ランドシステム株式会社

ランドシステム株式会社(ランドシステム)の新卒採用・企業情報

正社員

ランドシステム株式会社

【ソフトウエア|情報処理】

設立から30年以上続いている弊社の一番の良さは「風通し」です!
上下関係を気にすることなく、また人当たり良い方が多く話しかけやすいので、公私問わず不安などの相談も気軽に相談できます!
こういったコミュニケーションを取りやすい文化・社風のおかげで、自分のやりたいこと・挑戦したいことを会社に伝えやすいので、従業員満足度も高く、人間関係も良好です!
◆社員の「やりたいこと」を尊重!
 仕事に限らず、福利厚生等に関しても社員の提案から実現していることが多々あります。
 会社を良くする為に、積極的に発言できる方を歓迎します!
◆働きやすさの追求!
 仕事だけでなく、私生活を充実させられるのが魅力です。
 土日祝はお休みで年間休日は125日以上。残業は月平均15時間以下。
 家族や自分の時間が取れない、なんて心配もありません!

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 営業力が自慢

  • 3年連続で業績アップ

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
地に足をつけた拡大戦略

ランドシステムの設立は1992年。 以来、大手優良企業のシステム開発案件を手がけるなど、30年以上にわたり着実に業績を伸ばしてきました。 
もっともっとお客様に喜んでいただけるシステムを作るため、皆様のお力が必要です!
ぜひわたしたちの仲間になって、一緒にお仕事をしませんか? 

弊社では、お客様のご依頼でシステムの開発を行ったり、お客様のプロジェクトをお手伝いしたりしています。
皆様にも、弊社開発チームの一員として、プログラム等一連のシステム開発に携わっていただきます。
自分たちのスキルを伸ばしつつ、お客様の喜びもしっかり追求し、頼もしいエンジニアチームを目指しましょう!

毎月帰社日を設けており、仲間同士でコミュニケーションを取れる環境です。また、社員主導で定期的にレクリエーションなども実施しており、風通しの良さに関しては、どこにも負けない自信があります!!

企業理念
”お客様の信頼度NO.1”の企業を目指す

ランドシステムでは
「プロフェッショナルを目指す」
「社会貢献・情報管理」
「人材ではなく人財の育成」
の3つを理念として掲げています。

◆「プロフェッショナルを目指す」
顧客満足度の向上、企業価値の向上と会社的な向上はもちろんの事、各個人にもプロフェッショナルを目指していただくため、各自の個性を尊重し、個々の能力を伸ばしていく支援をしっかりしています。

◆「社会貢献・情報管理」
信頼して依頼していただくために、セキュリティ対策や情報管理を徹底しています。

◆「人材ではなく人財の育成」
ランドシステムでだけ通用するのではなく、社会全体で通用する人財の育成を目指しています。
そのため、横だけでなく、縦にも風通しが良く、個々の育成のための環境づくりに力を入れています。

事業戦略
充実した福利厚生。横浜健康経営・ハタラクエール・よこはまグッドバランスの認定企業!!

従業員の満足度アップの施策が多々あり、常にブラッシュアップしています。

★会社指定の有給奨励日5日間と合わせれば年間の休日が130日以上になります! 

◆休日
 ■完全週休2日制(土・日)
 ■祝日 
 ■夏季休暇(3日)
 ■年末年始休暇(12/29~1/3)
 ■年次有給休暇(初年度最大10日、最大20日) ※有給奨励日5日 
 ■慶弔休暇
 ■介護休暇
 ■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
 ■育児休暇(取得・復職実績あり)
 ■生理休暇
 ■子の看護休暇

◆社会保険
 ■雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、介護保険

◆待遇・福利厚生
 ■首都圏デジタル産業健康保険組合 
 ■WELBOX、ベネフィットワン(レジャー施設や飲食店を割引料金で利用できます)
 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
 ■各種イベント(歓迎会、新年会、BBQ、ボウリングなど)
  ※コロナ禍ではオンラインにて交流実施
 ■社員紹介(リファラル)制度
 ■退職金制度

私たちの仕事

お客様のシステムの受託開発とSES 、2つの事業を展開しています。
【受託開発】
・直案件も多く、サービスの企画から提案
・Web/オープン/スマホアプリ/組み込みなど、幅広くカバー
・アジャイル開発がメインで、
 1人1案件ではなく、みんなでワイワイ開発

【SES】
・商流はエンドユーザーと近い立ち位置(深くても2次請けまで)
・SE/PGなど、設計・開発工程を中心に担当
・プロジェクトには必ず複数名の社員で参画し、
 5名以上のチーム多数、最大20名弱のチームもあります

はたらく環境

職場の雰囲気
何よりも人間関係が重要だと考えています

ランドシステムと言えば、なんといっても「人の良さ」です!

<コミュニケーションも気軽に!>
口頭でもLINEでもTeamsでも上下関係を気にすることなく打ち解けられます!
また、人当たり良い方が多く話しかけやすいので、
公私問わず不安などの相談も気軽に相談できます!
こういったコミュニケーションを取りやすい文化・社風は、
プロジェクトのアサインでも活かされています。
自分のやりたいこと・挑戦したいことが会社に伝わりやすいので、アンマッチが起こることはほとんどありません。

<社員同士の交流も活発!>
現在は7割程がリモートワークですが、グループ会議やイベントを随時実施しているので「今入社しても直接会えず馴染めないのでは・・・」といった心配はありません!

オフィス紹介
横浜本社拡張!

従業員も順調に増え、事業も好調なため、
横浜本社オフィスを拡張します。
2024年度には新しく生まれ変わったキレイなオフィスで一緒に働きましょう!!

企業概要

創業/設立 1992年5月 ランドシステム株式会社設立
1997年9月 桜ヶ丘事業所設立
1999年7月 大和支社を移転
2003年6月 横浜事業所設立
2023年7月 横浜事業所拡張
本社所在地 〒221-0052
神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1
KDX横浜ビル3F
代表者 代表取締役 村山正徳
資本金 5,000万円
売上高 1,497,382,000円 (2022年度実績)
1,870,000,000円 (2023年度予測)
従業員数 92名 (2023年04月現在) 
主要取引先 東芝情報システム株式会社
株式会社キューブシステム
株式会社PFU
株式会社ティーネットジャパン
コムシス株式会社
日本データスキル株式会社
協和総業株式会社
シンプレクス株式会社
株式会社シーイーシー
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
NECソリューションイノベータ株式会社
株式会社システム情報
株式会社CraftEgg
飯田電機工業株式会社
株式会社アイネット
株式会社寺岡精工
事業所 なし

採用連絡先

〒221-0052
神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1
      KDX横浜ビル3階
TEL:045-450-3840
ランドシステム株式会社
https://www.land-system.co.jp/
採用担当:recruit-s@land-system.co.jp