新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    大阪府空運・航空

    Peach Aviation株式会社

    • -
    • 1,065 フォロワー
    企業データ
    資本金: 資本額1億円(うち資本金1億円)
    株式上場: 非上場
    受付状況

    Peachは2012年3月に就航した、全く新しい概念の航空会社です。現在国内線25路線、国際線12路線を運航しています。

    目次

    私たちの事業

    アジア・日本の皆さまにとって「最も身近なエアライン」となる

    Peachは2012年3月1日に日本初のLCCとして運航を開始しました。
    現在、新千歳、仙台、成田、中部、関西、福岡、那覇の7ヵ所を拠点空港とし、国内線25路線、国際線12路線に就航しています。(2024年2月1日現在)

    Peachは就航12年目を迎えました。日本初のLCCとして挑戦を続けてきた創業期を経て安全運航を最優先に手軽な運賃で気軽な空の旅を提供し続けます。そして、新たなステージへ向けてさらに翼を広げ、基本品質を追求し、より多くのお客様に愛される航空会社を目指してまいります。

    私たちの特徴

    企業理念

    ヒト・モノ・コトの交流を深めるアジアのかけ橋となり、 人間愛を育むエアラインとなる

    『顔を合わせて話すこと、自分の五感で楽しむこと、 好奇心の赴くままに時を重ねること』距離に負けることなく、当たり前のことを当たり前にしたい。 Peachはそういう概念のもと、サービスを提供しています。
    これからの飛行機は、非日常を味わう特別なものでなく、新しい日常を体験するためのものへ。ささやかだけど、どこか新しい幸せを、大切にしたい。その幸せを、多くの人たちと分かち合いたい。 感動は分かち合うほどに、大きくなるから。

    働く仲間

    あなたの想い・力が、PeachがアジアへのリーディングLCCとなるための原動力

    ”言われたことを淡々とこなす”技術職にはこんなイメージがあるかもしれません。
    しかし、Peachはこれからもどんどん規模が大きくなる会社!
    自分たちで道を切り開いていける力が必要です。
    自分の力を試してみたい、前を向いて進んでいきたい、
    自分たちで会社を作っていきたい、こんな経験が出来るのはPeachだけ。
    あなたのその想い・力が、PeachがアジアへのリーディングLCCとなるための原動力となります。

    研修制度

    各種研修制度

    【各種研修制度】
    ■新入社員研修
    ■専門教育(業務に直結した資格取得支援)
    ■フォローアップ研修
    ■管理職研修
    ■その他

    私たちの仕事

    事業の特徴

    Peachは「飛行機を身近な乗り物にし、アジアのかけ橋になる」という想いのもと、日本初のLCCとして誕生しました。
    現在、新千歳、仙台、成田、中部、関西、福岡、那覇の7ヵ所を拠点空港として、国内線25路線、国際線12路線に就航しています。(2023年12月現在)

    今までにない気軽な運賃での移動を提供することで、0泊弾丸での海外旅行や、二拠点居住などLCCのPeachならではの新たな飛行機の使い方が生まれました。日本の北から南まで、そして日本とアジアを繋ぐネットワークを拡大し、アジア中の気軽な移動を提供するアジアのリーディングLCCを目指します。

    職種別に仕事を知る

    • 航空機整備技術職

      この度は、Peachのページをご覧頂きありがとうございます。
      皆様に、Peachの安全を支える航空機整備技術職のご案内です。

      航空機整備と聞くと、どのような仕事を思い浮かべますか?
      Ship(=飛行機)の側で手を振っている人たち。
      格納庫でひたむきに飛行機と向き合う人たち。

      Peachの航空機整備技術職は、
      整備士と整備スタッフの2構成で成り立っています。
      整備士は規程で定められた項目に従い、航空機の点検および修理作業等を実施しています。
      整備スタッフは、
      航空機整備のプログラムや作業基準の制定・維持・管理を行っています。
      また、Peachが運航する機材の仕様を検討することや海外も含めた各就航地の整備委託先調整といった重要な役割を担っています。

      整備士・スタッフともに、
      整備本部で働くとは、お客様とCrewの命を預かること。
      私たち整備本部で働く人は、こんな素質が求められます!
      ●物事をやり遂げるための強い気持ちを持っている人
      ●自ら考え、行動ができ、結果を出せる人
      ●どんなに道が険しくとも、常に前向きに捉え、自ら突き進んでいける人
      ●命を預かる仕事であるという、責任感のある人

      強い信念を持ち、
      新たな挑戦をしながら、
      共に成長していける仲間を求めています。

    福利厚生・研修・社内制度

    福利厚生・社内制度

    【福利厚生】
    確定拠出年金制度、総合福祉団体定期保険、団体長期障害所得補償保険
    リフレッシュ休暇、社員優待搭乗制度、
    総合福利厚生サービス「ベネフィット・ワン」加入

    【各種保険】
    社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)

    研修制度

    【各種研修制度】
    ■新入社員研修
    ■専門教育(業務に直結した資格取得支援)
    ■フォローアップ研修
    ■管理職研修
    ■その他

    自己啓発支援

    ・資格取得のための助成制度あり
    ・資格取得をバックアップ

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      9.8 時間

    最終更新日:

    社員について

    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数9名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数0名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数0名、うち離職者数0名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性6名、女性3名
      2022年度:男性0名、女性0名
      2021年度:男性0名、女性0名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2011年2月 A&F Aviation株式会社として設立 2011年5月 現社名に改称
    本社所在地1 大阪府泉南郡田尻町泉州空港中1番地MAP
    事業所 大阪府泉南郡田尻町泉州航空中1番地
    代表者 代表取締役CEO 大橋 一成
    資本金 資本額1億円(うち資本金1億円)
    従業員数 1877名(派遣社員・出向者を除く)(2024年2月現在)
    株主 ANAホールディングス株式会社(77.9%)
    First Eastern Aviation Holdings Limited(7.0%)
    株式会社INCJ(15.1%)
    ※2022年10月1日時点
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。