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    東京都システム・情報処理|ソフトウェア

    株式会社京葉情報システム

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    • 64 フォロワー
    企業データ
    資本金: 2000万円
    売上高: 17億0000万円
    株式上場: 非上場
    • 過去10年赤字決算無し
    • 3年連続で業績アップ

    「働きやすい会社」でソフトウェアというモノづくりをしませんか

    目次

    私たちの事業

    システムの企画から、設計、開発、コンサルティングまで

    京葉情報システムは、大型汎用機(メインフレーム)による金融系システム開発から始まりました。創立から約30年で、大型汎用機とパソコンとのオープンシステム(異機種間の融合)やクライアントサーバーシステム(C/S)、Webの開発にも注力しております。

    京葉情報システムの強みは、システムの企画から、設計、開発、コンサルティングまでのすべてを自社で担えることです。開発工程のすべてを請け負うことで、より高品質なシステムを提供できる体制を築き上げてきました。

    また、人工知能技術(AI)、モノのインターネット(IoT)、自動化(RPA)など、私たちの生活を大きく変えていく技術にも目を向けています。新規部署を立ち上げ、新しい社会にシステムを企画・提案できる体制を整えていく予定です。

    社会の急激な変化をスピーディにとらえ、ITで未来を創造することが大切だと考えています。

    私たちの特徴

    企業理念

    “人とのつながりが人を磨き、人を育てる”

    人を育てる基盤は、経営理念や企業風土への共感、仕事の役割と環境、実力本位の人事・賃金体系等がありますが、我々は何よりも“人とのつながりが人を磨き、人を育てる”と考えています。先輩や後輩、顧客や協力会社とのかかわりの中で人は成長します。そして、社員一人ひとりの成長により、企業は発展していきます。ES(社員満足)なくしてCS(顧客満足)はありえませんし、CS(顧客満足)をCSR(企業の社会的責任)まで昇華する原動力は社員です。

    情報サービス産業においては、ITスキル標準に則ってCDP(キャリア開発や経歴管理)を展開することが、企業が戦略的な人材育成・調達を行う際の重要な規範となります。情報サービス産業の「商品」は製品ではなく、「サービス」であり、これを提供する個々人のスキルを管理し、育成していくスキームが企業の競争力に直結します。KISにおいては、本人と会社双方が利益を共有していくために、社員1人ひとりの成長につながる環境の整備に積極的に取り組みます。そして、それにより、「技術者としてお客様から認められ、お客様を通して社会に貢献する社員の育成」を目指します。

    組織の特徴

    数字で見る京葉情報システム

    ◇勤務時間 9:00~17:00 7時間勤務
    ◇入社後研修期間 3か月
    ◇月平均残業時間 15時間
    ◇有給休暇取得率 79.6%
    ◇情報処理技術者試験取得率 86.2%

    福利厚生

    仕事と個人の生活の両立(ワークライフバランス)

    社員が心身ともに健康で、その能力を十分に発揮できる職場づくりを目指しています!

    <制度>
    ・育児休業、育児短時間勤務制度
    ・介護休業、介護短時間勤務制度
    ・在宅勤務制度

    <認定>
    ・くるみん(子育てサポート)
    ・健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)
    ・健康優良企業「銀の認定」

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    事業内容

    ◆電子計算機利用システムの設計及び開発
    ◆電子計算機利用システムに関するコンサルティング
    ◆電子計算機の販売及び管理業務
    ◆電子計算機に関する情報の提供及び販売

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 家族手当あり
    • 余暇施設(運動施設、保養所)あり
    • 文化・体育・レクリエーション活動支援あり
    • 財形貯蓄制度あり
    • 転居を伴う転勤なし
    • ノー残業デー等長時間労働是正あり
    • 完全週休2日制
    • 異動希望を申請できる
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    ◆社会保険(健康・厚生年金・雇用・労災)、TJK(東京都情報サービス産業保険組合) 
    ◆全国情報サービス産業厚生年金基金、財形貯蓄制度、TJK保養施設利用可、保養所 
    ◆情報処理資格所得推奨制度・通信教育援助・スクーリング制度 
    ◆社友会主催行事 
    ◆産休・育児休暇制度、半日休暇制度 

    研修制度

    内定者研修、新入社員研修、OJT、階層別研修、eラーニング

    自己啓発支援

    資格取得の費用補助制度

    キャリアコンサルティング制度

    5年ごとにキャリアコンサルタントによる面談を実施

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      15.1 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      14.4日

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      39.8歳
    • 平均勤続年数
      14.7年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数6名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数4名、うち離職者数1名
      2021年度:採用人数5名、うち離職者数1名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性3名、女性3名
      2022年度:男性4名、女性0名
      2021年度:男性3名、女性2名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1990年07月
    本社所在地1 東京都千代田区神田小川町2-3-13 M&Cビル7階MAP
    事業所 ●東京本社 東京都千代田区神田小川町2-3-13 M&Cビル7階
    ●千葉事務所 千葉県千葉市花見川区さつきが丘2-2-9
    ●千葉ニュータウン事務所 千葉県印西市大塚2-2-1(三井住友海上火災保険株式会社千葉ニュータウンセンター内)
    ●幕張事務所 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 WBGウエスト棟28階
    ●千葉みなと事務所 千葉市中央区問屋町1-55 シーオービル5階
    ※他、千葉県・東京都内クライアント先
    代表者 代表取締役 佐和 篤
    資本金 2000万円
    売上高 17億0000万円(2023年6月期)
    従業員数 139名(2023年10月現在)
    主要取引先 三井住友海上火災保険株式会社
    あいおいニッセイ同和損保株式会社
    株式会社キューブシステム
    富士フイルムメディカルIT ソリューションズ株式会社
    出光興産株式会社
    Siemens Industry Software Inc. 他
    上場区分 非上場
    沿革 1990年 7月 千葉市美浜区にて会社設立、三井海上火災保険株式会社のシステム開発を受託し業務を開始
    1990年 9月 東京都中野区に東京事務所を開設
    1992年 8月 協同組合シー・ソフトウエアに加盟
    1995年 3月 東京都情報サービス産業健康保険組合に加入
    1995年 4月 東京事務所を東京都千代田区に移転し東京本社とする
    1995年 5月 千葉ニュータウンに事務所を開設
    1995年 5月 全国情報サービス産業厚生年金基金に加入
    1997年 9月 東京商工会議所に加盟
    1998年 2月 千葉県情報サービス産業協会に加盟
    2000年 11月 資本金を2000万円に増資
    2002年 10月 ISO9001:2000を認証取得
    2005年 8月 インターンシップ開始
    2005年 10月 JIPDEC ISMS認証基準(Ver.2.0)を認証取得
    2006年 9月 ISO/IEC27001:2005へ移行
    2007年 11月 産学官連携ちばIT実学セミナーを企画・講演
    2009年 9月 ISO9001:2008へ移行
    2011年 12月 新社長就任
    2015年 8月 ISO/IEC27001:2013へ移行
    2016年 7月 分散開発推進室の設立
    2017年 3月 社員いきいき!元気な会社宣言企業の登録・申請
    2017年 9月 ISO9001:2015へ移行
    2018年 9月 海浜幕張に事務所を開設
    2021年 3月 株式会社三協ソフトウェアと合併
    2022年 2月 くるみん認定取得

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    プラチナくるみん認定
    くるみん認定
    プラチナえるぼし認定
    えるぼし認定
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    関連情報

    有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。
    本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を対象としています。

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