新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    北海道専門店(電器)|その他専門店|その他サービス

    株式会社ハスコムモバイル

    • -
    • 2 フォロワー
    企業データ
    資本金: 9,800万円
    売上高: 54億6,063万円
    株式上場: 非上場

    何事にも挑戦し、改革・革新し、成長し続けることを全社員が意識して取り組んでいます!

    目次

    私たちの事業

    お客様に寄り添い、地域密着で愛され頼られる企業をめざして

    ドコモショップ16店舗の運営を行っており、北海道内においてNTTドコモの代理店最大規模を誇っています。
    地域密着型の営業活動でお客様に最高満足をお届けするため、幅広い業務知識と高度な接客スキルを備えたスタッフを揃え、お客様のニーズに合ったコンサルティングサービスをご提供しています。

    私たちの特徴

    ビジョン/ミッション

    チャレンジ&イノベーション

    ◆チャレンジ ~挑戦~
    社員の成長なくして、会社の成長なし。
    チャレンジなくして失敗なし、失敗なくして成長なし。
    ◆イノベーション ~改革・改新~
    自らのイノベーションなくして、新しい道なし。
    組織風土のイノベーションなくして、企業の継続なし。

    行動指針に「チャレンジ&イノベーション」を掲げ、何事にも挑戦、改革・改新、成長し続けることを全社員が意識して取り組んでいます!

    職場の雰囲気

    店舗同士や他部署との交流もあり、アットホームな雰囲気です

    各店舗、ショップスタッフの平均年齢は26.3歳!
    だからこそ、聞きたい事があるときに聞きやすい!働きやすい!!
    人財育成に力をいれており、社内、社外、ドコモ研修と店舗内だけではなくバックアップ!
    新入社員から中堅、管理職まで各階層向けのプログラムで社員のスキルアップ、キャリアアップをサポートしています!

    研修制度

    全社一丸となって多方面から全力でサポートしています!

    ◆社内研修制度について
    社内研修部門によるサービス販売及びスキル向上にむけた研修を行います。
    毎月開催しており、ドコモショップスタッフマイスター資格取得に向けて、集合研修・WEB個別研修・社内模擬試験を行い資格合格率を大幅に向上して実績があります。
    新入社員研修では約3週間の研修を行い、ドコモの基礎知識や社会人マナー、店舗配属後の自己学習方法について学んでいただきます。
    入社後6か月後には、新入社員フォロー研修を行い、全員が同様に成長していける体制を整えています。

    ◆ドコモ研修制度について
    窓口業務及び法人営業でのスキル向上を目的とした研修から店長等のマネジメントスキルを習得する研修、専門知識をさらに深めることができる研修まで幅広くサポートしています。

    ◆スキル認定制度について
    認定スキルに応じて毎月資格手当を支給(最大68,000円)
    STEP1 プレマイスター
    STEP2 マイスター/法人マイスター
    STEP3 グランマイスター/法人グランマイスター
    STEP4 フロントスペシャリスト
    ※上記以外にテクニカルアドバイザー資格あり

    私たちの仕事

    主な業務

    ●ドコモショプでのお客様コンサルティング販売
    フロアでは様々なポジションの業務があります。
    フロアマネージャー、フロアスタッフ、カウンタースタッフ、初期設定サポート、スマホ教室講師など
    それぞれのスキルに合わせたポジショニングを行い、複数のスタッフでチームを組んでお客様応対をおこないます。
    ●ドコモショプ運営に関わるバック業務支援
    ドコモショップの運営を支えるために必要な事務処理や手続きを進める業務です。
    経理業務、在庫管理業務など接客以外の仕事もあります。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    各種社会保険完備、通勤費規定支給、家賃補助(グループ会社所有物件入居の場合最大55%補助)、資格手当(2,500~68,000円)、温泉保養施設、時間外手当、制服貸与、ノートPC貸与など

    研修制度

    ◆社内研修制度について
    社内研修部門によるサービス販売及びスキル向上にむけた研修を行います。
    毎月開催しており、ドコモショップスタッフマイスター資格取得に向けて、集合研修・WEB個別研修・社内模擬試験を行い資格合格率を大幅に向上して実績があります。
    新入社員研修では約3週間の研修を行い、ドコモの基礎知識や社会人マナー、店舗配属後の自己学習方法について学んでいただきます。
    入社後6か月後には、新入社員フォロー研修を行い、全員が同様に成長していける体制を整えています。

    ◆ドコモ研修制度について
    窓口業務及び法人営業でのスキル向上を目的とした研修から店長等のマネジメントスキルを習得する研修、専門知識をさらに深めることができる研修まで幅広くサポートしています。

    ◆スキル認定制度について
    認定スキルに応じて毎月資格手当を支給(最大68,000円)
    STEP1 プレマイスター
    STEP2 マイスター/法人マイスター
    STEP3 グランマイスター/法人グランマイスター
    STEP4 フロントスペシャリスト
    ※上記以外にテクニカルアドバイザー資格あり

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      10.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      8.4日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 21.4%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者0名(対象者2名)
      女性:取得者16名(対象者16名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      29.1歳
    • 平均勤続年数
      6.5年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数0名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数0名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数21名、うち離職者数2名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性0名、女性0名
      2022年度:男性0名、女性0名
      2021年度:男性6名、女性15名

    ショップスタッフの平均年齢

    26.3歳

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2010年10月株式会社ハスコムより分社し株式会社ハスコムモバイルとして設立
    本社所在地1 北海道札幌市中央区北4条西20丁目2-25ハスコム札幌ビルMAP
    事業所 ◆本社
    ◆旭川事業所

    ◆ドコモショップ
    ■札幌市内
    ・白石中央店
    ・札幌山鼻店
    ・札幌環状通東店(2021.06.25 NEWOPEN)
    ・札幌北1条東店(2021.10.08 NEWOPEN)

    ■道央エリア
    ・岩見沢店
    ・砂川店
    ・深川店
    ・恵庭店
    ・富川店
    ・新ひだか店

    ■道北エリア
    ・旭川中央店
    ・ツインハープ旭神店
    ・稚内大黒店(2022.01 移転リニューアル)
    ・名寄店
    ・留萌店
    ・富良野店

    ◆法人営業部
    ・札幌法人センター
    ・旭川法人センター
    ・札幌開通センター(2020.04 開設)
    代表者 代表取締役社長 佐々木正人
    資本金 9,800万円
    売上高 54億6,063万円(2021年3月期)
    従業員数 212名(2022年4月現在)
    正社員、パート含む
    主要取引先 株式会社NTTドコモ
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。