株式会社アコモデーションファースト

株式会社アコモデーションファースト(アコモデーシヨンフアースト)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社アコモデーションファースト

【不動産|ホテル|セキュリティサービス】

すべてはお客様のために。
レジデントサービスNo.1を目指して

私たちは企業理念である「一人ひとりに心を尽くす」のもと、入居から退去まで、安全・安心、そして人の手でしかできない高品質なサービスを提供し、都心ハイクラスマンションの快適な生活を支えてきました。

ライフスタイルも、人々のニーズも刻々と移り変わるこの時代、心を尽くした最高級のレジデントサービスを提供し続けていたます。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

私たちの魅力

事業内容
快適な暮らしを様々な場面で支えています

私たちは、「レジデントサービス」という形のない商品のプロフェッショナルとして、レジデント(居住者様)の生活を取り巻く3つの事業を展開しています。

ご入居から退去されるまで、ソフト面・ハード面、対面・非対面で、サービスを提供しています。

(1)フロントデスクサービス事業
「いってらっしゃいませ」「おかえりなさいませ」の日々の挨拶に始まり、 クリーニングやタクシー手配などの各種サービスの取り次ぎ、レジデントやゲストからのお問い合わせ対応などを行います。また、レジデンスによってはご入居時の説明、入居中の不具合対応など、入居されてから退居されるまで継続的に暮らしの安全と安心をサポートしています。


(2)工事マネジメント事業
専門スタッフによる退室立会では レジデント(居住者様)にご不明な点が残ることのないよう、退室における丁寧な説明を心掛けております。
また、原状回復工事にあたっては工事会社の差配、中間管理や完了検査まで徹底した施工管理を行い、厳しい品質基準に基づく質の高い工事を行います。 また、設備の不具合が起きないよう、計画的な設備更新工事の提案・実施を行うとともに、不具合時には、丁寧かつ迅速な修理・交換工事を行うことにより、 レジデント(居住者様)の快適な居住空間を提供しております。

(3)コンタクトセンター事業
・「設備故障」受付窓口
入居中に発生した「建物・設備不具合等」をレジデントから受付する窓口です。 当窓口には、不具合解決に向けた裁量権があらかじめ付与されているため、窓口担当者は自らその裁量を行使して、 お客様のお困りごとを迅速に解決まで導きます。 この強みを活かした丁寧かつ迅速な応対により、レジデントにご満足いただくことが、私たちの使命です。

・「契約」受付窓口
「契約内容に関する変更要望等」をレジデントから受付する窓口です。不動産に関する契約手続き等はレジデントにとってご不明な点も多いものです。 当窓口では、そんな契約内容や変更手続きの不明点について、的確なヒアリングを通じて、丁寧で分かりやすい説明により、円滑な手続き等をサポートします。 また、チャットボットやWeb手続き等もご用意しており、ストレスフリーなサービスをご提供します。

企業理念
一人ひとりに心を尽くす

私たちは、「レジデントサービス」を提供するプロフェッショナルであり、社会の一員として、「一人ひとりに心を尽くす」姿勢を大切にしています。

「一人ひとり」にはお客様はもちろん、ともに働く仲間も含まれます。この企業理念を体現するための重要な要素・考え方として、「サービスクレド」と「チームクレド」という行動指針を定めています。

お互いに思いやりながら、働きやすい環境を作り出すことで良いサービスをお客様に提供していきます。

私たちの仕事

三井不動産グループが管理するマンションのなかでも都心の一等地に位置するハイクラスな物件フロントデスクサービスを提供しています。

まるでホテルのような暮らしを、お住いで実感いただく。
安心と安全性を第一に考え、フロントサービスやレジデントアテンダントによる迅速な対応により快適な暮らしを実現します。

(お仕事のPOINT)
◎不特定多数ではなく「お住いの方」という限られた範囲のお客様
◎一期一会ではなく「長い期間」のお客様との接点
◎暮らしに寄り添う「温もりのある深い接客」ができる

はたらく環境

働く仲間
チームワークが重要なお仕事です!

フロントデスクサービス事業はコンシェルジュだけで成り立っているのではありません。
フロントのバックオフィスには責任者のマネージャーや
レジデンスアテンダント、メンテナンススタッフ、ナイトマネージャーなど複数の職種のスタッフが配属されています。

それぞれの業務を全うすることで、一つのレジデンスのフロントサービスが全うされます。
お互いに情報共有をし、サポートをし合うことでレジデント(居住者様)への上質なサービスを提供することができます。

企業概要

創業/設立 設立:2006年6月
本社所在地1 〒106-0032 東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木7階
本社所在地2 本社:東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木7階
代表者 代表取締役社長 猿丸 安幸
資本金 1,000万円
売上高 25億9700万円 (2022年3月)
従業員数 320人 (2021年03月現在) 
株主 三井不動産レジデンシャルリース株式会社 100%
事業所 配属先:23区内(主に港区・中央区・渋谷区を中心)
六本木・赤坂・青山一丁目・田町・月島・恵比寿・日本橋等

採用連絡先

株式会社アコモデーションファースト
総務部 採用担当 村山・伊東
〒106-0032
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木7階
TEL 0120-301-806(受付:平日10時~18時)