新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都コンサルタント

    株式会社パラドックス

    • -
    • 54 フォロワー
    企業データ
    資本金: 1000万円
    売上高: 14億9000万円
    株式上場: 非上場
    • 語学力が活かせる

    人や組織の“志”の実現に貢献する、
    ブランディングパートナー

    目次

    私たちの事業

    2001年の創業以来、”志”実現に必要な「モノ・コト・場」を創造してきました。

    ◎企業のDNAを踏まえた企業理念・ロゴマーク・ビジュアル構築
    ◎理念浸透・周年企画
    ◎事業ビジョンやコンセプト、戦略の構築
    ◎商品・サービスの広報戦略にもとづいた販促計画及び広告制作
    ◎採用コンセプトの構築とそれらをもとにした戦略構築
    ◎グラフィック領域(広告・DM・会社案内・入社案内などの制作)
    ◎Web領域(コーポレートサイト・採用サイト・バナー等)
    ◎映像領域(CM・会社案内ビデオ、入社案内ビデオ等)

    私たちの特徴

    企業理念

    「志の実現に貢献する」

    たしかな「志」があるのに、世の中に伝わっていない。時代の先を行く価値観であるがゆえに、社会には非常識に映ってしまう。そんなジレンマを抱える企業やサービスが持っているありたい姿を言語化し、唯一無二の「ストーリー」を世の中に伝えていくこと。それが、パラドックスの使命です。試されるのは、緻密なロジック(Science)と、人の心を動かす感性(Art)の力。そのどちらが欠けても、企業のVisionやMissionを実現するアイデアは生まれません。かけがえのないひとつひとつの「志」を、アイデアの力で加速させ、その実現に貢献していくことが、私たちの仕事です。

    事業・商品の特徴

    本質的なアイデアで、経営者のパートナーになれ。

    仕事相手は、業界問わず一流の経営者たち。そして、私たちの仕事は、経営者と企業が描く未来の姿を実現すること。会社の行く末、そして世の中の行く末を誰よりも考える人間を相手にするからこそ、パラドックスの社員にも、常識に捉われない発想や、妥協せず本質を追求する姿勢が求められます。長期的視点で本質的に考え、課題を再定義することや進んでいた企画を変更することもあります。企業やサービスの背景、課題、競合とは違う独自性、どうすればその価値が最大限に発揮されるのか…。経営者と同じ視線で本気で考え抜くことで信頼され、志のパートナーとなります。

    社風

    磨かれるのは、自分だけのありたい姿。

    経営者とのやり取りや企業のブランディングを通じて、企業のありたい姿を言語化し実現していく上で、社員一人ひとりのありたい姿も大切にしています。社内では、半期の成長目標を自分のらしさを考え設定したり、社員同士でお互いのありたい姿に対してどういう貢献ができるかを考えたり、「技」以外での社内の育成にも積極的です。また、企業のビジネスモデルの秘密や創業の想いを直接聞く機会も多く、様々な経営者を手本に学ぶことで、自分独自の強みを磨きながら、自身の志もすすめていきます。

    私たちの仕事

    ≪私たちが取り組むビジネスブランディング≫

    飽くなき成長意欲を持ち、独自の社会貢献を追求する。
    それがパラドックスが掲げる“志”の定義です。
    この2つを併せ持つ人と組織が向き合う課題に対し
    本質的なアイデアによって手段にとらわれない解決策を提案していきます。

    ■「志を、ブランドにする」 ブランディング領域
    コーポレート (企業理念・クレドや行動指針の言語化/ロゴ・VIの開発)
    インナー (理念浸透/人事制度・教育制度・評価制度の構築)
    採用 (採用コンセプト開発/人材要件定義/全体設計)
    カスタマー (事業コンセプト開発/店舗開発/PR/コミュニケーション施策)
    などの領域でのブランド戦略・展開を支援。

    ■「志を、伝える」 クリエイティブ領域
    ブランディングに伴って必要となってくる様々なツールの企画・制作。
    (コンセプトブック/パンフレット/webサイト/映像/ポスターetc)
    アウトプットの形はジャンルを問わず、
    本質的な課題解決のためのアイデアをイチから設計し、制作まで行います。

    ■「志を、つなぐ」 コミュニティ・エデュケーション領域
    社員やインターン生など、社内のメンバーの志を起点とする新規事業。
    ー沖縄の就労観を変えていくコミュニティスペースTopothesia
     http://topothesia.jp/
    ー関西一の志マッチングプラットフォームVisionsLOUNGE
     http://visions-lounge.jp/
    ー芸大生と美術を通したアクティブラーニングVisionsPalette
     https://www.visions-palette.com/
    ー父と子のかけがえのない時間の過ごし方を発信するメディアoton+to
     http://otonto.jp/

    福利厚生・研修・社内制度

    • 年間休日125日以上

    福利厚生・社内制度

    独立・起業支援制度
    時短勤務制度
    産休・育児休暇取得実績あり

    研修制度

    パラドックスのブランディングのメソッドは大学などで学べるものではございません。
    基本的に全社員が未経験の状態から習得していくこととなります。

    そのため新卒社員の教育については、
    社内大学:PARADOXUniversityの略で『PDU』にて大学講義のように開催されています。
    ■コピーライティング講座
    ■取材・ヒアリング研修など

    こちらは広告業界の会社員がお金を出して通う宣伝会議という専門学校の講師を務める社員も4名ほどおりますので、内部研修とはいえ、高水準の内容・レベルだと思います。

    職場環境

    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      10.0日
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者0名(対象者1名)
      女性:取得者1名(対象者1名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      29.0歳
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2022年度:採用人数7名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数4名、うち離職者数1名
      2020年度:採用人数3名、うち離職者数0名

    受動喫煙対策

    あり(屋内の受動喫煙対策 禁煙)

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 設立 2001年8月
    本社所在地1 〒107-0061 東京都港区北青山3-5-15ミヤヒロビル10FMAP
    事業所 ・東京オフィス:東京都港区北青山
    ・名古屋オフィス:名古屋市中村区
    ・大阪オフィス:大阪市北区芝田
    ・福岡オフィス:福岡市中央区大名
    ・沖縄オフィス:宜野湾市我如古
    代表者 代表取締役 鈴木猛之
    資本金 1000万円
    売上高 14億9000万円(2022年3月期)
    従業員数 54名(アルバイト除く)(2021年3月現在)
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。