株式会社ティルウィンド

株式会社ティルウィンド(テイルウィンド)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ティルウィンド

【その他商社|教育】

私たちは『子ども英会話ペッピーキッズクラブ』の運営や体験イベントの企画・運営など、
関東・北信越地方を中心に子どもと世界がつながるきっかけづくりをしています。
英語が伝わる楽しさを多く感じられる環境づくりを通して、
子どもたちの可能性を広げるのが私たちの仕事です。

あなたの今までの経験を活かして、子どもたちの成長を一緒にサポートしませんか?

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • シェアNo.1サービスあり

  • 営業力が自慢

私たちの魅力

事業内容
子どもたちと世界をつなぐ事業展開

(1)子ども英会話「ペッピーキッズクラブ」の運営
(2)国内外異文化体験イベントの企画・運営
(3)留学サポート
(4)英語教育システムの企画・開発・販売
(5)資格検定開発・実施

事業・商品の特徴
直営型の子ども英会話教室で会員数No.1を獲得!

私たちが運営している教室の名前は『子ども英会話ペッピーキッズクラブ』です。
現在全国47都道府県に約1400教室あり、13万人のお客様が通ってくださっています。
ティルウィンドはその中でも関東・北信越地方の教室運営を担当しています。
直営の子ども英会話教室としては会員数No1であり、多くの会員様に愛されています。
その理由は、「全てのお客様に英語に触れる体験を」をモットーにさまざまな営業手法で、幅広い層のお客様が英語に触れることができる機会を提供していることです。
お客様にいつも質の高いレッスンを提供すること、そのために日々行っている社員教育は当社のこだわりです。

私たちの仕事

私たちは英語を「勉強」ではなく「コミュニケーションツール」として身につけ、子どもたちの将来の選択肢を一つでも広げることを目的に事業を展開しています。
ティルウィンドは「英語の習得」だけがゴールではありません。
楽しみながら「英語」を身につけ、身につけた「英語」を使って他の国の文化を理解したり、さまざまな人とコミュニケーションをとれる異文化イベントも多数用意しています。
英語を使ってさまざまな人と「コミュニケーションをとる」環境づくりを通して、自分とは異なる考え方も受け入れ、尊重することができる『真の国際人』の育成を目指しています。

はたらく環境

職場の雰囲気
安心して仕事ができる環境です!

20代から30代の若手社員が中心に活躍しています。
自由度の高い社風の中で、新しいことにチャレンジする意欲的なメンバーに刺激を受けながら成長できる環境です!
入社後は面倒見のいい上司や先輩がイチから丁寧に指導。
先輩社員からのティルウィンドの魅力として、「とにかく人が良い」「人間関係で悩むことがない」という意見も多く、この環境や人を育てる風土は当社の自慢のひとつです。
いつでもわからないことを聞いたり、相談できるチーム制を導入し、みなさんが安心して仕事ができる環境を整えています。

社風
「明るい」「元気」が自慢

子どもが好き、英語が好き、人と関わることが好き、そんな社員が集まるTiLLWINDは、どんな時もお互いの成長を喜び、応援し合い、刺激し合いながら一人ひとりが成長できる環境があります。

企業概要

創業/設立 2012年
本社所在地 埼玉県さいたま市大宮区下町1丁目50
代表者 代表取締役 田中 守
資本金 900万円
売上高 19億3,700万円(2023年4月時点)
従業員数 154名 (2023年10月現在) 男性55名、女性99名
事業所 本社:埼玉(大宮)
事業所:神奈川(厚木/横浜)、千葉(千葉)、栃木(宇都宮)、 茨城(水戸) 、新潟(長岡)、福島(郡山)
社名の由来 『Will(意志)』+『Tailwind(追い風)』=『Tillwind』

私たちが子どもたちの腕を引っ張って道を教えるのではなく、あくまでサポート。
子どもたちが自ら将来の道を選べるように、私たちは「追い風」となって世界を夢見る子ども達のサポートを行っていきたい、
未来ある子供たちの可能性を広げていくサポートをしていきたいという想いが込められています。
英語力の有無 採用試験の段階での学部・学科、英語力は資格ともに不問!
どんな方でも大歓迎です。
なぜなら私たちが1番大切にしているのは「英語の必要性を感じていてそれを伝えられるかどうか」だからです。

例えば「英語力を生かした仕事がしたい」という方は、
英語を身につけて役立ったこと、留学経験で得たことなどを指導職や留学サポートなどの仕事を通して子どもたちに伝えてあげてください。
英語は少し苦手だと感じている方は、
英語ができなくて悔しかった経験、できていたらよかったのに、という思いをぜひ子どもたち、親御さんに伝え、寄り添いながら英語に触れる環境づくりをしてあげてください。
皆さん一人ひとりの経験や想いが当社では強い武器になります!

採用連絡先

〒330-0844
埼玉県さいたま市大宮区下町1-50 まつかめビル5階
TEL:0120-958-486
(株)ティルウィンド
人事部 人事課