や出身学部に関係なく成長できるのが当社の特徴で、一人ひとりの方向性や成長に合わせた教育、支援体制が整っています。少数精鋭の為、風通しが良く、上司や先輩が常に見守る企業文化があり、頑張りも正当に評価されます。

     また、仕事と遊びのメリハリをつけるのがイーストの流儀で、仕事も遊びも本気で取り組んでこそ、一流の社会人と言えます。大切にして欲しいのは、あなた自身の「将来の夢と目標」。是非、現場見学や選考に来ていただき、どんな職場?どんな仲間?どんな先輩?どんなキャリアが築けるの?…これらを自分の目、肌で確かめてください。

    組織の特徴

    成長過程の会社で「あなたの夢」を叶えてください!

     弊社は関東エリアを中心に「街づくり」の実績を重ねてきました。特に宅地造成は当社の事業の柱で高い技術力と豊富なノウハウを背景に成長エンジンとなっています。

     新卒採用を中心に体制を拡充し、東京支店も開設し、不動産事業にも進出。若手社員が着実に戦力となり会社も勢いづいています。毎月、有志が参加する新規事業会議を開き、会社のこれからを語り合っており、過去の採用でも、将来の夢や目標を実現する場として弊社を志望する学生さんが多くいます。

     皆さんにも成長過程の弊社に参加して、ぜひ一緒に会社を育ててもらい、それぞれの夢や目標を実現して欲しいと思っています。「言い続ける事で夢は叶う!」

    代表取締役 小池秀明

    研修制度

    当社オリジナルの教育制度

    ■1,「石の上にも3年」制度
     弊社が独自作成した目標達成(スキルアップ)シートを3年間の目標として直属の上司・先輩社員が評価。目標達成することで、一人で現場を担当することができます。尚、期間は最高3年間ですが、個々の能力で異なります。

    ~詳細~
    ●個々の項目に対して目標設定をしてもらいます。
    ●3年間、教育者は目標達成をするまでは叱るのではなく是正・指導を心がけます。
    ●3年間、社員は自分自身の成長の為に働いてもらいます。
    ●3年後、社員は会社に貢献をするように働く意志を持ってもらいます。
    ●3年目以降は、社内規定をクリアすれば副業が可能となります。

    ■2,ニコイチ制度
     入社後上司・先輩社員の現場に、新入社員ニコイチ(2人で1つの現場)で配属します。ペアによって仕事上の不安が解消でき、上司・先輩の指示を互いに確認し合うことで、ミスも減り、成長のばらつきも軽減できます。 
                                    
    ■3,スタートアップ制度
     入社後に土木の専門知識を学んでもらう為、代表自ら測量研修会、上司・先輩社員による勉強会を4月中に実施します。


    得意不得意があるのは当然で、得意な部分を伸ばしつつ、先輩が不得意を得意に変えるサポートをします。よって、特別な能力は要りません。「誠実さ」と「熱意」があれば必ず成長できます。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    地図に残る、誰からも信頼される特別な仕事!頼りにされ、成長実感が得られます!

     土木・建築に伴う工事現場の「施工管理」が私たちの仕事となり、安全、且つ効率良く、円滑に工事が進むよう準備、管理、監督します。尚、重機を扱って工事そのものを担うのは、協力会社の職人さんになるのでご安心下さい。
     
     尚、都道府県・市区町村それぞれの土地のルール、初めて会う近隣住民とのコミュニケーションの取り方、現場・工種毎に変化する協力会社に対してのリーダーシップの取り方など、各プロジェクトの進行には複数の異なる能力を要します。業務を通して「応用力や判断力」、協力会社をはじめ異なる業態の企業の方々を通じて「多様性や柔軟性」が身につき、社会人として大きく成長できます。

    「イーストの●●さんにお願いすれば間違い無い!」
    「困ったときは、イーストの●●さんに相談してみよう!」

     地図に残る仕事の醍醐味もさることながら、多方面からビジネスパートナーとして認められ、信頼を勝ち得る喜びをダイレクトに味わえる!そんなヤリガイに満ちたキャリアが築けます。

    この会社で働くメンバー

    2014年入社

    主任

    白岩 信吾

    測量部

    イーストは、年齢関係なく、自由に発言、部署まで作れちゃいます。その証拠に「測量部」は私が作りました!

    日本大学生物資源科学部 出身
    地域環境系専攻

    2015年入社

    主任

    矢島 純一

    土木部

    最近はプライベートを充実させようと釣りを始めました。映画や旅行も増えて仕事も遊びも充実しています!

    東京農業大学地域環境科学部 出身
    地域環境系専攻

    2016年入社

    合馬 将太

    土木部

    社員同士が本当に仲がいいです!その証拠に、毎年誕生日はイベント事のように皆に祝ってもっています(笑)

    芝浦工業大学工学部 出身
    土木・建築系専攻

    2018年入社

    竹原 大翔

    土木部

    入社2年目で念願の現場を持たせてもらいました!上司や先輩がいつも気にかけてくれ、本当に心強いです!

