新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    千葉県物流・倉庫|陸運・バス・タクシー

    株式会社ハピネット・ロジスティクスサービス

    • -
    • 37 フォロワー
    企業データ
    資本金: 50百万円
    株式上場: 非上場
    受付状況

    本選考エントリー受付中

    すべて見る

    玩具、ビデオゲーム、映像音楽ソフトなどのエンタテインメント商材を全国にお届けしている物流会社です。

    目次

    私たちの事業

    エンタテインメント商材の物流業務

    当社は玩具・ビデオゲーム・映像音楽ソフトなど、エンタテインメント商材の中間流通業としてトップクラスシェアを誇る、(株)ハピネットをはじめとするハピネットグループの物流業務を一手に担っています。

    商品流通ビジネスを展開するハピネットにおいて、実際に商品をお届けする物流機能がその根幹を支えています。
    一般にはなかなかイメージしにくい『物流』という仕事ですが、私たちはエンタテインメント商材を通じて『笑顔を届ける仕事』と思い、プライドを持って日々業務に取り組んでいます。

    近年、物流を取り巻く環境は目まぐるしく変化をしています。
    法改正などもあり働き方の変化や働く環境の整備、また同時に技術革新により自動化・デジタル化も進展し、業界全体が大きく成長・変化しています。そんな中で私たちも物流会社として更なる進化をすべく、投資を惜しまず最新設備の導入なども積極的に行ってきました。

    また、事業活動によるCO2排出などが大きい物流領域ということもあり、近年では梱包資材の使用量削減やグリーン電力の導入など、環境への影響にも配慮した活動を行っています。

    私たちの特徴

    ビジョン/ミッション

    人々に感動を提供し、夢のある明日をつくります。

    誰しもおもちゃやゲームで遊んだ楽しい思い出があると思います。
    私たちそんな多くの方の心を豊かにするエンタテインメント商材を、実際にお店やお客様にお届けする物流活動を通じて、明るく楽しい社会の実現に貢献しています。
    自分たちの仕事が誰かの笑顔に繋がっているという思いで、「より安全に、より正確に、より効率よく」をモットーに、日々真摯に現場と向き合っています。

    社風

    「今よりもよくしたい!」という気持ちを歓迎します

    既存のやり方を変えたくないという企業もあるとは思いますが、当社は「今よりもよくしたい!」という前向きな取り組みを応援しています。
    刻々と変化する物流の環境では、今までのベストが今後もベストであるということはあり得ません。常に最適な運用を模索して改善し続ける必要があります。
    目の前に実際に動いている人、モノがありますので、活動の成果がすぐ体感できるのも物流の魅力の一つです。また、そういった能動的な活動は仕事のやりがいにも繋がります。「改善」と言うと少し難しそうに感じるかもしれませんが、小さな事でも大歓迎です。自分のアイデアを反映させ、自ら仕事を面白くするアクションと前向きに捉えて頂けると嬉しいです。

    事業・商品の特徴

    全国のサンタクロースとプレゼントを待つ子供たちのために

    取扱商品が玩具・ゲームということで、年末・クリスマスシーズンの11・12月は当社最繁忙期となります。その物量はそれ以外の月の優に2~3倍(!)にもなり、「目の回るような忙しさ」を実感します。
    当然この時期は残業が増えたり、想定していない状況が次々やってきますが、この忙しさ、大変さの先には全国のサンタクロースや、その先のプレゼントを待つ子供たちがいます。サンタクロースにはなれずとも、誠心誠意そのお手伝いをしています。
    そのため私たちは年末があけた1月からその年末で出た課題に対する修正や新たな手法を模索し、次の年末に向けた準備をしていきます。そして1年の集大成をこの時期に発揮できるようにします。

    私たちの仕事

    現場の「管理」と「改善」

    社員の仕事は大きく分けて2つです。

    一つ目は「管理」です。
    商品の集品や梱包等の実際の作業はアルバイトスタッフの方に行っていただいており、私たちの物流現場はそんな方達に支えられて成り立っています。
    そんな中で社員として「人」「モノ」「時間」などをコントロールして、安全・品質・効率を考えながら日々の安定した現場運用体制を構築していきます。
    現場管理の仕事ではコントローラーとしての役割で計画通りに遂行出来た際の達成感であったり、多くの人と仕事をすることで生まれる一体感を味わうことができます。
    老若男女問わず良好な関係性を築き「人と協働で物事に取り組むことができる人」はその力を十分に活かすことができます。

    もう一つの仕事は「改善」です。
    変化を続ける物流現場において、それに対応した最適な運用を考えます。
    「商品の配置を変える」「誰が見てもわかりやすい表示にする」等のちょっとした工夫で現場は変わります。自分の行動がすぐ結果として見えるのは物流の大きな魅力です。
    改善のための問題発見や一般的な改善手法などは入社してからの教育で習得することができるので安心してください。改善活動においてそれよりも大事なのは、考えたことを実際の行動に移すことができる「行動力」や、積極的にチャレンジする「活動力」です。
    この分野ではそうした「自ら行動を起こせる人」が活躍しています。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 財形貯蓄制度あり
    • 社内預金・持株会あり

    福利厚生・社内制度

    社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
    社員持株会 ・確定拠出年金 ・財形貯蓄 ・慶弔見舞金
    カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)
    ベネフィットステーション
    保養施設「夢テラス軽井沢」
    社内販売制度
    各種クラブ活動(野球、サッカー、バスケットボール)、他

    研修制度

    ■研修
    ハピネットでは、入社から2年間を育成ステージと捉え、さまざまな研修を行っています。そのなかでも新入社員は、実践研修(OJT)をはじめ、さまざまな研修に取り組むことでハピネット社員としての基礎知識やスキルを身につけてもらいます。

    ・その他研修
    若年層研修(新入社員研修、2年目研修)、キャリア研修(30歳、35歳、40歳、45歳、50歳)、新入社員受け入れ研修、新任リーダー研修 など

    ■物流基礎教育(ロジスティクス管理)
    グループの教育研修とは別に、物流分野で活躍していただく為の教育プログラムを用意しています。
    物流スキル研修(改善活動、品質管理、生産性・工数管理、リーダーシップ等)
    物流業務系資格取得(フォークリフト運転免許、安全管理者、防火管理者等)
    物流マネジメント教育(物流技術管理士、物流現場改善士等外部資格取得)

    自己啓発支援

    ・通信教育講座…会社指定の通信講座内から好きな講座を受講し合格修了すると、受講料の会社補助がうけられます。(年間3講座まで)
    ・Eラーニング…会社指定のEラーニング講座から好きな講座を受講することが可能です。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      25.1 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      15.4日

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      41.9歳
    • 平均勤続年数
      16.3年
    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2022年度:男性0名、女性0名
      2021年度:男性0名、女性2名
      2020年度:男性1名、女性1名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2001年4月2日
    本社所在地1 〒272-0002
    千葉県市川市二俣新町17番地18MAP
    事業所 ■ハピネット市川ロジスティクスセンター
    千葉県市川市二俣新町17番地18

    ■ハピネット船橋ロジスティクスセンター
    千葉県船橋市浜町二丁目5番7号 MFLP船橋1 7階

    ■ハピネット東大阪ロジスティクスセンター
    大阪府東大阪市吉田下島1-10 SGリアルティ東大阪 3階/4階
    代表者 花岡 信和
    資本金 50百万円
    従業員数 64名(パート・アルバイト 347名)(2023年3月現在)
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。

    エントリー・申し込む