新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都人材サービス・人材紹介・人材派遣|アウトソーシング

    株式会社ウィルオブ・ワーク

    • -
    • 163 フォロワー
    企業データ
    資本金: 9900万円
    売上高: 616億円
    株式上場: 非上場

    安定と成長の共存~一部上場の安定感×成長環境~

    目次

    私たちの事業

    専門特化型サービスで業界シェアNo.1を狙う!

    一部上場企業のウィルグループのグループ会社として
    各カテゴリーに特化した専門サービスで、業界シェアNo.1を狙える事業を数々創出しています。

    ・販売業界に特化した優位性 【販売員派遣・紹介事業・採用代行】
    ・コールセンター業界に特化した優位性【コールセンタースタッフ派遣・紹介事業】
    ・オフィスワーク業界に特化した優位性【事務スタッフ派遣・紹介事業】
    ・看護業界に特化した優位性【介護士派遣・紹介事業】

    私たちの特徴

    ビジョン/ミッション

    変わることのない存在意義・目的

    □ミッション□
    「個と組織をポジティブに変革するチェンジエージェント・グループ」
    この言葉は、ウィルオブ・ワーク全事業の目的と存在意義を明確に示したものであり、これによって「未来をポジティブに変えていく存在」となることを意味しています。
    私たちの「人」と関わるサービスやあらゆる経営活動を通して、社会に少しでも多くのポジティブを生み出すことをしていきます。

    □ビジョン□
    「Chance-Making Company」
    どんな時代も、悲観は気分だ。楽観は意志だ。
    ポジティブな意志の力で、人は皆、驚くほど変わる。
    その瞬間に何度も出会ってきた私たちは、誰よりも強く、人の可能性を信じている。
    だからこそ、私たちはあらゆる人に、変化のきっかけを与えたい。
    仕事や、学びの場で。遊びや暮らしの、様々なシーンで。
    本人さえ気づいていない能力を発見し、育み、発揮できる機会をつくりつづけたい。
    人に、企業に、世の中に、変革するチャンスを。

    社風

    会社は仕事をするだけの場所じゃない。一生の仲間と出会う場所。

    私たちにとっては、「職場」という場所は単に仕事をしてお給料を貰うだけのための場所ではありません。お金とは比べ物にならない、かけがえのない報酬があります。それが「仲間」です。私たちの「職場」では、一生の仲間と出会い、オンもオフも・仕事も遊びも、全力で楽しんでほしい。だからこそそれをサポートするために、当社では社員にとって働きやすい最高の環境があります。若い社員が多く、社風的にも非常にアットホームなので、休日には社員で集まりBBQやフットサル、野球、バスケ、ダーツなどのサークル活動も!当社に一度訪れていただければ、雰囲気や魅力が十分に伝わるはずです!

    事業戦略

    安定と成長の共存~一部上場の安定感×成長環境~

    当社はプライム市場上場企業のウィルグループの中核企業であり、且つ創業してから20年に渡り成長し続けてきている存在です。安定した財務基盤を持った大手企業ながら、他の大手企業では実現できない成長スピードを実現することが可能です。今すぐにやりたいことが見つからなくても問題ありません。今時点で出来ることがなくても問題ありません。様々な業界と取引のある当社だからこそ、入社後に仕事を通して成長しながら、やりたいことを見つけていくことができます。また当社には手を上げたら任せる社風があるので、プライム市場上場企業グループならではの会社からのサポートを受けながら、早くからキャリアアップを目指す事も可能です。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    仕事内容

    □フィールドサポーター
    人材派遣や業務請負契約している顧客先に常駐し、顧客先の現場改善提案や、派遣スタッフのマネジメントを担っていただきます。
    家電量販店やアパレルショップ等の店舗で、販売スタッフの管理、各店舗の規模・客層に沿った販売方法や売り場づくりをコーディネートする仕事です。

    福利厚生・研修・社内制度

    福利厚生・社内制度

    ・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
    ・有給休暇
    ・慶弔休暇 
    ・結婚休暇
    ・産休・育児休暇
    ・出産休暇
    ・特別休暇
    ・健康診断
    ・予防接種補助
    ・在宅勤務制度

    研修制度

    ◆ 内定者研修 ◆
    ⇒ビジネスのプロとしての基礎的なスキル・マインドの研修を行います。

    ◆ 入社前研修 ◆
    ⇒組織の一員として、ビジネスマナーや社会人としての基本的な考え方など、ベーシックな研修を行います。

    ◆ 継続研修 ◆
    ⇒入社後に関しては、様々な能力や知識の向上を目的とした研修を行います。


    …その他、各職種別研修

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      15.0 時間

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      33.0歳
    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2022年度:男性106名、女性172名
      2021年度:男性89名、女性118名
      2020年度:男性148名、女性119名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 設立1997(平成9)年1月29日
    本社所在地1 〒160-0022 東京都新宿区新宿三丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル3階MAP
    事業所 全国52拠点
    東京本社(新宿)、札幌、盛岡、仙台、郡山、宇都宮、水戸、高崎、大宮、渋谷、立川、千葉、横浜、新潟、長野、名古屋、静岡、金沢、大阪、岡山、広島、福岡、沖縄 等
    代表者 代表取締役社長 告野 崇
    資本金 9900万円
    売上高 616億円(2022年3月期)
    従業員数 3,529名(グループ全体)(2022年3月現在)
    主要取引先 3,372社
    上場区分 非上場
    グループ会社 株式会社ウィルグループ(東証一部上場)
    株式会社ウィルオブ・ファクトリー
    株式会社ウィルオブ・コンストラクション
    フォースタートアップス株式会社
    Good Job Creations (Singapore) Pte.Ltd.
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。