新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都その他専門店

    株式会社アミーゴ

    • -
    • 49 フォロワー
    企業データ
    資本金: 1億円
    株式上場: 非上場

    当社は全国に展開している大型総合ペットショップ「ペットワールドアミーゴ」を運営している企業です。

    目次

    私たちの事業

    ペットとの出会いの感動と ともに暮らす楽しさ喜びを提供

    当社は「ペットとの出会いの感動」と「ペットと共に暮らす楽しさ喜び」を提供し続ける店舗づくり・スタッフづくりを目指している会社です。
    今やペットは「家族の真ん中」(最愛ポジション)にいます。
    ペットと暮らす生活には「ハピネス」(幸せ)と「エンジョイ」(楽しさ喜び)が溢れています。そのためにもスタッフは知識・技術の向上に努め飼い主様の良き相談相手となります。そうすることによって、アミーゴでしか味わうことのできない体験を創出し、地域の一番店・なくてはならないお店を目指しています。

    当社の出店エリアの拡大が、ペットの生活文化の向上という役割を果たし、地域に貢献していくことが出来ればと考えています。

    私たちの特徴

    職場の雰囲気

    社員一人ひとりの「やりたい!」がカタチになる職場です

    当社は、多くのお客様の喜びの声が聞こえる店舗作りに取り組んでいます。毎日お客様と接する中で「カラフルなポップの方が商品を手に取りやすいかも?」「実際に商品を使ってみた方がお客様にとってイメージが湧きやすいよね?」等、お客様目線での気付きによる社員の意見やアイデアを積極的に店舗運営に反映しています。
    お客様のことを考えての提案は、年次や役職などは関係なく、若手であっても採用されます。社員の声を聞き、積極的に取り入れる柔軟な姿勢が、当社の企業風土です。

    事業戦略

    ≪アミーゴ≫は日本一の総合ペットショップを目指します。

    各地域に根差した店舗運営を目指しているため、大型のショッピングセンターへの出店ではなく、ロードサイドへの出店を行っています。大型のペットショップのないエリアにも新規出店をすることで、ペットの生活文化の向上を目指しさまざまな取り組みを進めています。【飼い主様とペットに幸せな暮らしをおくっていただく】ために、働く従業員も楽しみながら商品・情報を提供することで、お客様に楽しさ喜びを伝えるよう店舗運営をしています。当社の一員になり、一緒に会社を進化させましょう!

    事業優位性

    業界においてトップを目指す、総合ペットショップ「アミーゴ」

    当社が運営するペットショップ「アミーゴ」。アミーゴは犬・猫・魚類・小鳥、爬虫類、猛禽類など多種多様なペットを扱い、ペット関連商品の販売をはじめペットホテル・トリミング・トレーニング等のサービス面もかねそろえた総合的な大型ペットショップです。また、社員による売場作りも特徴的です。社員により提案・開発された自社商品を置くなど、お客様に「またアミーゴにきたい!」と感じてもらえるような、オリジナルな売場を設けています。また、各地域のお客様に親しみを持って頂けるよう、イベントや教室なども実施中。今後も、お客様にとって、ペットにとって、社員みんなにとっても、日本一のペットショップになるよう邁進し続けます!

    福利厚生・研修・社内制度

    福利厚生・社内制度

    社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
    福利厚生:社員持株制度、借上社宅制度、育児・介護休業制度
    資格取得を応援:自分の能力を高めたいと思っている方は積極的に「チャレンジしたい」と声を上げてください。企業として応援いたします。

    ・愛玩動物飼養管理士 など

    研修制度

    入社研修、入社半年研修、入社2年目研修、入社3年目研修、主任研修、店長研修

    自己啓発支援

    資格取得費用を補助(愛玩動物飼養管理士、損害保険募集人)

    職場環境

    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      5.1日

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      33.6歳
    • 平均勤続年数
      10.4年

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 平成28年11月25日
    本社所在地1 東京都千代田区神田多町2 丁目1 番地 神田進興ビル4FMAP
    事業所 ペットワールドアミーゴ(ペット専門店)76店舗
    関東・東北エリア福島県8店舗、山形県4店舗、宮城県3店舗、秋田県2店舗、岩手県1店舗、新潟県3店舗、茨城県1店舗、栃木県1店舗、埼玉県2店舗、神奈川県1店舗
    中部・関西エリア愛知県4店舗、大阪府5店舗、兵庫県10店舗、京都府1店舗、和歌山県1店舗、三重県1店舗
    中国・四国エリア岡山県7店舗、香川県2店舗、愛媛県3店舗、徳島県2店舗、高知県1店舗、広島県8店舗、山口県1店舗、石川県1店舗、富山県2店舗、長野県1店舗
    代表者 中村友秀
    資本金 1億円
    従業員数 277名(2022年4月現在)
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。