株式会社サンコーホーム

株式会社サンコーホーム(サンコーホーム)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社サンコーホーム

【住宅|設計】

【私たちは「お客様に喜んでいただけること」を第一に考えます。】

サンコーホームは秋田で創業し、87年という長い歴史を持った貨車です。
秋田の気候風土を知り、研究・開発を重ね、たくさんのお客様に支えられ、これまでの建築実績は県内だけでも2700棟以上。秋田県に本社のある会社としては着工実績14年連続トップに立つことができました。
(2008年度~2021年度 県内に本社のある地元住宅会社部門 リビング通信社調べ)
その要因は単純に商品力や価格競争力等によるものではなく「人を育てる」人材育成に取り組むことにより、時代・顧客嗜好の変化に対応して社員一丸となって挑戦してきたからです。

住宅はもはや、「人」から買う時代。
もっと選ばれる会社であるために、日々研究、努力を続ける企業です。

  • 地域に密着した事業展開

  • 3年連続で業績アップ

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
想いをカタチに、想造設計

人それぞれに性格があるように、家にもそれぞれカラーがあります。
サンコーホームでは家を単に住む場と考えず、オリジナリティ溢れる個の世界として提案いたします。
人それぞれ、こだわりや好みが違うはずです。
耐久性があり、地震に強く、冬暖かいなど性能面をクリアすることはもちろんですが
安らぎがあり、時を忘れる空間、暮らしやすい動線や間取り、
ちょっと人に自慢したくなる家のご提案などを当社スタッフがお手伝いさせていただきます。
とことん納得のいくまで打ち合わせを重ねオーナーの皆様と一緒に創り上げていきたい。
それが私たちの夢でもあります。

企業理念
サンコーホームの経営理念

【経営理念】
私たちは、住まいづくりを通じて
地域社会への貢献を実現します。

働きがいのある会社を目指し、社員の幸せを実現します。

安定と成長のバランスを図り、
地域社会から認められるよい会社を実現します。

【社名の由来】
社会貢献・社員幸福・良い会社
この“三つの幸せ”を実現したいという想いを込められた社名です。

事業戦略
新たな事業展開

秋田で実績を重ねてきたサンコーホームは新たなスタートへ。
親会社であるtechnologiesとの連携をすることにより、さらなる事業の展開を目指します。
・マンションリノベーション
・デジタル・トランスフォーメーション(DX)
・不動産テックの活用

すべてのお客様から何十年後も「サンコーホームに頼んでよかった!」とお喜びいただける、そんな企業を目指します。

私たちの仕事

注文住宅の販売及び設計、施工
住宅リフォーム、増改築
不動産関連事業

はたらく環境

組織の特徴
90年近くの長い歴史と地域との信頼の絆

宮大工の世界では、複雑な伝統建築や構造物を建立し、
それを永く後世に伝えて行くために建築に対する深い知識と知恵、そして技術がとても重要でした。
サンコーホームの先代は、その知識や技術を生かすことによって、
もっとこの秋田に適し、永く住んでいただく住宅を作ることができるのではないかと考え住宅建築を始めました。
宮大工の「宮」とは、神社やお寺のことですが、「み・や」のもともとの意味は「御+屋」という意味で
尊い方が住まわれる建物を表すそうです。
私たちにとって、何より尊いのは、今、家に住んでいただくお客さまご家族です。
時が経ち時代が変っても、私たちは、宮大工の匠の心と技を住宅づくりに活かしたいと考えています。

職場の雰囲気
チャレンジできる環境

営業・設計・施工管理のそれぞれの職種において実践機会が多く、1年目から経験を積み、成長する環境が整っています。
業務はトレーナーがしっかりサポートし、進めていく中で不明点ががあっても、
質問すれば先輩方は丁寧に答えてくれます。

企業概要

創業/設立 創業
1935年(昭和10年)
設立
1990年6月1日
本社所在地 秋田県横手市赤坂字館ノ下155
代表者 代表取締役社長 後藤信樹
資本金 1,000万円
売上高 71億6,500万円(2022年11月末実績)
従業員数 92名 (2022年12月現在) 
事業所 横手・秋田・大曲

採用連絡先

人財開発課
〒013ー0064 秋田県横手市赤坂字館ノ下155
TEL:0182-35-4779
MAIL:recruit@sanko-home.co.jp