-
現在は、販売店におけるメガネ・コンタクトレンズの販売業務に携わっています。
販売では、お客様のお話をよく聞いて、「いつ、どんな時にかける、どのようなメガネが欲しいのか」を踏まえて、一番満足して頂けるメガネを選べるよう、常に心がけています。
-
入社を決めた理由を教えてください。
接客の仕事に興味をもったこと
私はずっと、多くの人と関わることのできる、販売・接客のお仕事をしたいと思っていました。
また、私自身コンタクトレンズを使用していたので、この業界に興味を持ちました。
決め手は、実際に弊社の店舗に足を運んでみた時の、地域密着型でアットホームな店舗の雰囲気に惹かれましたね。スタッフの方々も気さくな方ばかりでした。
実際に働いてみても、この印象は変わりません。今も、同世代の仲間と、協力し合い高め合いながら働くことができていますね。
-
仕事のやりがいは・・・
お客様からの「ありがとう」
やはり、お客様に「ありがとう」と言って頂ける時ですね。
いつも来て下さるリピーターの方が多いので、「この前すすめてもらったメガネにしてから調子がいい」「教えてもらったコンタクトに変えてから、つらい乾きがなくなったの」と言って頂く機会があり、もっともっと知識を増やしてお客様に満足して頂ける接客を目指していこう、と思える環境です。