    東京農業大学地域環境科学部 出身
    土木・建築系専攻

    2020年入社

    小池 悠理

    土木部

    初めて担当した施主から「綺麗に施工してくれてありがとう!」と言われ、「やりがい」を実感しました!

    東海大学教養学部 出身
    芸術・音楽系専攻

    2020年入社

    朝野 健介

    土木部

    別の会社に内定承諾の電話をしようとした折、イーストから電話があったので「運命」を感じ入社しました!

    山形大学工学部 出身
    生物・生命科学系専攻

    2021年入社

    井上 心知

    土木部

    とにかく今は仕事を早く覚えて一人前になることを目標に、毎日必死に業務に取り組んでいます!

    東京農業大学農学部 出身
    農業・農学系専攻

    2021年入社

    丸茂 輝

    土木部

    経済学を専攻していたた為、新分野へのチャレンジとなり、覚えることも多く大変ですがやりがいを感じます!

    日本大学経済学部 出身
    経済・経営系専攻

    福利厚生・研修・社内制度

    • 副業可能
    • 転居を伴う転勤なし
    • 実力主義の評価制度あり

    福利厚生・社内制度

    ■入社祝金(一律5万円を4月に支給)
    ■インセンティブ制度(例/小規模現場2万円、大規模現場30万円)
    ■資格手当有
    ■社会保険完備
    ■交通費全額支給
    ■車通勤可(直行直帰)
    ■社員旅行(軍艦島・屋久島・熊野古道・お伊勢参りなど魅力的な場所へ行きます)
    ■企業型確定拠出年金制度
    ■退職金制度
    ■保養所有(初島エクシブクラブ)

    研修制度

    ■1,「石の上にも3年」制度
     弊社が独自作成した目標達成(スキルアップ)シートを3年間の目標として直属の上司・先輩社員が評価。目標達成することで、一人で現場を担当することができます。尚、期間は最高3年間ですが、個々の能力で異なります。

    ~詳細~
    ●個々の項目に対して目標設定をしてもらいます。
    ●3年間、教育者は目標達成をするまでは叱るのではなく是正・指導を心がけます。
    ●3年間、社員は自分自身の成長の為に働いてもらいます。
    ●3年後、社員は会社に貢献をするように働く意志を持ってもらいます。
    ●3年目以降は社内規定をクリアすれば副業が可能となります。

    ■2,ニコイチ制度
     入社後上司・先輩社員の現場に、新入社員ニコイチ(2人で1つの現場)で配属します。ペアによって仕事上の不安が解消でき、上司・先輩の指示を互いに確認し合うことで、ミスも減り、成長のばらつきも軽減できます。 
                                    
    ■3,スタートアップ制度
     入社後に土木の専門知識を学んでもらう為、代表自ら測量研修会、上司・先輩社員による勉強会を4月中に実施します。


    得意不得意があるのは当然で、得意な部分を伸ばしつつ、先輩が不得意を得意に変えるサポートをします。よって、特別な能力は要りません。「誠実さ」と「熱意」さえあれば必ず成長できます。

    自己啓発支援

    資格取得をバックアップ

    メンター制度

    「石の上にも3年制度」にて先輩が親切にサポート

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      29.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      6.0日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 0%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者0名(対象者0名)
      女性:取得者1名(対象者1名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      37.0歳
    • 平均勤続年数
      5.0年
    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性1名、女性0名
      2022年度:男性3名、女性0名
      2021年度:男性3名、女性1名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 平成14年9月4日
    本社所在地1 横浜本社
    〒244-0812 神奈川県横浜市戸塚区 柏尾町825-11 RKビル1F
    TEL:045-820-4611MAP
    事業所 東京支店
    〒140-0014 東京都品川区大井4-11-7
    TEL:03-5728-9174
    代表者 代表取締役 小池秀明
    資本金 1,000万円
    売上高 10億2,000万円(2022年7月期)
    従業員数 18名(2023年7月現在)
    主要取引先 株式会社あさひハウジングセンター
    株式会社三栄建築設計
    株式会社タカラレーベン
    株式会社バンブーフィールド
    株式会社横浜建物
    大洋建設株式会社
    大和小田急建設株式会社
    大和ハウス工業株式会社
    津久見建設株式会社
    ティ・ワークス株式会社

    ※あいうえお順
    ※その他複数の優良企業様
    上場区分 非上場
    沿革 2002年6月 創業
    2002年9月 「有限会社に登記」(社名/有限会社 西建)
    2008年2月 「株式会社」へ組織変更し、社名を株式会社イーストとする
    2014年4月 初の新卒採用を実施し、4名入社
    2022年12月 「創業20周年記念式典」を横浜ベイコート倶楽部で開催
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。

    エントリー・申し込む